忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:886
ナイス数:34

ふむふむ: おしえて、お仕事! (新潮文庫)ふむふむ: おしえて、お仕事! (新潮文庫)感想
いろんな人のお仕事について……そのお仕事をするようになった経歴なんかが楽しく知られて、おもしろかった! 業界の人にとっては普通だけど、かかわってない人からすれば、未知の世界。身近で、意識をしなくとも生活のどこかで繋がりがあるはずなのに見えていない関係の先にあるもの。どんな仕事も巡り巡って誰かとつながっている、という描写に、たしかになぁ、と、関心ふむふむ。お仕事の話って、どこかの社長さんとかが経済番組で紹介されたりすることあるけど、こんなふうに隣にいそうな人のお仕事の話が知られるのって、楽しいですね!
読了日:10月03日 著者:三浦 しをん

色彩の息子 (新潮文庫)色彩の息子 (新潮文庫)感想
感覚的なことを、しっかりと文章で描かれていて、狂気のようだけれど、実は人間って、こういうものなんじゃないかって感じの、読切短編集。いい感じに病んだり、人生迷子になっていたりする人たち。
読了日:10月17日 著者:山田 詠美

探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)感想
探偵倶楽部のふたりが出てくる短編集。だけど、あくまで探偵倶楽部のふたりは真実に導く布石であって、主人公はそれぞれ別。どれもこれも、唸ってしまう内容でした。そういうことかぁ……あれ? あ、あの記述はこれを示唆していたのかぁ! いやぁ、おもしろかった。夢中になって読みました。
読了日:10月22日 著者:東野 圭吾

小説新潮 2019年 10 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 10 月号 [雑誌]感想
「雪山越え」切ない……ぬぬぬ。「木戸芸者かく語る」続き、気になる! 「耕書堂モンパルナス」苦しいやつだ。グルグルするやつ。「アナーキー・イン・ジャパン」へぇえええ‼︎ おもしろい。「ヘルメット・オブ・アイアン」ジェットコースターに乗ってるみたいな感覚になった。ヘエエエエエイ、センニーン! って、実はあなたが⁈ 「迷宮の月」お、おお……船人さん、マジかぁ。「朝焼けにファンファーレ」絶妙……青春と大人との距離感とか感覚とかが、素敵。他にもいろいろ、今月号も楽しませてもらいました!
読了日:10月22日 著者:

読書メーター

拍手[1回]

PR

コミュキャshow

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
ルミナリエ、開催から毎年観ていますが、キレイですよぉ。
そして、三年……四年前? くらいから、阪神淡路大震災の追悼コーナー消えて、そこにルミナリエ部分が増えて、スポンサー出店の場所になってます。
資金が、ないのねぇ……。

今日から仕事、現場での研修なんですが

椅子が……座り心地が……クッションが、たっぷり!

机、ひろい!
資料しっかり広げられる。

そして、先輩がお客様とやりとりするの聞かせていただいたのですが
その隣の方に

「コミュ障です」

ってアイサツをされたので

「コミュ障で陰キャでヒキコモリです」

って、返したら「仲間だ」って、握手を求められた( ´艸`)

自分用に、わかりやすいメモ&コール時のアンチョコをWordで作ったら
「それ欲しい」
って、同期3人に言われて、教えてくれている先輩に「すごい」って感心された。
(*´σー`)エヘヘ
こういうのは、得意。

というか、自分を信用していないので、要点書き出し、わかりやすいの作っとかないと不安!

明日は甥っ子の小学校の音楽会に誘われたけど、お断り。

書くほうのお仕事のん、ありがたいことに依頼がきたのと、納品したのの校正が返ってきたのと、男女参画ナンジャカの面談があるのだ。

拍手[1回]

なりぇ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
秋晴れですなぁ。
しばらく、関西も晴れが続くようです。

昨日からルミナリエの骨組み設営が始まっているようで
なんか、イタリア語? で、職人さん? が、やりとりをしているらしいです。

もう、そんな時期かぁ。

新職場、今日まで座学とかの研修期間で、
実際の勤務時間より1時間短かったのだけど
明日から現場研修で、朝が早くなって、退勤時間もちょっと遅くなるの。

どきどき。

白いブラウスのわきの部分。
中に着ていた赤色のタートルネックの色がついてて
ヒェッ
て、なった。

まじかぁ。

いっしょに洗った下着にも、ほんのり色移りしてた。

まじかぁ。

拍手[1回]

ぷしゅー

昨日のブログに拍手と、拍手コメントありがとうございます。
テンパると、妙な言葉遣いになるやつ危険。

研修のロープレでテンパるとか、本番どうなるのか心配。
そろそろね、本番に移行していくんですって!
まあでも、半月も手厚く導入研修とかしてくれたんだものね。
そうよね、そろそろ本番に移行していくよね。

今日も脳みそ、湯気が出そうにホッカホカです。

ぷしゅー。

拍手[1回]

ひょえぇ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
が、がんばります。

そして今日、ややこしいお客様の場合、というのを教えてもらって
ひょえぇ
ってなった。
あわてず騒がず冷静に……って、ひょえぇ、て、なるよ、こんなのー!

って、なった。

そして
先輩がお客様の役として対応練習のとき
「もしや」
って、慌てて言ったら、ウケられてしまった。

時代劇みたいって。

「ござらぬか」とかは言わなくって良かった( ´艸`)なんてね。

拍手[2回]

おっ、う

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
味のり、ちょっと何か塩気が欲しいけど、ポテチとか食べるほどではない、というとき、ちょうどいいツマミになるんですよねぇ。
熱い緑茶と、味のり。
おいしい。

バイトの研修
研修中だから許されるけど、本番だったらアウトな空耳をしてしま……っ!
うおーん。

そして
「わからなかったら、遠慮せずに聞いて下さいね。はじめからできる人なんて、いませんし。先輩方でも、わかんないこととかありますからね」
や、やさしぃいい……けど、それに甘えてはイカンのだけど、ホワイト企業だぁ。

すごいなぁ……すごい!

拍手[1回]

ふぃい

昨日のブログに拍手と、拍手コメントありがとうございます。

グルメカタログ、届くの楽しみです。
何が載ってるんだろワクワク。

地域運動会。
はりきる甥っ子。
緊張と人見知りで泣き出す姪っ子。

大人がなかなか本気参戦。

けっこう盛況でした。
私も走らなきゃなのかなって心配したけど、出場せず。

普段から運動している方々が多い地区で、助かった。(地区対抗だったので、参加者が少ない地区もあった)

甥っ子が、出られるものは片っ端から出てくれて
出場景品もらいまくり。

ビンゴ大会では、私、当たりまして(やったー!)でっかい味のりポットもらいました。

味のり、そこそこな値段するから、助かる!

あとは、甥っ子がもらったお菓子やジュース以外のもの(市指定ゴミ袋とか)を分けてもらい、ほくほく。

久しぶりの顔も見て(小学校時代の後輩とか)、お天気も良くて、よかったよかった!

なぜか、出場していないのに、いま、とても眠いです。
競技の合間に、姪っ子と追いかけっことか、したからだろうか。

やぁ、まぁ、かわいかった(*^ω^*)

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター