昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
マリアージュフレールで癒されすぎて、そのままブログ書くの忘れてました!
副作用で体質というか、肝臓がやられて体重以外にも血圧とかモロモロえらいことになってしまったのですが、今はもう抜けてます多分大丈夫‼︎
該当の薬を、飲むのやめたので!
血圧がいきなり+40近い数値になって、ビビりました血液検査後に、酒を飲んでないのに、飲酒をやめてとか言われたし
バイト先 、なるべくマスク着けてと言われたけど、なるべく、でなく、強制な雰囲気モリモリなことを昨日、言われて。
どっこも売ってないし
会社支給のも管理が厳しいから、もらうの気がひけるし
自作マスクを着けている人いたから、作ろう!
と、思って
立体マスク型紙と、蛇腹マスク型紙とを見て
なるほど、わからん‼︎
ミシンない!
で、母は学生時代の家庭科で、ブラウスを縫ったことがあるとかないとか、そんなだったなぁと思い出し←私は、すでに型が取られている布を、縫い合わせてナップザック作る、とかくらいしかしていない。
母が予定空いていると聞いたので
バイト休みだし、教えて!
と、言ってきました。
てか、材料……売り切れ札が、ゆーらゆら。
百均の和柄バンダナを3枚選んで、ゴムは、もう、パンツとか用のんとかしかないけど、しゃあない!
で、
私は立体マスク手縫い
母は蛇腹マスクをミシンで
型紙どおりのやつ、なんか小さくない⁈ となり、ふたつ目からは、型紙より大きめで。
完成したの、6枚!
手縫いの私が、2枚終わらせる間に、ミシンの母は4枚作成。
型紙どおりの小さいかも、と、思ったやつ、市販のと比べたら、それより、やや小さい程度で、普通だった。
型紙より、ひとまわり大きめでしたやつ、顔の3分の2が隠れる‼︎
なんという安心感(笑)
3種類の柄のマスクが、それぞれ2枚ずつ、できましたー!
よかったよかった。
母「(私の手縫いの仕上がりを見ながら)これ、ミシンで縫い直したいわぁ」
縫い幅が一定でなくて、すまんね!
誰もそんな細部まで見ないから、大丈夫‼︎
[2回]