昨日拍手ありがとうございます。
今日、ちょっと首具合よろしくなくて
バイト先がヒマで、首の固定具をつけていたら
管理者さんが
「今日、早上がり募集するけど、早帰りする?」
って、わざわざ言いに来てくれて、最速の12時で帰らせてもらった!
3時間しか、働いてない(`・ω・´)
管理者さん「生活費もあるし、体調も大事やし、帰る時間はべつに12時でも15時でもエェよ」
私「家賃と食費さえあれば……」
いや、マジでね。
交通事故から現在のバイトに行けるようになるまで
6年くらい、安静生活をしていて
まあ、内職的仕事で稼いではいたけど、持ち出しのほうが多くてね
ごりごり貯金が削られて行く生活で
節約が身に染みて(でも、ちょくちょく友達のところ行ったり、西川君のライブ行ける時は行ってた。でないと、ストレスたまるもん!)
いや、まて
同人活動するために、日々の生活費はしっかりがっつり節約してたじゃない
使うべきところに使うために!
だから、安静生活の節約もそんな苦にならなかっ……いや、まて
そもそも私、あんまり物を買わないっていうか
本は衝動買いとかするけど、お財布の紐は硬いほうっていうか
父親にすら「吝嗇」と言われたことがあ……そうだ
子どもの頃から、弟は物を欲しがってもいいけど、私はダメって教育で
物欲がそれほど育たなかったというか、一点集中型?
本当に欲しいと思ったものにはガッツリ出せる範囲で出す、
というか、
出せるようにするクセがついたというか
買い物を頼まれても、弟なんかは余計なものを買ってくる(そも、嫌がって私にお鉢が回ってくる)けど
私は言われたもの「しか」買わない(しかも、安い方を選ぶ)傾向だったから
もとからか!!!
いやまじで
ひとりだと、外食をする気にならないし
とりあえず、腹が満たされたらいいや、が、メインで
たまに、衝動的に、ケーキ食べたい! とかなるけど、たまに、だし
うん
そういえば、交通事故前の職場で
「この給与で、よく、一人暮らしできるねぇ」
って言われて
「え?」
って、なったことあるから、向いているのかもしれない。
まあ!
バサラのためだけに!
プレステ4!!
買うけどね!!!!!!!!!!!←他のゲームをする気は、まったくない。
[0回]