忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりもり

やることモリモリだから、今日、バイト先、ひまだから早上がり募集されたの、早上がりした。
(`・ω・´)お財布さみしくなるけど、やること山積。

で、帰宅してやったやつ、1時間ほどかけたやつが、設定が変になっているの気がつかずに進めてて、やり直しになった。

なんでか、パソコンたまに設定を変えているのは、ソフトの更新が知らないうちにされているからとか、なんかそんな、そんななのかしら?

やり直すの悔しいから、別のことして、それをやり直すのは、別の日にする。
ぬぐぐぐぐぅん。

拍手[0回]

PR

ふわぁ

整骨院で、施術の後、眠たくなることありますが、眠たくなるのはいいことですからねって言われて、ほんとに眠たくなったよぉ。

ふわぁ。

色々としようと思ってたけど、ちょっと寝たら、今日はのんびり読書タイムにしよかなって気分になったん。

で、まあ、予定していたこととは別のこと(でも、あとでする予定だったこと)を先に、読書しつつもチョモチョモ進めた。

なんか、のんびりした今日。

やること山積だけどねっ!

それ、今日ちっとも進めてないけどねっ!!

拍手[0回]

ぼへぁ

拍手ありがとうございます!

最近、なんか、ボーっとしていることが増えた気がする。
ボーっとしながら、なんかしてるかんじ。
なんだろね。

明日は休みだから、適当な格好で、溜まっているあれこれを終わ……っ!

整骨院の予約してあんじゃん!
おっおう。

拍手[0回]

8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:2082
ナイス数:54


友罪 (集英社文庫)友罪 (集英社文庫)感想
ふうん。という感じで入って、気付いたらドンドンと引き込まれていった。淡々とした語り口だからこそ心情の熱量が伝わってくる。犯罪を犯した彼の、悪いことをしていない方への言葉が強く響きました。その人を追い詰めている人間は、平穏(?)に、生きているのになぁ。悪意のない好奇心って、かなり怖い。過去からは逃げられない。そのことについて、誰かの過去に触れることについて、考えさせられた。
読了日:08月05日 著者:薬丸 岳
以下、無用のことながら (文春文庫)以下、無用のことながら (文春文庫)感想
著者が様々なところに寄稿した、考え方や他者についての話を集めたもの。著者が何に、どんなことを感じたのか。どんな考えを持っているのかなどを知られた上に、知らないものに触れられて興味深かった。記載のあった方のこと、調べてみようという気になりました。
読了日:08月07日 著者:司馬遼太郎
小説新潮 2020年 08 月号 [雑誌]小説新潮 2020年 08 月号 [雑誌]感想
「夜中の隣人」優しいホラー 「よくぞお出てくださいました」すごい事故物件慣れしている感じの会話に、あれ? 日常あるある系だっけ? て思うくらい、ナチュラルに話ししてて、感覚すごい。「半身」あぁ、そういう関係性で強い繋がりが知らないうちに結ばれるの、めちゃくちゃあるだろうな。「アナーキー・イン・ジャパン」へぇえ! 「東都の藍」スカッと晴れ渡った広い空を見上げている、カラッとした小気味良い気持ちで読了「異郷のイービス」ぞわぞわする。怖いし心配。他にもいろいろ、今月も楽しみました!
読了日:08月27日 著者:
トヨトミの野望 (小学館文庫)トヨトミの野望 (小学館文庫)感想
解説に「小説を偽装したノンフィクションじゃないかと世間を騒がせた」と書いてあったけれど、読んでいる間、そんな感覚に陥りました。高度成長から、未来を見据えるところまで。丁寧に、さまざまな社内外の思惑や政治経済、海外とのやりとりなど、あまり得意でない私でも、そういう状況なんだな、と、わかりやすかったのと、登場人物たちの性格が短いやりとりの中でも、しっかり浮かび上がっていて、どの人も輪郭がハッキリとして沢山の人物がいても、関係性などわかりやすかった。
読了日:08月30日 著者:梶山三郎

読書メーター

拍手[0回]

あるぇ

大型ゴミ、明日が予約日ですよってメールが届いた。

やさしいね、やさしいね!
大丈夫。
準備は万端だよ。

だけどね

あのね

指定のごみステーションの看板が行方不明なんだよ。

シルバー人材センターの年配の方がいつもいる場所が、指定場所になっているからわかるんだけどね。

ゴミステーションの看板がないんだよ。
どこにいったんだろうね?

確認は看板の右上のゴミステーションコード的なもので確認してくださいってあるけど、看板自体がないんだよ。

ドキドキだね!

拍手[0回]

(*´艸`)

バサカフェいけないから、幸村の香りを堪能できない……って思っていたら、バサラで知り合った東京在中の友達が、お買い物して送ってくれたYO!!!!!!!!!!

ふぉおおおおお(n*´ω`*n)

幸村の香りさぁ

説明のところさぁ

「力強くでもどこかやさしさを感じる」

って書いてあるの!!!!!!

あぁもう好き!!!!!

幸村好きぃ(〃▽〃)


今日もバイト休みだったから、在宅仕事と書類まとめるのとかしてた。

拍手[0回]

まちょりぃぬ

今日は甥っ子のお誕生日会(9/1誕生日)!

の、前に……整骨院に行ってきたですよ。

なんかねぇ、むくみ酷いし、土踏まずが寝起きとか痛くなるんだよね。

褐色てかてかマッチョ先生が、柔和な感じで対応してくれた。

ゆがんでいるんだってぇ、体!

交通事故後にも別の整骨院に通って、治ったと思ってたけど、またゆがんだのかぁ。

私、歯並びいいんだけど、ゆがみを治してもらってから、右は歯が当たるのに、左は浮くんだよね。

ゆがみ期間が長かったってことかな?

甥っ子のお誕生会は、まあ、ケーキを食べた以外は、いつも通りな感じだった( ´艸`)

あ、花火をしたですよ。

お祭りとか、ぜんぜんないもんねぇ、いまはねぇ。

いっぱい遊んで、甥っ子と姪っ子のケンカがあったり、片方がすねたり、まあ、いろいろあって……はぁ、成長してるなぁ……うん、うん。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター