なんか今日、拍手されてるけど英語とHTMLタグとURLとのやつだから、なんかの宣伝だね。
母から「タブレット壊れた! 購入と設定として!!」ってメールきて
バイトの早帰りあったから、それで行ってきた。
「生きているうちに孝行を」
てきなことを、だいぶ年上の管理者さん男性に言われて
そうですねぇって返しつつ
心の中で
「幼児期からの虐待による認知のゆがみがあって、治療が必要って言われてるんだよなぁ」
って、つぶやいてみた( ´艸`)←そんな時間はないので、治療してない。
なんかもう、子どものころから、衣食住を提供される分だけ働いたり、八つ当たりの受け口になったりしている気がしてるんだよね(笑)
母親からは、家を出るまで「居候」って言われ続けていたし。
あ、別に親を嫌っていたり憎んでいたり、なんてことはしていないです。
母と伯母の証言を合わせると、3歳のころからっぽいから、私にとっては「普通」の「日常」でしかないので。
ここ2.3年は、ちゃんと会話ができるようになってきているし。
適切な距離って、アルヨネェ
で、まあ、タブレット買いに行った先は、実家最寄りのとこで、種類そんななかったけど、まあ、その中でもいいやつ選んで、設定とかアプリを落として……って、していたんだけど
母「ID? え。パスワードってなに? やって!」
私「パスワード何にしているのか、私、知らないよ」
母「なんで知らないの! やって!!」
私「だから……」
みたいなのを繰り返し、前にメモをしておくように言っていたけど、それドコ?! とか言いつつ、なんとか、たぶん、完了した……あとは、がんばって使い方を覚えてくれ。
なんか、LINEができるの、ちょっとうれしそうだった。
ママさんバレーやサッカーの連絡網、LINEの一括で送られたりしているらしいから。
でもね、母さん。
そのタブレット、Wi-Fiあるとこでしか、使えないんだよ。
だからね、在宅中のみ送受信ってなるよ。
携帯を不携帯する人だから、タブレット持たせて外に行かせるの危険。
クレジットカードの暗証番号を、ショッピングモールで大声で私に言ってくるレベルで、セキュリティがガバガバな人だし(;´Д`)心配
[0回]