忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちょちょちょーい

おとといのブログに拍手ありがとうございます。

今日は、すんげぇ雨。
雨だなー、今日!
って思う位の、しっかりした雨!

いやぁ、雨だー。
嵐とか、豪雨ではない、ふっつーの、ああ、雨の日だーっていう雨。
うん、雨だ、雨。

なんか、こういうマトモ(?)な雨は久しぶりな気がする。

ちょっと降りすぎやーん

とか

いや、振るのか、止むのか、どっちかにして

とか、ばっかりだった気がする。

気のせいかもしれないけど。

あ、タイトルは、ふと思いついた単語(?)を書いただけです。

もちょちょちょーい。

なんやろね、これ。

拍手[0回]

PR

ほほう

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

めっちゃ秋の虫の声が聞こえるーって思ってたら、その合間を縫って、断続的に、猫の怒りの声が聞こえてくる。
どうした、どうした。
一匹だけで、途切れ途切れだから、ケンカではなさそう?

朝、プーさん映画を観に行って、ピュアッピュアになって
午後から寄席で落語を楽しんでリフレッシュ!

うふうふ、て、してたら、明日締切りの仕事のぶんで、微妙な修正依頼がきた。
ふぉ……がんばる。

来月、寄席、一日だけ、小枝ちゃん(テレビで、ずっと昔からそう呼ばれているのを聞いているから、めっちゃ年上の方だけど、ついつい、小枝ちゃんって言ってしまう)が高座に出る日があるよーって、キャッキャしてたら、若いっていいわね、て、ニコニコと通りすがりの年配ご婦人に言われたのだけど、けっこう大人です……ってなった。
まあでも、ご婦人よりは若いからね!

来月の小枝ちゃんが出る日、最前列が空いてますよって言われたけど、最前列は首が痛くなるから、三列目の開いている通路側にした。

わー、小枝ちゃんの落語、はじめてー。

テレビで高い声で、なんかヒャーとか言ったり、カイロのCMで奇妙なところに坊主姿で出されている姿しか知らないから、ワクドキする。

拍手[0回]

あぁっつ!

今日ノースリーブで部屋で過ごしているんですけど?!

あっついんですけど?

クラクラするんですけど?

えっ?

九月も半ばを過ぎてるよね?

えっ?

どういうことなの?!


はー。

息抜きで、さらっと書くつもりが、なんか想定より長くなりそうだから、終わらせる方向に持ってって、一万千文字ちょっとで終わらせた。

けど、書こうと思っていたシーンが、ちっとも書けなかった。

まあ、まあね……うん、まあ、そういう日もあるさ。

あ。

バサラじゃなくて、オリジナルねん。

ごめんやで。

拍手[2回]

けいろーのひ

敬老の日だし、お盆が近いし、今日は休みにするぞー!

と、思って、おはぎを買って実家に行って、仏壇に供えた。

ら、両親が栗を剥いてた。

母の実家から、米とともに届いたそうな。

母方の祖父母のとこには、敬老の日のん送ってある。

栗の下処理を終えた母に誘われて、大伯母のいる老人ホームへ。

徒歩5分くらいのとこにあるの。

母方の祖父の3人上の姉(五人兄弟)で、アラウンド100歳。

日舞の師範してて、子どもの頃は、よく観に行ってた。

私のこと、ようわからんことになってた。

敬老の日だから、面会者がたくさんいるのかな、と、思ったけど、私らだけで、入居者さんたちの注目の的になった。

30分くらいお話して、そしたら母の友人で私の同級生の母親さんから、近くに来てるからお茶しましょ、て、連絡がきて、おしゃべりしてきた。

何度も私も会ってる方でね、病気してて、お出かけできるまで回復したんですねーって。

本好きの方で、旦那さんが亡くなられたときに、その方は読まないけど旦那さんが読んでいた時代小説、いただいたの。

で、買い物をして、栗ご飯‼︎

くーりごはーん!

ふふふ(*´ω`*)栗ご飯

拍手[0回]

うぬーん


昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

元気そう(?!)で、なによりです!
パンツは……らくてんいちば税込290円のテロッテロのズボンに響かない、とかいうやつです。
てろってろ。
そろそろ買い替えないと、ゴムが緩んできた。

ちょっとね、自分で自分の文章、
上達してんちゃうん、面白いんちゃうん、
て、褒めてみたけど、空しくなった。

ちーんΩ\ζ°)チーン

自画自賛って難しい。

「おい、明日は敬老の日だってよぉ」
「へえ、そうかい。そんならちょいと、お暇しようかねぇ」
「なんでだよ」
「明日は、けぇろうの日なんだろう? だから、里に帰ぇろうと思ってよぉ」

なんてねー。

拍手[0回]

ぱん2

あ、爪、そろそろ切らないと……。
キーボード叩くのにね、邪魔ねんね。
昔、職場で新しく入って来た事務員の子、めっちゃ長い爪バリバリのデコ☆ネイルだったけど、指の腹で高速タイピングしてて、びっくりしたことある。

昨日……今日、三時すこし前にインターフォンが鳴って、なんじゃらホイと思って出たら、警察の方だった。

救急隊員が上の階に行きたいんですけど云々って言われて、とりあえずブラだけ装着して応対。
緊急だからね!
ベランダから上の階に行けないかってことだったんだけど、うちのベランダ、ちょうど、上の階と避難梯子で繋がってるん。

インターフォンで目覚める&寝起きがよくてよかった……って、ベランダに案内して、洗濯物を干したままだったの忘れてた。

ぱんつ……思いっきり見えておる。

まあでも、パンツどころじゃないからね、救急隊員さんはね。
警察官はインカムで「こちら〇〇、署へ。破壊なし。ベランダの鍵は開いていました」って報告してた。

救急隊員さん、上の階の隣の部屋のベランダと、私の部屋のベランダと、双方向から行けないか試していたらしい。

なんでも、上の階の人、ベッドから落ちて、動けなくなって、救急に電話したけど、玄関にたどり着けなくて、鍵を開けられなかったんだって。

ドアをぶち破るわけにも、いかないものねぇ。

その後、しばらくしてもサイレンが聞こえなかったから、室内処置で終わったのかな?!

てか、警察官に、救急が出動するとき、警察官も同道するんですかって、質問すればよかったー!

気になる。

拍手[1回]

とーちゃーく

らくてーん すーぱーせーぇる!

で、注文したアルミラックが到着したよ‼︎

前から欲しかったサイズのがあってねー
色は銀が良かったんだけど、黒だとほぼ半額で買えるから、黒をふたつ。

これで、実家に残してきた資料を運び込める‼︎

ヤッター!

400キロまでいける、て、あったから、安心。

高さも幅も奥行きも、欲しかったのピッタリ‼︎

姿見が追いやられて、いかに私が普段、鏡を見ないかが顕著に(笑)

それと、年末に受賞したやつの副賞品も届いた。
BL合戦、てゆーやつで大賞をとって、その出版社の発行しているBL小説を1年間、いただけるの。

自分、書いてるけど、ほぼ読んでないから、勉強せねば。

で、雑誌が入ってたから、それから読み始めた。

3本読み終わって、そのうちの一本が好み傾向だった。

ふつうに推理もので面白かったのもあった。

なるほどねー。

って、なってる。

だいぶ前から流行ってるらしい、オメガバースなるものも、載ってるから、助かるね。

(`・ω・´)がんばるぞー。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター