忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ころーん

拍手ありがとうございます!

整形外科の定期診察でした!
転勤で変わった主治医の先生、余計なことは話さない、まとめて症状を伝え、必要なことだけを語られる、て、感じだからか、予約時間ぴったりに診察室に入れた。
サクサクさん。
だから、診察室に入る前に、きちんと話をまとめとかなきゃーって感じ。

色んな薬を試して、あれこれ副作用が出たりしてるから、しばらくは、事故直後から服用している、副作用が出ていない痛み止め2種類だけにしましょう、で、決定。

次の診察の時には、昨日の市の健康診断の結果が封書で届いているから、それを持って行って、血液検査の結果を伝えることに。
副作用で機能が低下したとみられる肝臓の具合はどうかなーって。

ふぃー。
季節の変わり目は、首が重たい日が多くなるのだけど、今日もそうだから、無理せず、積み本がまだまだあるし、増える予定(定期購読の小説雑誌のほかに、今月から1年間、とある場所から資料なのか、献本をいただけることになった)だから、横になって、というか、クッションでリクライニング状態にして、首にフィットする硬めの、犬のカリカリみたいな形の、枕を当てて、もりもり読書。

お絵かきも、したいんだけどなー!←うつむき作業は、傷めている部分に、頭の重みがより強くかかるから、よろしくない。

とりあえず、アタリっていうの?
下書きだけ、さらっとしたんだけど、なんか、どこか気持ち悪い感じがする……マッチョを描こうとしたら、私の描く顔面とミスマッチすぎて、異様になるやつ。

昨日の、キノコと金吾さんと天海さま(ツイッターで流した)みたいな絵柄だと、まだいいのだけどねー⁈

あんな雰囲気で、真田主従も描きたいって浮かんだやつ、柿の木に佐助さんがいて、下に幸村、て、図なんだけど、猿蟹合戦みたいじゃん……2槍がカニの爪ね。

だけど、佐助さんが柿をあげない理由は、食べ過ぎてお腹壊すでしょー、とか、そんなだろなー。

拍手[0回]

PR

柴からポメへ

拍手ありがとうございます!

市の健康診断でした。
別にダイエットとかしてない、生活習慣ずっと同じだけど、腹囲と体重が減ってた。
尿検査も正常だった。
血液検査の結果は三週間後だけど、やっぱ薬の副作用で肝機能が低下してたんだなって感じ。

体重、柴犬ぶん一気に増えたのが、半分ほどのポメラニアン分になってたし。
あと、もう、ポメラニアン一匹分が減ったら、要因と思われる薬を飲む前の体重に戻る。
すると、健康体重ど真ん中の体重になるん。
自然と、戻っていってくんないかなー(ゴロゴロ)

身長は据え置き、151.5センチでした。
家出をしてから、ちょっとずつ伸びてってくれたんだけど、もう打ち止めかなぁ?
家出当初は150センチだったん。
あと1.5センチほど伸びてくれたら、史実の信玄公くらいになれるのに。

自分では、自分を低身長だと思ったことがないんだけど、ここ数年、ちいさい扱いをされるので戸惑う。
私と同じくらいだと思っていた人に、ちいさい扱いされると衝撃を受ける。

私、身幅が厚いから、実際よりも大きく見えるんかな?

拍手[0回]

おひょぉおお

昨夜から続々とグループラインに来る
「明日、電車動かないって!」
「明日の会社、休みになった」
「子どもの小学校(幼稚園)も休校だよ」
などなどのメッセージ

朝から
♪てろてててーん
と鳴る緊急避難勧告!

外は文字通り、嵐の前の静けさ!

しばらくして、雨が降り出したと思ったら、窓の外が雨で白くけぶって、ベランダが水浸し!

何かが倒れて転がっていく音が幾度も!

サイレンが近づき、遠ざかっていくことも何度も!

友人から
「一階の施設が浸水したから、二階に避難したよ」
の、ライン。

ちょっと待て! 君の住んでるマンションは山すそだろう?
って、職場が埋立地じゃないかー! 出勤してたんかーい!
つうか、そこから伸びる沿線、止まっているんですけど?!

別の友達から
「停電したから情報がわからないから、みんなラインで送って~」
の、メッセージ。

あわわわわ。

テレビで流れる、大阪港に浮かんで散っていくコンテナの中継。
飛んでいく屋根や、割れて落ちる看板の映像。
ここからニ十分足らずで行ける場所が、波に洗われて川の浅瀬みたいになっている姿。

ひょーえー!

って、感じです。

そして、東京らへんの人らが「風すごいー」ってTwitterでつぶやきはじめた夕暮れ時。

ニュース解説者が
「今後の台風のルート上にあるのは、収穫前の米どころ! さくらんぼ! ぶどう! りんご!!」
って、語気強く言っていたYO.

お、おぉおお……おぉおおお( ;´Д`)

拍手[0回]

じゅんび、じゅんび!

歯医者の定期健診、最終日。

歯を磨いていただいている最中、ずっと、受け付けの方が
「明日は台風で、どうなるかわかりませんので、予約日を変更していただきたいんです」
って、患者さんに電話連絡しているの聞こえてた。

そうよね。
危ないものね。

準備、大事。

ちょっと、だんだん、首の具合が気持ち悪くなってきたから、
いまからスーパーに水をもらいにいって(専用ボトルで、純粋、という水をいただける)
早めに横になって備えておこうかと。

まだ、水あるけど、明日は取りに行けないだろうから
ってか、それどころじゃなくなるかもしんないからね。

昼から危険、らしいんだけど、甥っ子たちや勤め人の友人たち、大丈夫だろうか。
朝から出勤中止ってなったら、いいだろうけど。

あー。
脳みそ、ぐわーんて揺れだした。
危険、危険。←頸椎の不具合気分が脳に上がってくる。船酔いみたいな感覚になったりする。

拍手[0回]

かちまちた

水谷千重子せんせーの、六甲おろし、観てきました。

甲子園球場でね、野球を観た帰りです。
甲子園駅の臨時急行に乗ったとこ。

野球が大好きな友達と行く予定だったのだけど、友達が具合が悪くなったから、母を連れて。

阪神が、勝ちました!

今日、ダイヤのAコラボでね、入場特典がダイヤのAのクッションで、友達、ダイヤのAも好きだから、楽しみにしてたねん。

けど、体調は、どうしようもないからね。

母と私の、ふたつ貰えるからね。
ふたつ、送る。

あと、今日だけ限定で、阪神とダイヤのAコラボのグッズ販売があったから、クリアファイルと、ポーチみたいなの買ったから、それ、同梱する。

楽しみにしてたのに、来れないの残念だから、せめて、ね。

私は、テレビでスポーツとからあんま観ないけど、球場とかスタジアムとかで、生観戦するのは好き。

久しぶりに、虎キチまみれで、楽しかった!
オリジナリティあふれまくりな虎キチ衣装と、みんなの熱気はとても楽しい。
野外フェスみたい。

拍手[0回]

8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1502
ナイス数:54

二人のガスコン〈上〉 (講談社文庫)二人のガスコン〈上〉 (講談社文庫)感想
空間描写がとてもわかりやすくて細かいのに、くどくない。性格の全く違うふたりが、腹を立てながらも認め合い、文句を言いつつもおもんぱかりながら問題に取り組む姿や、彼らを取り巻く人間模様が、面白い。さて、まだまだ序盤。どうなることやらーー。
読了日:08月15日 著者:佐藤 賢一

二人のガスコン〈中〉 (講談社文庫)二人のガスコン〈中〉 (講談社文庫)感想
問題についてのあれこれのピースがバラバラに集まってきたのに、パズルの全容が全く見えない。まだまだハラハラ、だからこれからどうなって、それぞれのピースがどうハマるのかと謎が深まるばかり。だけど、これで、8割方ピースは揃った? 彼らのやりとりに引き込まれて、すいすい読み進む。
読了日:08月15日 著者:佐藤 賢一

二人のガスコン〈下〉 (講談社文庫)二人のガスコン〈下〉 (講談社文庫)感想
ベスト、ではなく、ベターな結末、だけど、とても清々しくて晴れやかで、ものすごく気持ちがピュアな二人の結末。認め合っているからこその理解。終盤の激闘に向かうシーンは興奮しました。みんな、熱く、また、優しく温かく、それぞれの信念、守るべきものを見据えているところが、気持ちよかった。
読了日:08月15日 著者:佐藤 賢一

小説新潮 2018年 08 月号 [雑誌]小説新潮 2018年 08 月号 [雑誌]感想
「ラスボス」最後、苦笑とともに突っ込んだけど、これリアルにありそう。人間の素の心理って感じ。縦書きの「怖い話」の投稿的なショートストーリー、どれも面白かった。「鷺行町の朝生屋」やらせないのと、怖いのと、ひやりとするメリーバッドエンド的な感じ。「長い雨宿り」え……怖い。読後のゾッとしたネバつきがしばらく続いた。「僕の人生には事件が起きない」クスッとしてほっこり。「孤独な脳」ゾッとした。思考の官能というか、放棄依存の快感についての部分が特に。他にも今月も全て楽しませていただきました!
読了日:08月22日 著者:

何者 (新潮文庫)何者 (新潮文庫)感想
等身大の隣にいてもおかしくない登場人物たちのやりとりに、胸のあたりや、脳みそが、読んでいる最中、騒がしくて仕方なかった。主人公視点で書かれているけれど、だからこそ? 自分の感じ方なんかも把握できた気がします。青春成長もがき物語。最後は殻を破った感じで、スッとした。思っていることを、黙っていられなくなってぶつけたりするところは、ちょっとうらやましかったり。それだけ自分の意見を相手に対して、面と向かって言えるのは、たとえ気まずくなったとしても、すごいことだと思う。平凡な日常の中の心理葛藤描写すごい。
読了日:08月24日 著者:朝井 リョウ

読書メーター

拍手[0回]

ななっ!

甥っ子、7歳おめでとー(*´꒳`*)

ケーキの予約は2時半だし、夕食をスシローで、予約してるし、来るのは昼食をしてからかなー。

と、思って、12時ごろに実家に着くように行ったら、なんか向こうから、母と姪っ子に似た人が来る……って、母と姪っ子じゃん!

もう来てたの⁈
お昼、一緒に食べるの?

と、聞いたら、弟夫婦、子どもたちと、スーパーで買った、ふたりのご飯をおいて、ランチを食べに出た、との返事。

姪っ子が、置いていかれたショックで大泣きして、慰めるために散歩をしていたところ、私と遭遇したらしい。

甥っ子、ひとりで、YouTubeを観ながらお留守番。

そっかー。

実家で、甥っ子&姪っ子とともに、私と母は、昨夜の残りカレー。
私的には、お家カレーが食べたいなと、数日前から思っていたので、うれしい。

しばらくして、弟夫婦が帰って来て、置いていかれた寂しさがぶり返した姪っ子が、ちょっと泣いて、もう、ご飯いらなーい。

しばらく遊んで、ケーキを取りに。

甥っ子リクエストの、カーズのアイスのケーキだよ!

姪っ子のほうが、食べたすぎて、キッチンにスプーンを取りに来て、定位置でスプーンを握りしめてスタンバってた(笑)

食べたあと、甥っ子&姪っ子+私と母で公園へ。
おいかけっことか、なんか、色々した。

甥っ子&姪っ子、砂だらけぇ(笑)

父が帰ってきたし、そろそろ戻らないとスシロー予約時間になるから、公園を後にして、父に甥っ子&姪っ子を、風呂に入れてもらう。

ジィジと、水遊び風呂。

出てきてしばらくしたら、そろそろ予約時間になるから、両親、弟夫婦、甥っ子&姪っ子、私、で、スシローへ。

その後、お誕生日のお祝いで、母が甥っ子に、ベイブレード購入。
姪っ子にも、ちょっとしたオモチャを。
私は、ベイブレードのガチャさせた。

で、弟が車を取りに行って、甥っ子&姪っ子たちとバイバイ。

今日はあんまり、ハグしてくんなかったなー。

と、思ったけど、会話しながら、甥っ子によじ上られたわ。
ソファの後ろに立ってる私の肩に手を乗せて、ソファに乗って、背もたれに立って、ぎゅーってされたわ。

はー。
なんか、めちゃめちゃ、7歳だからすごい、て、アピールしてた甥っ子かわいい。

姪っ子に、かわいいって言ったら、かわいいって言い返された。
私を、かわいいって言ってくれるの、姪っ子くらいだよー、ありがとー。

姪っ子、甥っ子と結婚するー、とか言ってた。
仲良しだなぁ(*´꒳`*)うふふ、かわいい。

はー。
かわいい。
かわいい!
うん、かわいい。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター