忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亜鉛(`・ω・´)不足

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
作品、楽しんでいただけて何よりです(*'ω'*)

なんか、飲んでなくても宴会翌日は口の中が塩っぽいのは、塩分摂り過ぎかなと思っていたけど、どうやら亜鉛不足が原因ぽ。

あらら。

牡蠣と赤身肉とナッツと切り干し大根をモリモリ……すべて好きだけど、なかなかうむむ。

今日から南京町がランタンフェアらしくて、なんかちょっといつもより人が多い感じで、店舗の営業時間も伸びてるとこあったりしてた。





きっとね、明日から人もっさもさだと思う。

だって、ルミナリエがはじまるから(`・ω・´)

混むぞぉおお。

拍手[1回]

PR

けーにひ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます!
いっぱいもぐもぐ  してきました!

おなかいっぱい!

あまったやつ、明日のお昼ご飯にしぃ?
て、ピロシキと、ピザと、551の豚まん、もらった!

1時間くらいで帰るはずが、思ったより長居をしてしまった……楽しかった!

明日、寝坊しないように、さっさと寝るですよ!

いやぁ

デザートに、ケーニヒスクローネのパフェが出るとか、最高だわぁ。

やばい。

拍手[1回]

おかし!

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
チョケる、それで合ってます!

なんかね、今日、バイト先の朝礼で
「風邪をひく人とかも多いので、今月、今日から皆勤賞の人には、お菓子をあげます」
って言われてね

なんか、ほんわかした。

ほっこり職場だなぁ(〃艸〃)

でね、なんか、人生でこんなに褒められるの初めてってくらい、褒められてる。

今まではさ

頑張れば頑張った分だけ、仕事が増えていって、できて当たり前。

できなかったら使えない認定される(でも、他の人や他部署の仕事も命じられてやってる)。

が、普通だったのに

「新人だから、わからなくて当然」

「まだ、これができるスキルがついてないから、すぐにヘルプ出してね」

って、言われた今日。

今日から、新人研修のスペースから、完全独り立ちスペースに出されたの。

はー。

なんて、手厚くていい職場だ。

そして、なんか、明日はね、懇親会なの。

職場のあるビルの食堂で、直雇用の人だけで、ケータリングとかの御飯を食べるんだって。

同期の契約の人たちも、これたらよかったのに……残念。

だけど!

明日、ピザとか、お寿司とかあるらしいから、モグモグするんだぁ☆

ひとりだと、とりあえず腹に何か詰めていればいいや、て思うけど、人と食べるときは、ちゃんとしっかり、めっちゃ食べる謎。

拍手[1回]

(*'ω'*)

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
締切がんばります(`・ω・´)

今のバイト先ね

きっちりしているんだけど

なんか、どこかゆるいっていうか

ふんわりしてるなぁ

て、感じるのが

業務連絡メールに、時々、顔文字がついているの。

いい会社だなぁ

だからこそ、やることは、きっちりやらんとアカン!

て、感じがある。

ちゃんとしてるから、そーゆー遊び心を出せるんだろうなぁっていう。

チョケてるだけやったら、アカンやん?

ちゃんとしとるから、チョケれるんやん?

て、関西弁で書いてみる(*'ω'*)

拍手[1回]

しわっす

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
グリーンブック、よきよきですよねぇ……よきよきです。
もっといっぱい、映画、観たいなぁああ!

てか、読書もバイトはじめてから、ぜんぜんできてない。
先月、2冊だけぞ?!

まあ、バイト週40時間+執筆+声仕事も入ってくるから、しゃあないっちゃあ、しゃあないか。

ドラマを観るの、どれか止めようかなとか思ったけど、ワンクールもの、もうすぐ終わるしなぁって。

時間の使い方を模索中。

バイト、なんとか、ひとりだちになれたから、MP的にも、また変化あるかなぁって。

まあ、師走。

ぼちぼち、やっていきまっしょい。

とりま、目の前の締切りを終わらせる(`・ω・´)

拍手[1回]

11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:655
ナイス数:20

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)感想
主人公の一人称、という言葉じゃ生温いくらい、主人公の頭の中、雑談的な思考も全て記された、なかなかハードボイルドなのに情けない部分も余すところなく吐露している二枚目半な、だからこそ一緒になって追いかけている感覚になれる作品。おいおい、と、思う表現もありますが、あくまでも主人公の価値観として進んでいくので、こういう人、という見方で読み進められます。ラストは……まあ、スッキリ爽快とはいかない、だからこそ主人公の人生に似合う案件、という感じ。
読了日:11月09日 著者:東 直己


きみが見つける物語 十代のための新名作 休日編 (角川文庫 あ 100-103)きみが見つける物語 十代のための新名作 休日編 (角川文庫 あ 100-103)感想
毛色の違う作家さんたちの、十代が主人公の短編集。ちょっとした推理物だったり、思春期のモダモダだったり、ほんのりホラーなファンタジーだったり。軽妙なものがあると思えば、じっとりとしたものもあり。熱があるようでカラッと覚めているものや、鉛筆で適当にぐちゃぐちゃーっと引いた線に似た、なんとも言えない情感のこもったものもあり。ひと口サイズのスイーツ詰め合わせ、みたいでした。
読了日:11月04日 著者:角川文庫編集部

読書メーター

拍手[0回]

冬やん!

朝、起きたら

冬やん!

て、思って、電気ファンヒーター出した。


まあ、明日から、師走だものなぁ。

冬やんなぁ

午前中にナレーション収録して(知ってる、ちょと好きなとこから依頼が来ると、軽くテンション上がるわ)

思ったより時間がかかったから、仕事執筆は午後からにしよ、て、思ったけど、なんか、MPが足りなくて、ほよほよ読書とかしてしまった。

まあ、休息、必要。

締切にはギリ間に合いそうだし。

外で働くの交通事故から、ほぼ6年ぶりだからね

無理はよくないね

よくない

そういえば



色素がダメ

って、化粧しちゃいけないっていうか

口紅したら、もれなく出血てきな

まあ、そーゆーやつで

そしたら、昨日、バイト先の年上ギャルさんに

まつ育したら⁈ だいぶ変わるよ!

て、言われたの。

まつ育……まつ毛、育てる、どしたらよきかな⁈

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター