忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

だしまき

12日拍手ありがとうございます!

京都に、出汁のテーマパーク? なんか,そんなのできてる、ということは知っていたんだけど
ジムのトレーナーさん(お料理にこだわ。がある方)が行ったって教えてくれて、とても良かったらしいから、予約して短大の同級生で食べるの大好きSちゃんと行ってきたですよ。

早めに出たのに,電車115分遅れ、とか表示が出ていてヒェア‼︎

なんだかんだで30分遅れで京都駅に到着し
予約の時間まで城南宮へ。
椿まつり最中で、ちょーどよかった。

お出汁の離宮は、落ち着いたら美しい店内だけど、店員さんの雰囲気がやわらかく、とっつきやすかった。
お料理は一種だけだけど、メインの出汁巻きは4種の出汁を味見して,気に入ったもので作ってくれる。
ほかに、季節の小鉢とかあって、美しい。

大満足で、ついでだから、なぜか白河天皇陵をみて,伏見稲荷に手を合わせ
Sちゃんが焼肉を食べたいって言うし
私も、ひとりだと焼肉に行かないから、
空腹になるために、京都駅まで徒歩。

Sちゃんに、私といたら歩かされるって言われた。
えへー。

焼肉コース+飲み放題

Sちゃんは、飲む人だからね。
私はソフトドリンクばり飲むし。

一杯だけ芋焼酎お湯割を頼んだら,想定より大きいカップ+濃いもんで

半分でいい……

と,思いながら飲み

軽く酔っ払いつつ

電車で寝過ごさず帰宅できました!

なんか、外国人観光客、ツアーの方々とか、たっっっくさん、いらしたよ。

拍手[0回]

PR

ふぇす

コロナ以降ぶり
マスク着用ではあったけど

声出し解禁フェス‼︎

あぁああぁあぁあぁあぁあ最高ぅうぁあぁあ‼︎

タカノリぃ!

て、してきた。

はー(´∀`)

拍手[0回]

そうなの⁈

なんか

「朝,ホエイプロテインを飲むと食欲が抑えられる」

てのを見たのだけど

私……ジム通い出してから、朝プロテインしてるけど、食欲ありまくりのまま。

人によるのかな?

いちにちタンパク質95gかなんか、そんくらい摂取して、て、言われて、飲んでるの。

私が飲んでるやつ,コレ。

グロングのプロテイン

↑フレーバーお試しセットのAmazonリンク↑

ヨーグルトとフルーツ系を混ぜるとかすると飽きない,て、ジムのトレーナーさんが言ってた。

フレーバーのはビタミン系も入ってるから便利だなって。
そのぶん、ノーマル(?)よりカロリーあるけど。

拍手[0回]

さとり?

ジムのインテリ系マッチョが
自分を実験体にして色々しているみたいで
新たな試みについて、トレーニングの合間に教わったのだけど
(トレーニングの合間が、ちょっと他のトレーナーさんより長くなりがち)

整う→意識が活性化する→やる気が出る→もっと良い状態になりたい

の、ループだから、意識が高いのではなく、ただ自分をもっと「いい状態」にしたいだけ

って言っていて
なんかちょっとクスリっぽいな……なんて、失礼なことを思ってしまった。
テヘ



なんか

いつか悟りを啓くんじゃないですか?

って、半ば本気で言ってみたら

突き詰めたら、あり得るかもしれないですねぇ

って、返された。

お話を聞きながら

滝行とか寒中水泳とか、きちんとやれば理にかなっているんだなぁ

って、感心しちゃった。

とりま、なんか、

10度以下の氷水に、
手足30秒(風呂上がりor朝に)から、はじめるといいっぽい。
顔面もアリらしい。

他にもいろいろと言われたけど、とりあえず導入はコレで。

トレーナーさんは一ヶ月試してみて、寝起きまで1時間かかったものが、5分で起きられるようになったし、肌の調子もよくなって睡眠の質も改善し、思考もスッキリしたらしい。

あと、筋トレなしで3キロ落ちたって。

ほえー。

朝、全身水風呂(氷が浮いている/画像を見せてもらった)をするレベルまで、いったらしい。

ほんで

朝「整った」って、風呂から出たら、彼女に軽くあしらわれたらしい。
かわいいな!

彼女には、バカなことやってると思われているのだそうな。

かわいいな!!

拍手[0回]

ほめ……⁈

なんか

先輩から
オシャレなお茶漬けのもと3種

ステキなメッセージカード
もらって

メッセージカード
なんか
すげぇ、ほめられてて

私、なんかした⁈

って、ビビり散らしてる。

え⁈

なんで⁈

なんで私、ほめられて??????

うれしいより先に
いや、うれしいはうれしいんだけど

思い当たる節がなさすぎて困惑してる。

とりあえず、先輩は、やっぱり
お気遣いの淑女
だな!

という気持ちが強くなった。

拍手[0回]

二の腕ぷるぷる

25日、拍手ありがとうございます。

なんかね、サブでノートパソコンを買ったんですよ。
去年、本パソコンのSSD? なんか、それを入れ替えてから
唐突に強制終了
よくわかんない英語の画面
みたいなことに、時々なるから。

で、中古で5万円以下のものを注文して、届いたんですよ。

めっちゃ薄い。
アイパッド+キーボードとおなじか、それより薄い。
重さは同じくらいか、パソコンのほうが軽い。

画面は、こっちのほうが大きい。

で、なんか、キーボードと画面の接続部がめっちゃ回って、逆V字の形で画面がタブレットみたいに使用できる。

これ、お絵かきができるのでは?

って、調べてみたら、お絵かきノーパソとして紹介されている記事を発見。
「いらない」ってもらったはいいけど、使い道のなかったヒャッキンのタッチペンでメディバンに絵をかいてみたけど、なんか、線が……うーん?

でも、おなじペンでタブレット版メディバンを使用して絵を描いている動画を発見。
きれいにかけてる。

ペンを持っている手が、画面から完全に浮いている。
お習字で筆を持っているような感じ。

そういえば、字を書く時も手首ではなく、腕で書くとキレイになると前に聞いた。

よし!

って、練習してみたら、二の腕が筋肉痛になっちゃった。

うーん。
なにか、うまい方法はないものかしらん。

拍手[0回]

ちょぼかん

2/8、2/15、2/19に拍手、ありがとうございます。

確定申告を終わらせて、数年前から時々考えていた「Excelで帳簿を作る」を完成させた。
多分、完成で来た。
と、思う。

仕訳帳も元帳もあるから、元帳をまとめたら、総勘定元帳になるよね。
で、いいんだよね。
現金出納の欄と銀行口座の欄も作ったし。

こっちのほうが、流れとか勘定科目とか、わかりやすくていいかもしれん。
それほど多くの勘定科目を使うわけではないし。
現金主義の届け出も出しているから、発生主義より簡単だし。

と、いうことで。
会計ソフトのサブスクを解約しようと会員ページを開いたら、解約方法どこにもない。
ソフトを追加する、はあるけど。
ヘルプページとかQ&Aを見ても、載っていない。
ので、サポートに解約方法を教えてほしいとメールして、7時間くらい経過しているけど返信まだデス。

いつ来るのかなぁ。

溜まっている「やること」消化しながら、返事待ち。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

カウンター