甥っ子から、バレンタインのお返ししたいという連絡があり、コロナの影響で友人の嫁ぎ先に行く予定が消えて、甥っ子姪っ子との逢瀬。
てか、甥っ子とは今年初なんだけど!
めっちゃハグされたし!
めっちゃくっついてくるし!
なんだよぉおお(n*´ω`*n)会いたかったのかよぉお!
姪っ子も「ぎゅーして?」って、言ってきて、めずらしい。
いつもは突進ぎゅー、てしてくるのに、声に出して求められるの、めずらしい!
子どもたちなりにストレスが溜まっているらしい様子……
義妹に聞いたら小学校、幼稚園がお休みになって、お外にも十分に遊びに行けないし、お友達とも会えないしって、なっているそうな。
義妹ひとりで、小学2年と年中さんを見ながら家事とか、しんどいでなぁ。
義妹も心なしかぐったり、というか、めっちゃしゃべるから、ストレスたまってんだなぁって感じた。
で、甥っ子からは手作りスイートポテト。
姪っ子からは、手作りチョコチップクッキーをもらいました!
(n*´ω`*n)ママといっしょに、つくったのーって☆
で、遊んで、ご飯を外で食べて
姪っ子「おばーちゃんち、お泊りするぅ」
おぉおぉおお?!
まあ、おばーちゃん家だと一軒家だから、家の中でも走り回れるしなぁ……公園も近くに3つあるし……ねぇ。
甥っ子に、泊まったら? て誘われて、ちょっと心が揺れたけど、着替えがないし、薬も当日分しか持ってきてないから、無理じゃわいって答えたら、終わったら戻ってきたらエェやん! て言われた。
あー、そお? ココナラでのナレーション依頼、収録終わって、遅くなかったら戻るわ、と、1時間ほどで終えて実家に電話をしたら、もう寝てると言われたから、明日の朝、行くことにします。
はー。
子どもも大変だよねぇ……なんか大人たちが不安な気配を漂わせていたりするから、漠然とした不安が伝染して、もじょもじょするよねぇ。
[1回]