忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かしわ!

関西で「かしわ」言うたら、鶏肉のことやったりするでぇ

て、柏餅は別だなも。

子どもの日ですなぁ。
端午の節句。
そして、立夏!

夏ですぞぉ。

もうさ、25度とかで気温が高止まりってことで、30度を超えないようにして欲しい。

あと、マスク日焼けしそうなのがイヤぁ

(;´・ω・)私、メラニン色素が多いのか、すぐ黒くなって、型がくっきりになるのよね
去年の夏、半日、甥っ子や姪っ子と海で遊んだ、
か、半日って言っても、3時間とかよ?

の日焼けがクッキリで、冬半ばまで、水着の線がわかるくらいだったからねぇ

マスク日焼けが残ったら、ギャグじゃん!!!!!!

拍手[0回]

PR

ふむぅん

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

なんか今日、首の具合が微妙で、おなか気持ち悪い。
なんだろ?

まあ、いいや。

今日もバイトひまで、早上がりでした。
さっそく、今月、シフト、マイナス11時間だよぉ。
今月も早上がりまくりで、先月のぶん切りそうな予感(;´Д`)あわあわわ

これから暑くなってきて、冷房で電気代が上がってくるのに……せ、節約せねばばばば

拍手[0回]

オンラインお茶会

腹の中が気になるものの、運動も食事も変わらず副作用で増えたものを、はてさて、どうしたものか。

なぁんて話やら

自粛でどこも出かけられないっておもっていたけど、もともと普段から出かけていなかったわ

やら

いま◯◯して、5年後に◯◯目指すねん

て話を聞いたり

姪っ子と友達の長女が、来年一年生だけどランドセルどうする予定? 展示会とかないしさぁ

なんて話をしたり

髪を切りたいけど、行くのちょっとねぇ
もうみんな、いっそ坊主にしたらぁ

とか話してみたり

平和になったら、どこに行きたいかって言い合ったら

まぁ、ほかにもホロホロと、たわいない話を3時間ほどしたよ

LINEの動画通話で

思ったより楽しかった!

前に会ったときハイハイしてた子が、てけてけ歩いてたよぉ∩^ω^∩

会いに行く予定してたの、流れたしねぇ

最後
「生き延びようねぇ」
なんて言って

終わったら太陽の塔を見て、エキスポシティのニフレル行こうねって約束した

自粛の感覚、家族でも認識が違ってて、大変だわねぇ

拍手[1回]

ねぇむ

29日のブログに拍手ありがとうございます。
兄貴……求められてる⁈

今日は姪っ子のお誕生日会

はー、かわいい

甥っ子がグズグズさんだったのは、ストレスたまっているからか?
学校行きたいって、家で言っているらしい。

姪っ子も、おばーちゃんち、とまりたーい、て言っていたし。

バタバタさんして、バイバイしてから、LINE動画通話を伯母宛に。

今年は祖父母の顔を見にいけないから、母と私を映す感じで。

おばーさん、電話だからって耳に当てて、耳のアップになってた。
まぁ、そぉよね。
おじーさんは、ちゃんとカメラに写ってた。

まぁ、おばーさんも、おじーさんも、伯母も、元気そうで何より。

はー。
ねむぃ。

かくしごと、の、ほうが、なんかもぉ……
えぇ(;´д`)……まぢで?
ていう戻しがきて、えぇ……て、なってる。

えぇ……これ、指定された期限に、これ……えぇ……いや、はじめに言っておいてよぉ……えぇ……企画書OKの後、十日後くらいにきた連絡も、ドン引き内容だったし……えぇ……( ̄◇ ̄;)

拍手[0回]

ニキ人気だなぁwww

29日のブログに拍手コメントありがとうございます。
兄貴、しかたないwww
でぇすよねぇえええええ!!(笑)

月初で、部署リーダーが今日から別部署と交代で、ハジメマシテで、管理者面談を受けたのだけど
そっこう、早帰り募集で3時間勤務で帰っちゃったよぉう。

忙しくないのに、やることが山積だよぉう。

なぞ。

なぜじゃああぁああ。

拍手[0回]

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:870
ナイス数:38

小説新潮 2020年 02 月号 [雑誌]小説新潮 2020年 02 月号 [雑誌]感想
「無理會」えー、なになに不思議‼︎ 「僕の人生には時間が起きない」共感からの想像力の豊かさに感心&大笑い 「暗い森の小さな泉」なんだかほんのり優しい雰囲気。「影が消えるまで」なんとも形容し難いぶよぶよとした空気感、好き 「#拡散希望」ぅあー、ありそうなところが怖い。人間怖い。「アナーキー・イン・ジャパン」へぇえええ‼︎ 「東都の藍」前回の終わり、心配してたけど、前に進んでる……よかった。「異郷のイービス」後半の、歴史の結果を知っているから、ひやっと鳥肌が立った。  他にもいろいろ今号もたのしかった。
読了日:04月03日 著者:

新装版 幕末 (文春文庫)新装版 幕末 (文春文庫)感想
桜田門外ノ変を行った人たちの話からはじまる、幕末に起こった暗殺系の短編集。語気が強く、歴史書を読んでいるような感覚になる小説でした。英雄として記したりせず、淡々と彼らの目線と同じ高さで書かれていた上に、明治維新後の地位なども併せて紹介されていたから、よりそう感じたのかもしれません。
読了日:04月12日 著者:司馬 遼太郎

小説新潮 2019年 03 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 03 月号 [雑誌]感想
「母の待つ里にて」しみじみとした郷愁作品かと思いきや……え? ど、どういうこと⁈ 「シネマスコープ」子ども時代にしか味わえない感覚を再度与えてもらえた気分「カナリアたちの反省会」あ、そういう⁈(笑)「奇酒は貴州に在り」へぇえ! へぇええ‼︎「無理會」不思議ほっこり「鬼退治」かわいらしい。「僕の人生には時間が起きない」なるほど、確かに! 「破天荒」あ、そういう‼︎ 「東都の藍」うぁあ……マジかぁ。「朝焼けにファンファーレ」なるほど、タイトルの意味はこれかぁ。 他にもいろいろ、今号も楽しませてもらいました。
読了日:04月17日 著者:

小説新潮 2020年 04 月号 [雑誌]小説新潮 2020年 04 月号 [雑誌]感想
「孤独な脳、馬鹿になれない私」ふむむむむむ、たしかに。めちゃ、怖い。「ヤマトフ」んんっ……もだもだする「戀童夢幻」あ! へぇえ‼︎ な……ああ〜……。「耕書堂モンパルナス」幾五郎の気持ち、わからんでもないけと、やっちゃうとこヤバい「母の待つ里にて」ふぇえ……えぇ「アナーキー・イン・ジャパン」なんとなくは知っていたけど、ここまでとはビックリ「オニソロジスト嘘つかない」ひえぇ、大変! 「果ての海」あぁ、いる……こゆ人、めちゃいる「東都の藍」重右衛門の人柄ほっこり、だけど、すごい、大変がんば! 今月も楽しかった
読了日:04月28日 著者:

上杉謙信 (吉川英治歴史時代文庫)上杉謙信 (吉川英治歴史時代文庫)感想
やはり謙信を語るには、信玄が不可欠! というくらい、信玄側の話もふんだんに盛り込まれていました。川中島の戦いについて、たっぷり! というか、ほぼ、それ‼︎ でした。 上杉謙信(+武田信玄)という印象
読了日:04月30日 著者:吉川 英治

読書メーター

拍手[0回]

35.5

昨日拍手と感想と
昨日のブログに拍手と拍手コメントありがとうございます。

楽しんでいただけて、ありがたいです。
そして、兄貴どんとこい∩^ω^∩頼もしいコメントありがとうございます。

今日は通院日
入り口で消毒と検温を促されたよ
タイトルは検温された数値
低いですね、て、言われた

いつもより診察に呼ばれるまで時間かかったよ
一回ずつ消毒してるとかかしら?

そして、甥っ子&姪っ子あずかり!
ふたりとも、くっついてくる率と、いつもより甘えた感じ強かった
地味にストレスしてんのかな?

芝生広場のある公園で、追いかけっこしたよぉ
ひさしぶりに走った(^◇^;)

2日の姪っ子誕生日ケーキを予約して、
母と私で、甥っ子と姪っ子を送って、
帰りに姪っ子の誕プレ(母がねだられていた)ものを買ったよ

預かりお迎えのとき、
実家近くの電気店を見に行ったら、売ってなくて
姪っ子に
マンションの近くの電気店ならあるよ
て、言われたから、送った帰りに見に行ったら
ラス1だった

ギリギリセーフ!

私からのプレゼントは、
義妹に確認して購入したアイスクリーム・メーカー
貝印のやつ

明後日、どんな顔をするだろか

わくどき

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター