忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なまり

昨日のブログに拍手で感想ありがとうございます。
今日、読み始めた時代小説、冒頭から粋で痺れたので、もっと精進せねば!
(`・ω・´)むむむ

この一ヶ月、ずーっと、関西弁にまみれているし、私が、関西弁をしゃべっても嫌悪する人いないし、今日、自分の発音が根っから関西イントネーションになってる、て、話しながらアクセント違うなぁ、て、思い続けてた。

ひとり暮らしになってから、どんどん関西弁になっていってるなぁって思っていたんだけど、もう、根っから関西弁‼︎

私のこと、あんまり、関西ぽく無い、て、言ってた人ら、びっくりするんちゃうかぁ(笑)

私、生まれも育ちも関西だけど、母がね、私が関西弁とか、母の実家の方言を使うと、変な言葉って嫌な顔するん。

なんかねー、私を、母の希望? 理想? なんか、そんな感じにしたいっぽい⁈

わかんないけど。

思った通りじゃないと、文句言われるから、めんどくさーい!

高校と短大も、私の希望じゃなく、なんでか知らんけど、女子校に行かせたかったらしくて、勝手に願書を出されてたしねぇ(笑)

ま、そんなこたぁ、いーや。

私なんかねぇ、コミュ症だからか、あわわってなったら、両手がやたら動くのね。

でね。

先輩に聞きたいことがあって、通り過ぎてしまう前に呼び止めなければっ! て、なって

「あの、あのっ!」

って言いながら、なんて言えばいいだろ、て、言葉を探してたら、両手が動いて

年下の先輩に

「ペンギンですか?」

て、ニコニコしながら言われて、恥ずかしかった。

この、すぐに、はわわ、て、なる癖、どうにかならんかなぁ。

いい年こいて、落ち着きのない( ;´Д`)

年上の同期の方に

「次頁を、じこう、て、習ったんやけど、そんなん聞いたことないから調べてみたら、こう、やなくて、ヨウとかしかないねん。で、次ページ、て、打ったら、次頁、て、出るねん。次ページで、ええんちゃうんかなぁ」

て、言われて、きっちり疑問を調べるなんて、えらいなぁ! て、関心した。

私、スルーしてたよ。

拍手[1回]

PR

お?

本日拍手と、昨日のブログに拍手ありがとうございます。
もちもち、がむばります。

なんかねー
なんかー

……何を書こうとしたんだっけ。

あれ?

忘れた!

拍手[1回]

もちょもちょ

昨日のブログに拍手と、拍手コメントありがとうございます。
ぼちぼち……無理しないよう、やっていきます。
せっかくのホワイト企業なのに、自分からブラックにしなくてもよきよきだよ……もう、ブラックが普通で来たから、同期バイトの人たちが「これ普通」とか、焦らなくていいしぃって感じでいるのを見習って、「普通」を摂取、なじまなくては……。

食堂の麺フェア(まれに、1日限定の特別メニューがあるそうな)第一弾の今日
白湯麵、おいしかった……汁、飲み干した。

帰宅してから執筆のん、仕事のんあるから、モチモチやってるのですけど、今日は、はかどらなかった。
千文字。
覚えることがいっぱいで、脳みそ、疲れてるのかなぁ。

帰宅が夜の九時とか十時とかで、月に20件以上SSをUPしていた交通事故前が、懐かしい。
てか、よく書けてたな私。←睡眠時間は確保していた。

慣れですよ、て、先輩には、しょっちゅう言われる。

焦らなくていいですよ。やっていれば慣れますし、わかんなかったら、すぐ質問したらいいです。
水戸さんは、しっかりやらなきゃって感じで前のめりになるクセあるので、落ち着いて。

って、だいぶ年下の先輩に和やかな笑顔で励まされる私であった……マル。

焦りすぎて、文語体で話してしまう時があって、あーってなる。
フリートーク苦手なヒキコモリです(`・ω・´)

拍手[2回]

(;´・ω・)

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
午後には土踏まずの痛み、消えたのですが、なんだったんだろう?
ご飯は……どうなんですかねぇ? 食堂の定食のご飯、多いわぁって言いながら食べきったからかもしれません。
お残しはね、もったいないしなって。

今日はなんか、痛み止めの効きが悪いなって、午前中だけ首の固定具をつけていたら、びっくりされた。
まれにあるので、気にしないでくださいませす。

昨日から、ふたり、同期がお客様の電話を受けだして
順番にしていくよ、て、聞いたけど
その、ふたりだけ今日も受けて、私、まだまだ……の予感。
固定概念や先入観で、前のめりに案内しないようにねぇ。

って……落ちつけぇ……落ち着くのだ、私。
脳みそ、柔軟に!

拍手[2回]

もぐもぐ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
揚げ物の、ころも、ではなかった、昨日のタイトル。
なんか、今日、新職場でも私もりもり食べる子的な印象が定着していることが判明して
そんな、もりもり食べてるとこ見せたっけ?
て、なってました。

あれ?

ブログ書いてないのに
書いた気になって、寝かけてて、ハッて気付いてスマホ手にした。

なんもしてないのに、朝、なぜか土踏まず両足とも痛くて謎だった。

買ったばかりの、百均の飲み物ボトル500ミリの(職場、蓋付きのものしか持ち込めない)やつ、底に傷が出来て、お茶が漏れてて、ひょえー、て、なった。
微かだから、なかなか気づかなくて、なんでポタポタするんだろ? 飲み方が悪いのかな? とか思ってた。

ぬぬぬぬぬ。

拍手[1回]

ころも

本日拍手と
昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
甥っ子、大丈夫だろうか……です。
弟が、頭ごなしに根本解決じゃない怒鳴り叱りするから、それでかもしれないなぁと思いつつ
こればっかりは……下手に口出しして、火に油になったら困る……けど、義妹は弟のしかり方をおかしいと感じられる感覚の持ち主だから……うーん


やっとこ、衣替えしましたー。

やぁ。
ほぼ6年ぶりに、ほぼガッツリ(といっても、週休二日で九時間拘束の八時間勤務だから、交通事故前よりずっと楽というか、なんというか、そういうのなんだけど)働いているからか、時間配分が、なかなかなかなか。

はー、すっきり。

拍手[1回]

虫眼鏡

一昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
天下御免の向こう傷、というフレーズ、カッコイイですよね!
残念ながら年代が違うので、フレーズ言ってるシーンしか知らないです。
私の小学生〜中学時代の憧れは、拓殖の飛猿と、中村主水でした!

飛猿の笑顔を、かわいいとか思っていた小中学生って……(笑)

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
頭いい、を、活かせるように、がんばらねば!

今日は義妹の誕生日祝いデートのため、甥っ子&姪っ子預かり。

でっかい虫眼鏡を発見して、テンション上がって、公園で木のコブとか草とか観察? してた。

すぐ、サッカーとか、追いかけっこになってしまったけど。

なんか、甥っ子の拗ね方というか甘え方というかが、捻くれてきたというか、察して機嫌をとって、的なものになってきてて、ちょっと心配……だけど、あんまり口出すのもなぁ。
他人に攻撃するとかじゃなくて、お外いかなーい、ひとりで遊んどく、みたいな感じで、チラッチラッ、的なやつ。

損をするのは、甥っ子自身なんだけどなぁ。
うーん。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター