忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨日……去年最後のブログに、よいお年をコメントありがとうございます。

よい年を迎えちゃったよ!

去年のおみくじより、今年のおみくじのがいいよ!
一歩前へ出たってかんじ。
そして、方角
去年のおみくじは、南がいいってあって
今年のおみくじは、北がいいってあった

ほほう?

楠公さんお詣りした後、実家に行ったよ。

姪っ子がインフルエンザでね
昨日、発覚して
おせち料理をタッパーにつめて
お年玉とかお菓子とか紙袋につめて
届けて
子どものころからお詣りしている、実家地元の神社にお参りして

母と、寅さんを観たよ

寅さんダイジェストってかんじで、母より年齢層が↑の人とか、めっちゃ笑ったりだりなんだりしていたよ。

私は

正月の集まりで、親戚のおじさんおばさんが昔の話をワイワイしているのを
へー、ふーん
って聞いている気分で観た

面白かったよ

ちょっと哲学的だった

この後、とあるVチューバ―さんの生配信にお邪魔する予定……あと15分後にコラボ配信出演だから、このへんで!

ではー!

よい年にしましょうぞ~!

はー、幸村かっこいい←今年も、この鳴き声は健在です(`・ω・´)

拍手[1回]

PR

12月の読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:660
ナイス数:20

小説新潮 2019年 11 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 11 月号 [雑誌]感想
「異郷のイービス」期待感おっきい新連載! 「雪解け」うぉ……お、現実にありそう。人間って……て、なった。 「愛で選んできたはずだった」刺さる。「まだ壊れていない世界の縁で」切ない「謎の未確認納豆を追え!」おいしそう!「東都の藍」かっこいい。「朝焼けにファンファーレ」染みる。「刑事弁護人」おおっ⁈ 他にもいろいろ、今号も楽しませてもらいました。
読了日:12月08日 著者:

八丁堀春秋 (集英社文庫)八丁堀春秋 (集英社文庫)感想
書き出しから、粋な文章だなぁ。話の流れで、ふと差し込まれる過去の出来事も、目の前にある時間の裏側も、どれもこれも、重たく暗く残酷なものであるのに、さらりと流す文調から、日常の中には当たり前のように隠れている出来事みたいな感じがする。なぜ、そうするのかなど、若者に語り教える形で描かれているので、くどくなくさらっと、最後まで読み進められます。というか、途中で区切るのが難しいというか、流れに乗って最後まで気負いもせずに連れて行かれる感じ。
読了日:12月08日 著者:花家 圭太郎

雨物語 (講談社文庫)雨物語 (講談社文庫)感想
移転しても昔ながらの形態を貫いているBARに集まる客の会話や、ママをはじめとした従業員たちの日々から、時代の移り変わりが読み取れる大人の読み物、という雰囲気。登場人物は、学生運動をしていた世代らしく、時代はベルリンの壁崩壊のことなどがあった頃のお話でした。静かに、しみじみと少し特殊な? 一般人たちの日々と、流れていく時代の変化をほんのりと感じられる作品でした。
読了日:12月28日 著者:半村良

小説新潮 2019年 12 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 12 月号 [雑誌]感想
「みみずロケット」じわじわくる。「繭ごもり」怖いけど柔らかくて切ない「ハナと暮らす」ほわわ……優しくて柔らかいけど、奥様の気持ちが気になる。「プリンシバル」え、怖……え⁈ 「異郷のイービス」なになに次めちゃ気になる!「華の譜」けなげ可愛い……がんばれ!「東都の藍」売れるものと描きたいものの静かな葛藤と売れはじめの戸惑い心情すごい「刑事弁護士」大詰めドキドキ。  ほかにもいろいろ、今月も楽しませていただきました!
読了日:12月31日 著者:

読書メーター

拍手[2回]

そばばば

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

今日は朝から、そば。

昼も、そば。

夜も、そば。

年越しそば!

冷凍のだけど。

(*´艸`*)←そば好き。

よいお年をー!

拍手[1回]

かつじもりもり

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

スーパー、お正月ものモリモリでした。
今日までポイント5倍で、明日は通常。
短縮営業するって!

1日しか休まないそう。

助かるけど、大変じゃのぅ。←かつて販売接客していた時、正月関係なかったなぁ。

午前にアレコレやることやって、ご飯食べて、次にやることする前に、ちょっと読書しよ、と、思って、一行も読んでいなかった今月号の小説新潮を開いたら、こんな時間に。

ぶっ通しで読んでたわ。

飢えてたんだね、私。

もう、明日中に読み切ってしまおうかしら。

拍手[1回]

こーいんやのごとし

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
お大事になさってくださいませす。

なんか、気がついたらもう日が暮れてた。

え?

早くない?

え?

色々やってたら、もうこんな時間なんだけど。

え?

早すぎない?

え……まじか。

拍手[1回]

からあげ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

タダカツの目玉焼きトースト……私もたべたいですっ!(`・ω・´)

今日でバイト先は、仕事納めだった(私は)

新人は年末年始体制のときは、スキルが足りないから休んで、と言われてて、私、次の出勤が6日!

今日、めっちゃ暇で

管理者さんが、早退希望者4名を募って、

することないのに執務室にいるのイヤだから

誰も居なかったら、て、名乗りを上げたんだけど

今日までのバイトの同期の人と、最後にお茶しよ、て約束してて

休憩室で読書してて、その人らが終わるの待ってた。

なんか、先輩と「執務室にいたら、時給貰えたのにね」って話をしたよって言われたけど

2時間分の時給は、たしかに惜しいけど

朝から、ほんと暇で……これ、2時間、読書に費やした方が、精神的に有意義だなぁ

って、思ったんだよねぇ……2時間の時給が減ったら生活ができない、というわけではないし

2時間分の給与を取って、じりじりと、することもなく執務室で過ごすか

2時間分の時給を減らして、休憩室で読書をしながら同期を待つか

で、後者

先月と今月、ほんと読書できてないし

小説新潮なんて、今月号、一行も読めてないんだよ!

来月号、届いちゃってるし!

ちょっと好きな小説シリーズの新連載、新春号からはじまってるし!

あー、でも、6日までに、あれしてこれして、あれもしたいし……んあー!

とりま、今日、注連縄を飾らなければ!!

拍手[1回]

おひょぅお

昨日拍手ありがとうございます。


今朝
Σ( ̄ロ ̄lll)
て、なった。

家を出る20分前に目が覚めたねん。

おひょぅお

って、ダッシュで準備して、間に合った。

(≧ω≦)ヨカッタ


あと、先輩と「本多」ってとこの食パンの話した。

食べたことないけど、おいしいらしい。

その話のとき、私の頭の中で、タダカツが目玉焼きトースト焼いてた。

拍手[2回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター