忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぁ

拍手ありがとうございます!

いま、めっさねむい

今日はバイト、そこそこ忙しくて、早上がりないかなぁって思っていたら、
一時間早上がり募集
っていうのが、ギリで言われて、挙手した

やること山積だから、一時間でも、ありがたい

お財布的には、アレだけど

そうそう

お財布といえば

あのねぇ

スーパーのポイントカード・現金チャージ式のやつ

先月、10000チャージごとに100ポイント進呈

ってあったから、30000チャージしたの

で、カード入れがついているキーチェーンに入れているんだけど

ないの!

え……まって……チャージしてから使ったの、3000円くらいだよ……え

ってなって

気がついたの、バイト先を出るときだったんだけど

めっさ速足で帰りながら

スーパーのアプリにカード連携させてるから、サービスカウンターでなんとかなるかな

とか考えつつ帰宅して

ありますようにって祈りながら買い物カートを見たら、あった!

うぉおおおおお!!!!!!!!!

ひやひやさせやがってぇ(n*´ω`*n)もう☆

拍手[1回]

PR

あつもりうみびらき

あつ森が海開きでした。

バイト先でね、なんか呼ばれた、と思ったら

前に先輩にお礼メモをポストイットで貼ったときに、たぬきちイラスト添えたやつ
取っておいてくれてたらしくて
それを他の先輩に見せて
「上手」
っていう内容だった(n*´ω`*n)

二か月くらい前のやつなのに、まだ持っていてくれてたなんて……っ←あつ森してない人

うれしい←文アル? か、なんかアイドル男子を育てるソシャゲか、の、ポストイットの間に挟んでくれてた。

拍手[0回]

たな

本棚がわりのスチールラックが届いた(`・ω・´)
床に積んでいた本が収納できるぜぇ(/・ω・)/シュッ

でも、ちょっと出入りが不便になった(`・ω・´)

-------------
|     ロ    |                      |  本  |
|      フ   |                      |  棚  |
|     ト    |                      |  的  |
|      べ   |                      |  B   |
|      ッ   |                      |  O   |
|      ト   |                      |  X   |
|             |                      |       |
|  壁■■--------------  襖 -------- |←襖の取っ手が
|  壁■■ ----  襖 ----------------- | 棚の隙間に手を入れるやつ
|             |                      |       |
|    台     |                      |       |←ここにラック置いた
|    所     |                      |       |
|             |                      -- |
|             |                              |
|             |                              |
|                                            |
-------------

まぁでも、本を床に置くよりはいいやつ!
これで、まだ本を増やせる(`・ω・´)


なんかねぇ、たまにねぇ

別に、何もやり遂げてないし、やりつくしてないし、満足もしていないんだけど

時々

もういいかぁ

って気分になる謎

このまま静かに、ゆっくりと過ごして終わっていければいいなあ的な

まだ隠居する年ではないし、行ってみたいところもあったりするのだけどねぇ( ´艸`)ふふふ

拍手[0回]

( ゚ ρ ゚ )ボー

昨日のブログに拍手コメントで、作品への感想ありがとうございます。
元ネタ(?)の短編小説は、小学生の頃に読んで深く感じ入ったものデス。

なんか、今日は( ゚ ρ ゚ )ボーってするかんじだった。
てかさぁ
バイト先についたら、めっちゃ汗が流れまくりでね

私、頭部からめっちゃ汗が噴き出すの

びっしゃびしゃ

汗って、落ち着いてからブワワッてなったりするでしょ?

だから、ちょっと早めにバイト先に到着して、ブワワッて汗が出て
ギャッツビーの顔面も拭けるやつで拭いてから、仕事の部屋に入る

ギャッツビーにしてるのは
無香料
スッキリ
顔面いける
たっぷり入ってる
丈夫
ノンパウダー
だから

拍手[0回]

6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:547
ナイス数:30

新装版 酔って候 (文春文庫)新装版 酔って候 (文春文庫)感想
いろんな意味で「酔って」いるなぁ。幕末の藩主メインの短編集、と、あとがきにあるけれど、ひとつだけ、藩主より、命じられた庶民が中心の感じ。動乱に活躍した……というか、していないわけではないけれど、中心として小説などに描かれている方々の周辺にいた、という感じ? けれど、この方々がいなければ、という太いきっかけになった藩主や藩主の後見の方たちの物語。
読了日:06月14日 著者:司馬 遼太郎

ISOROKU外伝 (Kindle Single)ISOROKU外伝 (Kindle Single)感想
淡々と進んでいくけれど、だからこそ後半の流れにゾクゾクしました。
まさか……いやでも、うわ、あぁ、やっぱり……うわぁ……。
と静かに盛り上がり、冷淡な高揚を維持したまま読了まで進みました。
読了日:06月15日 著者:柴田 哲孝

ロートレック荘事件(新潮文庫)ロートレック荘事件(新潮文庫)感想
はぁ(ため息)犯人の回顧まで、というか、犯人の回顧の途中まで、なにがなにやらと困惑し、ハッと気づいた瞬間の、なんて巧みで緻密な話の運びだろう! と、ビックリしました。ヒントはあったのに、さらっと読み流してしまっていた。そして犯人の心情は、身勝手なわがままにも思えるけれど、そこまで追い詰めさせることになった偏見や無意識に向けられ続けた侮蔑などという社会的抑圧の深く長い積み重ねであるので、そういう部分に対する問題点の思考も読後に与えられて、脳みそが翻弄されっぱなしでした。
読了日:06月27日 著者:筒井康隆

小説新潮 2020年 06 月号 [雑誌]小説新潮 2020年 06 月号 [雑誌]感想
「パッション」そういう始まりなんだ⁈ へぇえ……「ディアレスト」ラストの章で、ハッとした。中の部分に、すごく引き込まれてしまったから。「岩を見る」クラクラする。不思議な浮遊感。「円の終端」とても静かで美しかった。「アナーキー・イン・ジャパン」あ、なるほど! 「無理會」怖いことになっているはずなのに、なんだか、緊張感より、ふんわり感「僕の人生には事件が起きない」なるほどなぁ。「東都の藍」興味の視点、大事なやつ。……え、次回どうなるの? 「母の待つ里にて」なんて誠実な人なんだろ。 今月も色々楽しかった
読了日:06月30日 著者:

読書メーター

拍手[0回]

ぬんっ

今日は、ちょっと頸椎がきつかったやつ

バイト先、早上がり募集されてホッとした。
で、早上がり募集します、て、連絡くれた管理者さんが
約束のネバーランド、原作を読み終えたファンだと知って
早上がり希望しますって返信に、〇〇の〇〇というシーンよかったです、て書き添えたら
〇〇と〇〇という鬼が好きなので、アニメ2期は観ます、て返事がきた( ´艸`)

そんなことも仕事の返信に書くことができる管理者さんがいる、職場

パワハラもセクハラもない上に、和気あいあいとしている(裏では色々あるっぽいけど)職場

はじめてで、なんか、ちょっと戸惑う(;^ω^)←ブラックしか知らないから

拍手[1回]

こ、これは

なんか、バイトとかじゃなくても、日常がすべて作業って感覚になってきているの、ヤバイ?
いや、むしろ日常に完全に組み込まれたから、ともとれる?

うぅん。

約束のネバーランド、今年、続きアニメするっぽいですな?!

いやぁ、これ、すごい……こんな話が書ける頭脳を育てたい……稚拙脳みそをレベルアップさせたい。


てか、圧倒的に時間が足りなさ過ぎてグヌヌ

物事を咀嚼して考えて、定着させるための余裕がないんだと思う。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター