昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
低反発枕……10万円の給付がはいったら、かんがえてみようかしら。
バイト先の大先輩で、初期から「この人、私のことを嫌いそうだな」って思っていた人がいて
あの、なんか「馬が合わなさそう」っていうやつ
何かしたとか、そういうのじゃなくて、初対面で「あ、むり」的な感じの嫌われ方?
で、そんならもう下手なことしないで、すっぱり嫌われておこうって思っているのね。
業務に支障がないのなら、無理に好かれようとしなくていいっていうか
こういう嫌われ方をすると、何をやっても無理というか
他の人がするのはいいけど、オマエがやるのはすべて気に食わない、的な
そういうアレ
嫌がらせや嫌味を言われるとかじゃなきゃ、いいやって感じで
向こうは私が隣の席だと、めっちゃイヤだろうけど
反対側の席は、その人が気に入っている感じの扱いをしている私の同期がいるから
その子が出勤している時は、こっちに背を向ける勢いだからいいだろうし
ってなってるんだけど
今日の態度が
ものすっっっっっごい、あからさまで
笑ってしまった
いや、実際に笑ったんじゃなくて、心の中でね
わかりやすすぎて、逆にすがすがしい( ´艸`)
嫌いなのに無理に話しかけられるとかないし
ハブにしよう的なものもないし
勝手にひとりで嫌ってくれているのなら
むしろ、わかりやすくて助かる
こっちも、その感じで距離を取りやすいからね
向こうは嫌だろうけども
なんか、その人に似た感じの方々と接した過去の経験から考察するに
「苦労知らずの頭の悪いグズ」
的な認識を持たれている気がする。
頼られたい系というか、本人から「お母さんの気持ちで」って、
業務内で気になった部分を指摘されたときに言われたことあるから、
リーダー的存在希望な方なのかなと思うのだけれど
そういう人から、だいたい、可愛げがないって思われがちなんだよなぁ
でも、業務内で気になったところは指摘をしてくれるから、そこは助かる。
嫌っていても、仕事は仕事ってしてくれるのは、イイネ!!
[2回]