忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かゆ(`・ω・´)

七草がゆ食べたYO!

ココナラ、正月休み受付休止を解除したら、さっそく依頼がきてありがたい……けど、アテレコ機材がないから、動画を渡されても合わせられないデスよ

前はそれ、やってたんだけど、おっそろしく時間かかるのね

だから、やる場合は編集料金を取ろうと思って

ざっくりタイムで速度計算して収録した

1分以内のCMで、通常ナレーションなら合わせられるけど、早口系の詰め込みタイプで4分はねぇ、大変なのじゃよ……収録だけでも、慣れない言葉とかあるし、テンションの持っていきかたとか、こっちのがいいかな、とか、やってたら(だいたい一発どりだけど)それでも原稿確認からの収録して、リップノイズやブレスノイズ、間の状態とかやって、撮り直しとかしたら短くて30分くらいかかったりするからね……ぇ……早口系、とくに私、苦手だし……「た行」と「な行」が続くとか、その次に「ら行」とかきたら、舌の位置がさぁ……

ってことで、もう無料で編集するのはやめにした!

前にそれで、収録時間の十倍くらい、編集カットとかの作業時間かかって、時給換算したらヤベェことになったことが、幾度かあったしねぇ……(;´・ω・)

拍手[1回]

PR

おしおドバァ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
お仕事のは、依頼がないと書けないので、そのジャンルで依頼をもらえるよう頑張ります(`・ω・´)
売れないと次がない世界(`・ω・´)営業もしないと。

はじめてのおつかい、かわいい……(n*´ω`*n)
仕事しながらチラ見だけど。

私はバイトはじめ(`・ω・´)

お塩の瓶を、ひっくり返してしまいました。
すんげぇ広範囲に飛び散るのね……。

まあ、あれだ。

なんかよくわかんないけど、厄払いしたってことにしておこう。

うむ、うむ。

拍手[0回]

りんご

本日拍手と
読書メーター記事と、ついたち、三日のブログに拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

さて今日は、スーパー以外に予定はないし……と、思ったら、先月上げた初稿の戻しがきたワァ。
返しは二十日ごろまでらしいわぁ。

て、ことで、それしてました。

明日からバイトはじめ!

今日は早めに寝るようにしよう、という意思表示を書いておく(`・ω・´)

九時にシャワして、ぼんやりして、十時半には布団にダイブする←六時半起き。

タイトルは、いまから食べようと思っているから。
晩御飯、これでいっかなって。
実家にいったとき、2個もらったねん。

拍手[1回]

ありゃんりゃ

カツベン観よ、と、母に誘われて行ってきました。

おもしろかったよ!

お昼ご飯を食べて、母がブラウス買いたいというから付き合って、昨日、両親が父方の大叔母ふたりの見舞いをした話を聞いて、母方の大伯母のいる施設に新年の挨拶に行ったよ。

なんか、めっちゃオッパイに目を止められて

「まー、ゆるゆる(触りながら)ぶら下げてぇ」

て言われたから、大福ふたつ詰めとるんよぉ、て、返しといた。

大きな福がふたつ、なんて、縁起が良さそうでしょ(笑)

父方の大叔母ふたりは、まだ90にもならないけど、こっちの母方の大伯母は100で、ちょと会話がフラフラするのは、仕方ないね!

110まで生きようか、とかいう話をしていたら、母に義妹から連絡がきて、弟が熱を出したから父に車で病院まで連れて行ってくれないか、て、内容だった。

おや、まさか……姪っ子のが移ったのかしら?

で、私はお暇してボンヤリしてたら、いま、弟はインフルエンザでした、て、連絡きた。

あらまぁ。

えらいこっちゃですなぁ。

拍手[1回]

きんぱく

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
作品、楽しんでいただけているようで何よりです!

今日は帰省した友達に、縁切りで有名な安井金毘羅に連れてってと言われていたので、京都に行ってきました。
八坂さんお詣りして(能舞台で演じているの、観れた。タイミングよかった!)、安井金毘羅へ。

お神酒をいただいたら、金箔が!

友達に「見て見て」って言ったら、友達のには金箔が入ってなかった。
およよ……?
私、金運が上がる?!

ひょふぃ(n*´ω`*n)

その後、清水さんに行って、なぜかインド(ネパール)カレー屋さんでナン+カレーを食べて(おいしかった)、高島屋チョロッと見て、帰宅。

久々に会ったけど、昨日も会った、みたいな感じで過ごした。

京都は久々だなぁって感じした。
けっこういろいろと変わってて、観光客向けになってきてるなぁって思った。

けど、楽しかったよ。

京都って、行くとこいっつも同じ感じだから、次は嵐山あたり行きたいねって話をしていたんだけど、河原町あたりは気軽だけど、嵐山って、ちょっと遠いなって思ってしまうやつ。

拍手[1回]

さゆ……しゅじゅorき

拍手ばんぼばんぼばん、と、読書メーター記事に拍手ありがとうございます。

起き抜けに真田主従あるいは佐幸が浮かんだけど、書けてない不甲斐なし。

やはり、読書と休息せんと、浮かばないやね。

と、実感した朝でした。

むかしバイトしてたチェーンの古本屋から、正月割引ハガキきてたから、買いに行ったらレジに当時のバイト仲間がいて

「あれ?」
「やあ!」
「あけおめ」

て、してきた。

まだ覚えててくれたんかー。

で、実家に行って、施設にいる大叔母(祖父の何番か上の姉)のお見舞いに行ったら……お迎えが来て、数時間の一時帰宅してるって。

さみしくしてなくて、よかった!

拍手[1回]

さゆ……しゅじゅorき

拍手ばんぼばんぼばん、と、読書メーター記事に拍手ありがとうございます。

起き抜けに真田主従あるいは佐幸が浮かんだけど、書けてない不甲斐なし。

むかしバイトしてたチェーンの古本屋から、正月割引ハガキきてたから、買いに行ったらレジに当時のバイト仲間がいて

「あれ?」
「やあ!」
「あけおめ」

て、してきた。

まだ覚えててくれたんかー。

で、実家に行って、施設にいる大叔母(祖父の何番か上の姉)のお見舞いに行ったら……お迎えが来て、数時間の一時帰宅してるって。

さみしくしてなくて、よかった!

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター