大腸カメラとかの予約日
朝から出勤のときなら有休に振り替えてもいいって確認して
確認した管理者さん、今日はおやすみだったから、部署を統括している方に
17日になりました
って、ドキドキしながら報告したら
「あ、聞いてる聞いてる。はーい。この日、有休振替ね」
って、あっさり承諾されて、ホワイトだなぁってなった。
いままで、バイトなのに休み申請却下されるとか当たり前だったから。
すごいなぁ……すごい。
バイト終わってから、昨夜、母から「伯母からトウモロコシが届きました」ってメールきてて、4本くれるっていうから、貰いに行ってきました。
なんかねぇ、最近、母が優しくなって、というか、私に気を使うようになったっていうか? で、不思議な感じする。
伯母から「いつも弟にばかり上げてないで、娘にもあげなさい」って言われてから、何かが届いたら、一応、私にも声をかけてくれるようになったんだけど
母の友人の子どもが交通事故に遭ったらしく、そのときに
「あんたは症状とか報告なんにもしなかった」云々
とか言われて
「直後に報告したし、診断書を見せてもサボりとか怠け者って、安静時期に言ってたじゃん。信用されないから、じゃあ一緒に診察に来てって言ったら、ママさんバレーとかで忙しいから無理って言ったでしょ?」
って答えたら、そっからさらに気遣ってくれるようになった気がする。
なんだろう?
まあ、いいや。
とうもろこし4本も、もらえたし←好き。
きゅうりも3本、もらった(n*´ω`*n)
今日はもう遅いから、トウモロコシ食べるのは、明日……トゥモロー……こし! だ!
[0回]