忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めんせつ

昨日のブログに拍手コメントと、本日拍手ありがとうございます。

たのしみます(`・ω・´)

歯医者の定期健診と、面接

面接ね、たぶんね、落ちた

だって、なんかうまく出来なかったもん。

集団面接で、経験者とかいたし。

隣になった人が、すんごいフレンドリーで
「リラックスして、がんばりましょうね」
って声かけてこられて
帰りには、集団面接での受け答えの話とかされて
Facebookアカウント交換しましょってなって

フレンドリーだなぁってなった。

ふんわりだけど、ゴイゴイさんだ。

拍手[0回]

PR

げむぱ

一昨日のブログに拍手コメントありがとうございます!
税金のことはね、きちんと申告しないとですからね
(`・ω・´)おべんきょ

FF14を勧めてくれた友達から、パソコン用のゲームパッドが送られてきて、ビックリした!

ひょええ、ありがとぉおおおお‼︎

めっちゃ布教する気まんまんなやつやん‼︎

ゲーム音痴だけど、送ってもらえたし、がんばろ!

拍手[1回]

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

本日拍手、ばしん、ぼしん、と、ありがとうございます!

今日は甥っ子の小学校の運動会にお呼ばれして、行ってきました。

ほぼ、姪っ子と遊んでた(笑)

午後から雨って天気予報だったのに、午前が曇りで、午後めっちゃ晴れて、日焼けガンガン!
顔面、赤いよ‼︎

甥っ子の赤白帽、前面と後部、破れてて、見つけやすくてよかったけど、なんで破れてんのか謎。

ハサミで切った+破れた、ぽいんだけど、なんで切ったの⁈

かけっこ、1番になってたけど、甥っ子の白組さんは、負けだった。

おつかれさんだよー。

拍手[0回]

けぇげんぜぇりインボイス

区役所くらし相談課から案内されたとこの
女性参画うんたらかんたら、の、相談のん。

なんか

自己肯定感が低すぎるので、長期間をかけて、普通の感覚を手に入れましょう

ってことに決まった。

ほぁ……( ゚д゚)

こういうのって、お高いんでしょって思ったけど、無料だって。
ほえぇ。

その後

軽減税率のこととか、平均課税制度について教えてもらおう

って、税務署に行ったら

ちょうど軽減税率の説明会がはじまるところです

って言われて、参加してきた。


・令和元年9月30日までは 消費税率6.3%+地方消費税1.7%=8%

・令和元年10月1日からは
 軽減税率適応分は 消費税率6.24%+地方消費税1.76%=8%
 軽減税率対象外は 消費税率7.8%+地方消費税2.2%=10%

・軽減税率分は、トータル税率8%だが、10月1日から内率が変わる。

・請求書には税率の異なるごとに合計した税込み金額の記入が必要。

・帳簿には、軽減税率対象品目に「※」や「☆」など印を記載。

・適格請求書等保存方式(インボイス制度)令和5年10月1日~。
 売り手が買い手に対し、正確な適用税率や消費税額等を伝えるための手段。
 的確請求書発行事業者登録をしなければ、発行はできない。
 登録は課税事業者のみで、登録申請は令和3年10月1日から。
 開始(令和5年10月1日)から登録を受ける場合の申請期限は令和5年3月31日。

・的確請求書の交付義務免除となる場合もある(自販機の販売や郵便サービス等5項目)

・免税者や消費者などから課税仕入れにかかる消費税免除の経過措置がある。
 仕入税額相当額80%→令和5年10月1日~令和8年9月30日
 仕入税額相当額80%→令和8年10月1日~令和11年9月30日

この後、免税者に仕入れで払う場合、支払った代金に付加された税率は免除されなくなる。
※適格請求書が免税者から受け取れないため。

免税者だった1000万以下の収入の者が、適格請求書を発行するため課税登録をした場合
税抜き価格で支払っていた代金を、そのまま税抜きで支払うと、違法案件
あるいは、
買取側も適格請求書の発行が必要となるため、
受け取った側が消費税分を値引きしたという形になる?!

ざっくり流れで教わったけど、こんな感じ。

平均課税制度については、逆に損する場合もあるって。
手引きの資料がすぐ用意できなかったから、郵送しますって言われた。
それを読んで、わからなかったら質問に来てくださいって。

なんか、いろいろとややこしいね。

拍手[1回]

男女さんかく・しかく

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
細く長く……お蕎麦のように!

区役所くらし相談課に行く日だったので行ったら
男女参画うんたらかんたら
ってところを案内されたので
区役所を出たその足で、その男女参画うんたらかんたら、があるビルへ

なんかねぇ
速攻でねぇ
関西では有名な名前の会社関連のコールセンタースタッフ面接を
月曜日に受けることになったよ

あとはなんか、明日、それとは別件のカウンセラー相談? の予約になって
その、明日の面談とは別の女性うんたら相談の予約もってなった

男女参画うんたらかんたら、だから、なのか?
市役所の福祉課からやってきた、から、か……?
家庭環境が複雑でどうたらこうたらって話とか、していたし。
交通事故後の安静治療時に血縁者支援が受けられない認定で
一時期、生活保護を受けていたし(事故の慰謝料から、受けていた保護金は返納した)
その件もあって、なんか、相談予約もってなったのかな?

まあ、いいや。

その後、カットの予約していたから、スッキリしてきた!
前髪が、あってもなくても似合うからいいですね、って美容師さんに言われた。
(n*´ω`*n)

で、きっちり整えてもらったから、証明写真を撮ってきたよ。

そうそう。
美容室に行く途中に通りかかったら
元町中華街・南京町付近にタピオカの店がめっちゃ増えてたって話になって
美容師さんに
「タピオカの次は、ナタデココですかね」
って言われて、ナタデココ?! って、びっくりした。

流行りが、めぐる?

そんで、タピオカってキャッサバ芋の粉の団子みたいなものだから、
タピオカミルクティは日本で言うと、団子しるこ? 甘いし
って言った。

ってことを、ツイッターで言ったら
お料理が得意な知り合いさんから
団子は発酵させないから、製法で言うとむしろコンニャク
ってリプが着て

なるほど! コンニャクも芋からできてる!

って、なった。

コンニャク・タピオカとか、カロリーオフとして、はやりそう。

拍手[0回]

ごぱぁ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
お館様おめ、ありがとうございますーv

そしてコミックス「猿飛佐助 影忍伝」
今日発売日なの忘れてて、そっこう注文した!
わくわく。

今日は水曜日
スーパーのポイント3倍デー
しかも25日はスーパーのアプリで5%割引クーポンが発行される日!

いえぁああい☆

いつも飲んでいるインスタントコーヒーが
「おひとりさま4個まで」割引してる!

いぇあああい☆

で、日持ちするもの、ちょっと買いだめ。

と言っても、マンション狭いから、置く場所がギリある程度だけど。

増税前の買い物は、これで終了(`・ω・´)

細々とやっていくぜぇ。

拍手[1回]

もりもり

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

昼は、ピーマン焼いたのに、しょうゆをかけて食べた(`・ω・´)
夜ごはんに、ピオーネするぜぇい!
ひょっほいヾ(*´∀`*)ノぜぇたく

果物、自分ではめったに買わないから、親戚に農家がいるって、ありがたいって思う。
母の姉も、妹も、農家なんだぜぃ。

ありがたいねぇ……感(*'人'*)謝

けど、もらうばっかりで、おかえし……なんもできてない(´・ω・`)


あ!

ばとぱ

お館様

ゲットしました!!!!!!

いやったぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!

武田軍&真田家が、そろったぁああああああ!!!

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター