忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛麺

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

がんばらない、を、がんばる、が、当面の目標

今朝、エントランスにカップ麺がビショアってなってた。
飛び散っているというんじゃなくって
スポンと固まって飛び出した、という感じ。

てか、片付けないんだ?!

いやいや……もしや、

体調が悪くなり、フラッと倒れる途中に
手の中のカップからポーンと抜けて、麺がヒュー
持っている方バタリ
カップ麺のパックがコロコロ
「お、おい! 大丈夫か?!」
とりあえず運んで治療をしないと!

とかなっていた可能性はゼロではない……?!

なんて考えて出勤した。

帰ったら掃除されてたよぉ。


南京町、路地に入ったら、やってる店あるんだろうけど
メインの通り、全店閉まってた。
入り口横のチェーンのカフェも。

自転車がスイスイと走り抜ける南京町なんて、はじめて見たよ。
ひぇ。

拍手[1回]

PR

さつ ばつ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

なんか殺伐としたニュース多い気がする。

不安を他人にぶつけるとか、そういうやつ
過度な期待のせい?
自分で不安を処理できないから、何かのせいにしたい?

うーん。

なんだかなぁ。

あ、そうそう。

とうとう、バイトの早帰りの時間が30時間を超えました!
ここでさぁ、今までは「仕事がなくなった人もいるんだし」って思っていたりしたけど
そういう考え方は良くないっていうのをね、近頃、学習したのですよ。
そういう考え方だから、搾取されるんですよ、だって。
搾取したい系の人が寄ってきて、自然と(無意識に)奴隷状態になるんですよ、ってさ!

今の時代は、声を上げる時代って。
まだマシだ思考は、扱い方を間違えると危ういやつ。

若くて健康で体力ゴリラの時は、過労で倒れたりなんだりしても、なんとかなったけどさぁ
今はもう、無理したら最悪、左半身が動かなくなるからね。
精神的に、解放していかんとね。
同じこと繰り返すからね。

上記の人みたいに、他人を害するとかはよろしくないけど
上を見ても、下を見ても、キリがないしね。

拍手[1回]

むむっ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

歯医者さんから定期検診のハガキ着たけど……うぅん
密! に、なっちゃう。

そろそろ髪も切りたいんだけど……うーん
密! に、なるよね?

月末、甥っ子と姪っ子をあずかりますって母からメールきて
その日、整形外科の検診日です
て返したら、検診後に来たら?
て言われて

病院の後に、甥っ子と姪っ子に会って大丈夫かなぁ……うむむ

ふぅむふむ

拍手[1回]

_(┐「ε:)_

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
いや、このくらいだと……過去の出来事と比べたら、ぜんぜん、なんちゃあないだけです(⌒-⌒; )

今日は昼前出勤でいつもより帰宅が2時間後
なんかねぇ
夕方から首の調子悪いから、帰宅って、とりあえず床に転がって、ぼーっとしているんだけど

シャワーせねば

と思いながら、転がってる

むくみが最近やたら酷いのと、肺の上部くらいが気持ち悪い

次の診察の時、副作用の可能性ないか聞いてみよ
6年も飲み続けたら、なんか蓄積されてんじゃないかとか思ってしまう

拍手[1回]

むしろいい

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
低反発枕……10万円の給付がはいったら、かんがえてみようかしら。

バイト先の大先輩で、初期から「この人、私のことを嫌いそうだな」って思っていた人がいて

あの、なんか「馬が合わなさそう」っていうやつ
何かしたとか、そういうのじゃなくて、初対面で「あ、むり」的な感じの嫌われ方?

で、そんならもう下手なことしないで、すっぱり嫌われておこうって思っているのね。
業務に支障がないのなら、無理に好かれようとしなくていいっていうか
こういう嫌われ方をすると、何をやっても無理というか
他の人がするのはいいけど、オマエがやるのはすべて気に食わない、的な
そういうアレ

嫌がらせや嫌味を言われるとかじゃなきゃ、いいやって感じで
向こうは私が隣の席だと、めっちゃイヤだろうけど
反対側の席は、その人が気に入っている感じの扱いをしている私の同期がいるから
その子が出勤している時は、こっちに背を向ける勢いだからいいだろうし

ってなってるんだけど

今日の態度が
ものすっっっっっごい、あからさまで
笑ってしまった
いや、実際に笑ったんじゃなくて、心の中でね
わかりやすすぎて、逆にすがすがしい( ´艸`)

嫌いなのに無理に話しかけられるとかないし
ハブにしよう的なものもないし
勝手にひとりで嫌ってくれているのなら
むしろ、わかりやすくて助かる
こっちも、その感じで距離を取りやすいからね

向こうは嫌だろうけども

なんか、その人に似た感じの方々と接した過去の経験から考察するに
「苦労知らずの頭の悪いグズ」
的な認識を持たれている気がする。

頼られたい系というか、本人から「お母さんの気持ちで」って、
業務内で気になった部分を指摘されたときに言われたことあるから、
リーダー的存在希望な方なのかなと思うのだけれど

そういう人から、だいたい、可愛げがないって思われがちなんだよなぁ

でも、業務内で気になったところは指摘をしてくれるから、そこは助かる。
嫌っていても、仕事は仕事ってしてくれるのは、イイネ!!

拍手[2回]

ふむぅ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

なんか、別に気圧グラフそうでもないのに、首の調子が悪いの困るわ。
予測が立たないからさぁ。

まあ、今日はバイトは休みで、在宅仕事だから、いいんだけど。

おととい、左腕に麻痺が出そうになったから、気をつけないとねぇ。
てか、何に反応しているのか、よくわからんのよね( ´艸`)
圧迫?
寝てただけなんだけど……なんか、低反発枕とか買った方がいいのか?

拍手[1回]

あらま

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
なんか、悪くない人が謝罪をして、それで「叩いてもいいんだ」って感じになる傾向がある文化? 風習? が、すごく苦手というか、それでひどい目に遭い続けたので、モヤります。

バイト先の年上(20くらい↑?)の同期の人から
「今月は早上がり多いけど、生活費は大丈夫?」
って、心配された(笑)
「貧乏には慣れているから、大丈夫!」
って、答えておいた(笑)

事故後の6年近い安静生活(ウロウロしてたけど、勤務ができる状態じゃなかったっていう。在宅仕事はしていたけどね!)の間、驚きの節約生活だったしね。
てか、節約生活には慣れてるというか

同居をしていた時に
父親から
「靴下くらい買え(穴を縫ってた)」
って言われたことがあるくらい吝嗇だから

ケチじゃない! 節約です!!(大河の官兵衛で、これは名台詞だと思う!)

使うべき時に使うべく……実家にいた時、実家は別に貧乏じゃないんだけど、私の扱いがアレでソレだったから、節約は得意(`・ω・´)

いらんもん買い始めたら、ストレスたまりまくってるバロメーター

以前、周囲から「ヤバイ」って思われていた状態(私は無自覚)の職場を辞めて、しばらくしてから
「なんで私、こんなもの買ってたんだ?」
ってのが、大量に部屋にあって、ビックリしたことある。

本は、積み本あるのに買っちゃうけどね!
本との出会いは、一期一会だから!!!!!!!!!!

拍手[2回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター