忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふひゅー

本日拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
作品、楽しんでいただけているようで、うれしいです!

今日はバイト先で、勤怠優秀皆勤賞のお菓子もらった!
亀井堂の「さくらマドレーヌ」
すごー!

1月は首具合がよろしくない日があって、早退しちゃったから皆勤賞もらえなかったん。

今月、季節の変わり目で微妙だけど、がんばるぞー!

てか、執筆時間が、ぜんぜん取れてないよぉ!!

拍手[1回]

PR

おー

今日はちょっと、頸椎から後頭部らへんが気持ちわるいから、早く寝ます

おやすみなさーい!

拍手[1回]

ふぅせん

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
子どもにとって、閉じこもるって、結構なストレスだと思います(´・ω・`)
それを、ひとりで見ながら家事をする母親も大変。

って話をしたら、母から「お母さんも大変だった」とか言われたから、あなた私に八つ当たりとか責任転嫁とかしてたし、弟の世話はしていたけど、私が小学生の時とか、風邪で熱があって寝込んでいても、新聞紙を敷いた洗面器を枕元に置いて、弟と出かけたりしてたじゃないですか? って、心の中で言った。

唐突に「明後日から旅行に行くから」って言いだして、私それで友達との約束キャンセルして夕食を作るとか、してたし。

私のこと「居候」って言い続けてたし。

弟の世話が大変だったとかいう話なら、わからんでもないけど。
それは、甘やかした上に、弟の失敗を私のせいにしたり、尻ぬぐいを私にやらせたりし続けた結果のワガママ育ちだから、自業自得だし。

それで私に感謝を求められても、困る……進路も「金を出すのは誰?」って言って、私が行きたいところではなく、母が行かせたい学校(成績優秀校ではないけれど、親戚に聞こえがいいところ)に専願で受験申込されてたし。

学校に通わせてもらえたことに感謝しろ。
衣食住を与えてやってたんだ。

ていう感謝は、実家暮らしの間、幼少期から(伯母の証言という裏付けあり)してたから、テレビとかでよく見る「家を出てから、大人になってから、親のありがたみを感じる」っていうのは皆無で、むしろ「やっと自由に、自分の人生を歩めるわぁ」って感覚になった……なんて言ったら、父親に殴られそう……あの人、いつも顔面平手打ちだけど。

今日も、実家に一泊した甥っ子・姪っ子と遊んだですよ!
甥っ子めっちゃ抱き着いてくるしv
姪っ子も、いつもよりくっついてくるしv

うれしいけど、いつもよりスキンシップが多いときって、緊張しているときとか、緊張がほぐれてホッとしているときとかだから……まあ、風船バレーボールとか家の中でいっぱい遊べたし、明日は家に友達が来るって言っていたし、義妹も子どもたちを気にするLINE着たけど、今のうちにゆっくりしときって伝えて、ゴロゴロしてますって返ってきたから、気分転換できた……のかな? だと、いいな。

拍手[0回]

2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:344
ナイス数:23

イダジョ!  医大女子イダジョ! 医大女子感想
軽快な読み心地で、医大生の日常⁈ を、味わえます。けっこうハードな出来事に遭遇するのだけれど、さらっと、しかし、主人公の葛藤がしっかりと描かれているので、悲壮感に苛まれず読めました。周りに支えられながら、その幸福に気づいて成長していく姿にほっこり。
読了日:02月11日 著者:史夏ゆみ
小説新潮2020年1月号小説新潮2020年1月号感想
「僕の人生には事件が起きない」世間的に大事件では無いけれど、自分的には事件‼︎ 楽しい。連載再開うれしい。「わたしのイタチ」へぇえ! なんだか、とても素敵。「念のため」日常が、自分的には特別なものを含んでいる、という、さりげない肌感覚が心地いい「希望はいつも色がない」やわらかな恐怖というか、強迫観念的な献身の匂いを、しっとりと生暖かく感じました。「東都の藍」うわぁ……切ない……この後、どうするんだろう。「謎の未確認納豆を追え!」私も、食べ比べしてみたい! 他にもいろいろ、今月も楽しませていただきました。
読了日:02月25日 著者:

読書メーター

拍手[0回]

すうぃぃと

甥っ子から、バレンタインのお返ししたいという連絡があり、コロナの影響で友人の嫁ぎ先に行く予定が消えて、甥っ子姪っ子との逢瀬。

てか、甥っ子とは今年初なんだけど!

めっちゃハグされたし!
めっちゃくっついてくるし!

なんだよぉおお(n*´ω`*n)会いたかったのかよぉお!

姪っ子も「ぎゅーして?」って、言ってきて、めずらしい。
いつもは突進ぎゅー、てしてくるのに、声に出して求められるの、めずらしい!

子どもたちなりにストレスが溜まっているらしい様子……

義妹に聞いたら小学校、幼稚園がお休みになって、お外にも十分に遊びに行けないし、お友達とも会えないしって、なっているそうな。

義妹ひとりで、小学2年と年中さんを見ながら家事とか、しんどいでなぁ。

義妹も心なしかぐったり、というか、めっちゃしゃべるから、ストレスたまってんだなぁって感じた。

で、甥っ子からは手作りスイートポテト。
姪っ子からは、手作りチョコチップクッキーをもらいました!

(n*´ω`*n)ママといっしょに、つくったのーって☆

で、遊んで、ご飯を外で食べて

姪っ子「おばーちゃんち、お泊りするぅ」

おぉおぉおお?!

まあ、おばーちゃん家だと一軒家だから、家の中でも走り回れるしなぁ……公園も近くに3つあるし……ねぇ。

甥っ子に、泊まったら? て誘われて、ちょっと心が揺れたけど、着替えがないし、薬も当日分しか持ってきてないから、無理じゃわいって答えたら、終わったら戻ってきたらエェやん! て言われた。

あー、そお? ココナラでのナレーション依頼、収録終わって、遅くなかったら戻るわ、と、1時間ほどで終えて実家に電話をしたら、もう寝てると言われたから、明日の朝、行くことにします。

はー。

子どもも大変だよねぇ……なんか大人たちが不安な気配を漂わせていたりするから、漠然とした不安が伝染して、もじょもじょするよねぇ。

拍手[1回]

きゃんでぃ

3日のブログに拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

バトパ、幸村くんGETしたよぉ!
(n*´ω`*n)

バイト先で、謎な人(バイトリーダー的な立場の方)と隣席になって
めっちゃ真面目な人で、あんまり余計な事しゃべったりしない人なのかなって
先輩に聞いても、よくわからない人、という返答をもらっていたし
とっつきにくい方なのかなぁって思っていたんだけど

今日、ばりしゃべるやん? て、なった。

で、その方と主にしゃべっていた男性の先輩に

「あんなに話す人なんですね」

って言ったら

「今日は機嫌がよかったんだと思いますよ」

って返されて、テンションの問題なんだ?! 人見知りなのかと思ってた!

って、びっくりした。

で、業務質問に、さらっと終わっていいものを、裏付けを取るために他部署の上席に確認までしてくださったから、ありがとうございますってアメ(執務室に、飲み物、アメ、タブレットは持ち込んでいい)を渡したら、アメのお返しをもらって、ちょっとテンション上がった。

しばらく、ニヨニヨしちゃった。

同期の子にLINEしよかなと思ったけど、思いとどまった( ´艸`)休憩がいっしょになったとき、言う。

拍手[0回]

ころ……「な」より「ん」が、いいです

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
なんか、そこそこいるらしいです。
吞気症の方。
名前は「のんき」なのに、のんきじゃないやつ(;´・ω・)

土日に、友達のとこ行く予定がコロナの影響で延期になって、JR切符、払い戻しにいったら、コロナ理由でキャンセルの場合は手数料なしです、て、処理してもらった。

おぉ……JRさんも大変……利益が…………コロナの病よりも、経済的な打撃のほうが大きい気がする。

友達のとこには、明日、郵便局にお土産と誕プレの紅茶を持って行って、送る(`・ω・´)
めっちゃ凹んだLINE来たしなぁ。

年末年始も大変そうだったし、それが落ち着いて、やれやれぇってなってたとこに、これだもん。
美味しいもので、癒されてくれぃ。

ちぇーってなってたら、バトパ幸村くんガチャがきて、おっ! ってなって
義妹からLINEが着て、甥っ子が私にバレンタインのお返しをしたがってるんですがって言われて、きゃ☆ってなった。

(´・ω・`)のあとの、(*'▽'*)だ。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター