忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

あれやこれや

10.11.12日と拍手ありがとうございます!

マンションのオーナーが物件をどこかに売ったと、管理会社に連絡をしたら教えられ
仲介不動産屋の連絡先を教えてもらい、現在の管理会社について質問し、回答を得たり

姪っ子のお誕生日会をしたり

友人たちと大阪にタイ料理を食べにいったり

友達が合いに来てくれて、4年ぶりくらいに会ってお話したり

コロナ緩和で祖父母(どっちも90歳を超えている)に会いに行ったり

その帰り、雨降りなのに虹を見まくったり

なんか、いろいろ

いろいろあれこれ!

職場の仕事内容が、守秘義務で言えないと、日々のネタが……うぅむ。

あと、ここに書かなくとも、雑談として日常の出来事のたわないないものを聞いてくれる人がいるってことが、毎日更新しなくなった理由かもしれない。

たぶん、私にとってそれは、いいことなんだろうな。

拍手[0回]

PR

エレベーター

昨日、エレベーターが不穏な動きしていて
ほかの住人さんたちと、これ乗るの怖いですよね
って言って
エレベーター内に記載されている
フリーダイヤルにコールしたら、

すぐにスタッフ行かせます

て、言われて

とりま、階段で帰ったんだけど

四人いた住人のウチのひとり
今日、12階に引っ越しする
って言ってたのね

あの人
無事に,引っ越しできたのかなぁ

※不穏な動きは、今日はしていなかった。

拍手[0回]

まとめ

10日、15日、拍手ありがとうございます。

11日に短大の同級生のSちゃんと法隆寺あたり4寺をめぐって
……お店とか、ない!
みやげものや……土産……聖徳太子ノートとしかまろくんノートを、とりあえず甥っ子姪っ子に。
ちょうど、11日から秘仏公開スタートで、タイミングよかった。
御朱印を描いてくださった方、4寺とも筆の持ち方がおなじ。
で、私とは違う!
なんか、かっこいい……ボールペンで真似したら、ぜんぜんペン先が定まらない。
けど、ソフトタッチ。
習得してみたいかもしれん。

の、あと、奈良駅に移動して、Sちゃん目当ての金魚ミュージアムへ。
奈良駅、観光の外国人の方がわんさか。
法隆寺のあたりは、年配のバスツアーの方くらいだったから、海外では有名じゃないのかな。
金魚ミュージアムは、駅からシャトルバス(無料)があった。
小さいのかなと思ったら、奥が広かった。
忍者がいた!
オモロ。

で、難波に行って心斎橋で、しゃぶしゃぶ食べ放題ディナー。
アジア系の外国人めっちゃいる。
奈良駅は西洋系の方が多かった。


を、踏まえて(?)

15,16日に甥っ子姪っ子義妹弟両親私で徳島へ。
淡路島で伊弉諾神宮に(私リクエスト)
神前式が行われていて、母が魅入る。
の、間に境内をうろうろして御朱印をいただく。
御朱印を書いてくださった方の筆の持ち方、私と同じ。

その後、淡路島で有名らしい、鯛塩ラーメンの店へ。
ばり並んでるやーん?!
姪っ子が鯛とラーメン好きで、義妹も鯛が好き。
店内から海が見えて、景色がいい。
そして、おいしい。
ランチセットのラーメン+海鮮丼の海鮮に載っているエビが甘かった。

で、渦潮がみられるという施設へ。
潮の加減で、今日はできにくいと言われる。
雨模様で、寒い! すべる!
子どもたちは、大はしゃぎ。

田舎の都会という感じの町を抜けて、宿泊するバンガローへ。
広い上におもしろい遊具のある子どもの遊び場が!
自販機、みよしながよしジャ! って自己紹介してくるものがある(笑)
お金を入れたら、さらにしゃべった。
バンガローは、いい感じ。

藤の花とツツジがキレイ。
うちの母が「シュンザイトウだ」って、茎をちぎって皮をむいてかじる。
姪っ子に差し出したら、プイッてされた。
私がかじる。
青臭くて、すっぱい。
甥っ子姪っ子たち、走り回るのをながめたり一緒にあそんだり。
ターザンロープのループ。

夕食を作る予定が、食べに行こうと予定変更。
お店が……あるけど……ない!!!
予約でいっぱいですとか、そんな感じ。
最終、姪っ子の好きな、うどん屋へ。
甥っ子、すねる。
「じゃあ食うな」と弟にしかられ、晩御飯抜きに。
(この前に、甥っ子からしたら姪っ子が優遇されたように感じる出来事があり、それが影響していると思われる。
弟、短気。
甥っ子にわがままとか言っているけど、最終、ここになったの、半分はオマエのわがまま(自分の希望優先で、妥協案を受け入れない)やぞ、と思いつつ、言ったら余計に炎上するのを、全員がわかっているのでスルー。
あとでこっそり、義妹に「おまゆうって感じ」と会話。

甥っ子姪っ子、学研の宿題を持ってきていた。
中学に上がるまで、ある程度は英語を勉強しておかないといかないと聞く。
最近の小学生は、大変だなぁ。

一階に両親と弟が寝て二階に甥っ子姪っ子義妹私。
甥っ子に「蹴らないでね(かなり寝相が悪い)」と言うと、「蹴ると思う」と言われるも、蹴られずに済む。
夜間、雨音で2回、目覚める。
天気が心配。
六時には、さわやかな光がカーテンの隙間からこぼれている。
姪っ子、にこにこしながら「おきた」っていうから、おはようと言うと、甥っ子も「おはようごじゃます」と言うが、寝てる。

姪っ子が退屈するし、みんな寝ているので、ふたりで散歩。
朝日が心地いい。
いい天気でよかった。

朝食後、ふたたび散歩をしたり甥っ子姪っ子が広場で遊んだり、チェックアウトまで楽しむ。
中学生以上推奨の遊具のところで、ブランコリフト2台を発見。
これなら、甥っ子姪っ子、喧嘩せずにできると誘う。
めっちゃ楽しんでた。

チェックアウトして、かずら橋へ。
外国人観光客たくさん。
姪っ子の足が隙間に落ちないかハラハラ。
川の水が、震えるほどに澄んでいてキレイ。

アマゴがアメゴと記載されていたのは、方言かしら?
アユ塩焼き、アメゴ塩焼き、と書いてある店をいくつか横目に見ながら、河原へ。
はー、雄大な景色だ。
滝も見て、アユ塩焼き、アマゴ塩焼き、みそ団子串、と、それぞれ注文したものを食べる。
こんなに大きなアユを見たのは、はじめてだ。
ふっくら。
いまはアユの季節なのだそう。

祖谷そば店で、昼食。
趣のある店構え。
そば、うま。
店内の隅に忍者の人形が張りついていた。

温泉によろうかと言っていたが、時間が押しそう(渋滞に巻き込まれる可能性を考慮して)なので、断念。
帰路へ。

帰路の山道、くねくねすごい。
景色が楽しい。
道の途中で展望台があり(駐車できるスペースと、策で囲われた場所のみで、自販機もない)、景色を少し見る。

街中に入り、二度ほどパーキングに立ち寄って、渋滞もそれほどではなく、実家近くのファミレスで晩御飯。

ギリギリ、大河ドラマに間に合う時間に帰宅。

一時、甥っ子がアイサツのハグをしてくれなくなっていたけど、がんがんに抱き着いてくれる状態に戻って、うれしい。
けど、小6で少しおさなすぎやしないかと心配にもなる。

標準より、身長も体重も、かなりマイナスって義妹も心配していた。
姪っ子(小3)と、年子にしか見えない。
かわいいけども。

ーーーーーーーーーーー

昨日、帰りに先輩に「雨降りそうですね(でも、天気予報の降水確率10%だったから、たぶん降らない)」って言ったら、数分後にバラバラッと振り出して、ちょっと「おお」って、なった。

数十分後に、やんだけど。

こういう、ちょっとしたことが、日々ある感じで、平和です。

毎日ブログしてたのに、だいぶ日数があくようになったなぁ。

拍手[0回]

ふわ〜ぁ

1日に、
甥っ子の希望で
六甲山のガーデンテラスから山頂を経由して、有馬温泉まで歩き
翌日
姪っ子の希望で
Switchでマイクラして

今日は友達に頼まれてウグイス嬢……の、はずが
キャンセルになって
引きこもりディ。

なんか、
六甲山の疲れが残っているのか
気圧のせいか

フリーになって良かったよって感じ。

読書と執筆と他作業も進めつつ、のんびりする。

拍手[0回]

うんぬぬぬ

23.25日、拍手ありがとうございます。

知人の心臓移植が無事に終わった。

という情報と

実家の近所のおばちゃん(同級生の母)が、検査の結果、手の施しようがない状態であることが判明して、ホスピスに入った。

という情報がきて

なんか

生と死って……て、思って

ガン治療して治った知人と、治らなかった知人と、長くガン闘病中の知人と、終末医療に入った祖母と、あとなんか色々がグルグルしてる。

拍手[0回]

にへにへ

19.20.今日もポポンと拍手ありがとうございます!

トガヒミコの髪型リクくれた上司が
今日、出勤だったから
してったら

似合うぅ!

て、キャッキャしてくれて
そんな上司が、とてもかわゆかった。
癒し系女子な上司。

ジムで

平均的な女性より筋力ある

て,言われて

私、骨格が立派だし
人より食べられるから
素養あるよね

て、あらためて思って、ニヤついた。


こうして人は
調子に乗っていくんやでぇええ!

拍手[0回]

だんご

バイト先の上司(癒し系女子)に

トガヒミコの髪型してみてほしー。

て、言われたから、してみたら

今日、その方、おやすみだった。

ざんねーん!

次に会うのは火曜日の気配。

お団子ヘアやるの、20年ぶりくらいかも。

お団子、毛量不足でちいさい。
て、隣の席の先輩に言ったら

「毛束,貸したろか?」

て、言われた。
エクステのことだった。

帰りに百均で、お団子ヘアの芯ないかなってみたけど,なかった。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター