忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:729
ナイス数:33

チョコレートの天使チョコレートの天使感想
はー、そういうことか! なるほど、そういうことだったのか‼︎ 主人公と思っていた人から別の人の話に変わり、これは大きな流れの話なのかしらと思っていたら9割複線で最終、ガバッと回収されて、さらっと書かれているこれ、あのシーンの‼︎ と、次々と思い浮かぶ瞬間の心地よさと、本当の主人公の純真無垢な心情を思う温かな切なさを同時に味わう終章でした。タイトル、そういうことだったのね……童話の終わりに似た切ない温かさのある読後感。
読了日:03月08日 著者:赤井五郎
あの家に暮らす四人の女 (中公文庫)あの家に暮らす四人の女 (中公文庫)感想
語り口、表現の妙がたまらない! そういう関係も楽しいだろうなぁ。個性豊かだけど、隣に居そうな彼女たちのやりとり、考え方。出来事はなかなかレアなものもあるのだけれど、それを日常のひとコマに落とし込む、軽快だけれど絶妙な言葉運び。唐突に現れる存在の語りも、突飛だけれどすんなり「あ、なるほど」と、受け入れてしまう軽妙さ。このリズム、たまらない。
読了日:03月08日 著者:三浦 しをん

読書メーター


小説新潮、読み切れなかった(;´・ω・)

拍手[0回]

PR

にく

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
気を焦らせても、どうしようもないから、冷静に(`・ω・´)

夢で、
なんか友達(実際の友達にはいない人たち)と焼肉を食べに行って、
リッチに5万のいっちゃうー?(全員で5万) て話をして
おいしかったねー(なぜか食べるところは、はしょられてた)って会計したら
60万ですって請求されて、5万のコースたのんだのに? ってなって
注文を受けた店員さんが「確認すればよかったです(;´・ω・)ごめんなさい」ってなって
私が「いえいえ! こちらこそ、確認せずにすみません。食べちゃったし、分割でお願いします」
って、なぜか私が全額払う、というレジ処理前で目が覚めた。

なんだったんだ。

で、なんか今日、右手の中指と薬指の爪に、ぽっ、と白い点ができてて、なんだこれ? って検索したら、

【爪に出る白い点は幸運の証】

ってのが、出てきて、ほえーってなった。

指の場所で、意味が変わるんだって。

ホクロ占いみたいなものってことか?

3.4か月後に幸運が訪れるとかなんとか。

夏頃かぁ……6月に西川君が出る舞台のチケット、取れてるんだよなぁ……収束して平和に戻ってくれたらいいなぁ。

拍手[0回]

ぬーん

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
あつ森、しゃあない(`・ω・´)

昨夜から、首の調子がよろしくないよぉお

ま、季節の変わり目だからねぇ

しゃあないねぇ

おとなしくしとかねば

てか

とある作業が、思ったよりも時間がかかってて、
おー、ナメてたスマン
ってなってる

まあ、自分の目論見が甘かっただけだから、誰かに迷惑かけたとかではないのが幸い

拍手[1回]

ひぇひぇ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
東京は雪だそうですねぇ
さむむ……はなびえ? とか、なんか、そういう?

今日もバイト早上がり募集されたから、ハーイって言って帰った(`・ω・´)
おきゅりょ……少なくなるけど、在宅のお仕事あるし……って。

で、在宅のお仕事を……(`・ω・´)
する予定が、あつ森フレンドが島を開けるよって言うから、うっかりプレイしちゃった。

いまからやる(`・ω・´)


拍手[1回]

ひんやり

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
葉っぱ食べる派、けっこ多い気配!!!

暑さ寒さも彼岸まで

の、はずが、今日、寒いよ?

雷雨だよ?

うえー。

もともとの休日シフトでよかった(`・ω・´)

まあ、別のお仕事していたけれども!

でさぁ

40文字×34行ってさぁ
1360文字になるよねぇ?
改行とかあるし、その分を減らして考えて、1000文字とするじゃん?

70枚で5万文字程度、みたいなのを見たんだけど

あれ?

ってなって

その設定で130枚を書いて10万文字くらいでした。

っていう方がいて

130÷2=65枚 で、10万文字くらいなら、まあ5万文字程度になるかぁ?

うーん?

って、なってる。

うーん?

拍手[1回]

さくらのひ、らしい

昨日拍手ばしん、ぼしん、と、本日拍手ありがとうございます。
昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
作品楽しんでいただけているようで、うれしいです(n*´ω`*n)

昨日と今日と、あんまりにもバイト先、暇なもんで、早上がり募集されて、帰ったです。
昨日はアレだけど、今日はね、ちょっと首具合がね、天候で不安だったからね。
昨日も今日も2時間しかバイトしてないよ……帰宅してナレーション収録2本したけどさ。

今日は、さくらのひ、らしくて、関西ローカルニュース番組(バラエティも含む?)で、桜餅の境界線ってやってた。
関東風と関西風と。
静岡が中間!
て感じで終わってたんだけど、関西と関東が入り混じるあたりと認識している愛知県はどうなのかしら、と思って、愛知県の友人にLINEで聞いたら、道明寺だった!
関西風か!!!

……さくらもちの葉は、和菓子協会とかが、香りづけだから食べなくていいよって言っているとかなんとか。
気分で食べたり食べなかったりしてる……けど、8割くらいは食べてる…………。

拍手[1回]

ふむ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
なんか、たまに、意図せず575になること、ありません⁈
(*'艸'*)

昨日とは違う靴、履いてみたです。
昨日のよりは爪先が詰まっている感じだけど、どうかなぁ⁈

これで、いまの血豆とともに爪が取れた後、普通の爪になったら、よいのだけど。

検証は、時間がかかるものなのだ(`・∀・´)

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター