忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぇひぇ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
豊作貧乏……うれしいのに切ない(;´・ω・)ですね。
こっちは……コンクリートジャングルが山と海に挟まれている景色なので……電車で行った先とか、山の向こうとかは田んぼや畑ありますが……わからんです。

立春から寒くなるって、季節的に……冬、忘れてた? 来るの忘れてた?


あー、やんなきゃいけないことと、やりたいことと、やることがががががががががががが

拍手[1回]

PR

春が立ったぁ!

立春ですなぁ。
めっちゃ寒いけど。

機能のブログに拍手「おかえりなさい」ありがとうございます。

それと、1/28に佐幸のんにweb拍手で感想と、今日web拍手ありがとうございます。

なんか、めっちゃずっと、あたたかかったのに、今日、寒いんだけど?!
立春なのに、大寒より寒い気がするのだけど、気のせい?
気のせいかしら?!

てかさ

今年、私、毛布、出してないんだけど……めっちゃ暖冬やん。
野菜とかの生育、大丈夫?!

拍手[1回]

1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:709
ナイス数:26

福袋 (講談社文庫)福袋 (講談社文庫)感想
どの短編も、冒頭からワクワクさせられる。粋な物言いや、掛け合い。ほろり人情ありつつも、湿っぽくならない。カラッと収まりつつも、心の底にポゥッと火が灯ったまんま。なるほど、そういう洒落た種か、と思えば、いじらしい子どもの話もあったりと、江戸の市井のさまざまな色合いを楽しめました。読んでいる最中、自分が江戸っ子になったみたいに夢中になって入り込んで楽しみました。
読了日:01月05日 著者:朝井 まかて

配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)感想
ほんわりした! 書店の内情がくどくない程度に説明されて、物語の展開が入りやすく、謎解きの明快さも読みやすかった。
キャラクターの特殊だけれど特別感のない佇まいが、日常の中に潜む、ちょっとした出来事、しかも、あたたかみのある気配が、素敵なコーヒーのお供になりました。
読了日:01月22日 著者:大崎 梢

最後は臼が笑う (Kindle Single)最後は臼が笑う (Kindle Single)感想
そう来たかー(笑)緊張感たっぷり、盛り上がって心音バクバク。まさにジェットコースターの降る直前というほどの高まりの後……そう来るかー(笑)いやもう、すごい! 何これ(笑)絶妙すぎる。ジワジワ暗く湿ってきたものが、スカーンと晴れ渡った心地。まさに台風の後の晴天的読了感。いやぁ……すごい
読了日:01月23日 著者:森 絵都

読書メーター

拍手[0回]

おぉお!

ブログの管理画面が復旧してる!

忍者ツールズさん、お疲れ様です!
まだ復旧作業中らしいけども‼︎

節分で、湊川神社の豆まき神事に行ってきた!
坂東英二さんゲストだった‼︎

世界ふしぎ発見! で、観てたまんまだー!
福豆をいただいて帰ったよ!

いま、西南西を向いて、恵方巻を一本、食べ終えたところ。
いまから福豆をいただくのです(`・ω・´)

炒り豆で、魔を射て滅する!
炒り→射る
豆→魔滅

拍手[1回]

やらかし……て、ない?!

今日から春節祭でね
バイト帰りに関帝さんに「商売繫盛」って祈ってきた。

南京町に、春節祭の期間だけ、祭壇ができるの。
で、京劇の西遊記の面々と記念撮影させてもらえるんだけど
お祈りしている間の、いたずらショット孫悟空さん
集合撮影のとき、沙悟浄さんが、ちょっと前にはやった指ハート☆ぷりキュなポーズしてて

お詣り終わって帰ってから気がついて、かわわっ! て、なった。




なんか、バイト先で、年下の先輩から

・昔からよく呼ばれる下の名前での愛称で(知らないうちに)呼ばれていた
 (親しい感じするし、かわいい愛称だよねぇって言われた)
・新人同期の中で、一番話題に上る

って聞いて

え? 何か、やらかしました?!

って、聞いたけど、やらかしたわけではないらしい。

えぇえ……なんで、一番話題に上ってるのぉ……不安しかない。

拍手[1回]

いもたこなんきん

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

勝俣さん、すごいですよねぇ……すごいホゥ

なんか急に、タコ食べたくなったけど、あるはずもなく。

なんか
地域によって

いもたこなんきん

いもくりなんきん

違うらしい

いも・くり・なんきん

なら、まぁ、甘味ある野菜じゃのう

だけど

いも・たこ・なんきん

……たこ?

いや、おいしいけど。

ふむ?

て、なった。

いや、おいしいけど。

あー、明石焼、食べたくなってきた。

ふわふわを、出汁につけて……こう、ね……あー。

拍手[0回]

おぉん

まだ半分も読めていないのに、次の小説新潮が届いてしまった。
おぉん

忙しい気はしないのに、何だかねぇ?

まあ、こまごまやることは、いっぱいあるのだけれども。

なんかねぇ

勝俣さんがインタビュー答えているのを読んだんだけど

人より上より、人より楽しいところに行きたい

って答えててねぇ

かっけぇなぁ

ってなった。

かっけぇなぁ。

この記事(YAHOOニュース)

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター