忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とことことことこ~ヘイおまち!

17Liveで、朝、発声というか、口の体操もかねて、朗読配信しているやつ
選んだ奴がうっかり長くて、三時間半の配信……朗読しっぱなしになった。
喉がー、声が―(笑)
昔は、八時間ひとりカラオケでも、ぜんぜん平気だったのに、
普段しゃべらない生活になってしまったから、声帯が衰えているわ。
筋肉だしね、声帯。

昨日チラシで
「ハンバーガー1個からでも配達OK」
って、マクドナルドさんのチラシが入っていて、
採算取れるの? 大丈夫?!
って、ドキドキしながら、500円割引キャンペーンってあるから
気になったので注文してみたYO!
500円も割引とか、太っ腹すぎる。
そしたら、お店の人じゃなくて、全然別の人が、
いろんな料理の入っているバッグから、注文のバーガーとかドリンクを出してくれた。

「アプリの人が、配達をするんですねぇ」
「はい、そうです」

なるほど。
ほんで、そこに参入したから、
マクドナルドが全面的アピールチラシを作った、ということかしら?!

アプリ内には、バーガーとかサンドイッチとかパン屋さんとかのほかに
焼肉屋とかカレー屋とかインド料理店とか唐揚げ専門店とか
なんか、色々と掲載されてた。

ほーん。

住所登録も、自宅と職場の両方できる。

これは、財布に余裕があって、買い物に出られない時や、
体調が悪くて料理できない時とか、友人が大勢来るとか
そういうときに便利かもしれない(パーティーセットとか出してる店もあった)

なんか、Twitterでつぶやいた、

「お稲荷さんを拝んだら、賽銭かお供えしないとオイコラされるよ」

って内容のものん、じわじわリツイとかイイネとかされてて、
いま、リツイが118 イイネ484 で、静かに驚いている。

拍手[0回]

PR

てんてれってんてーん

昨日の花火の音、迫力あったー!

なんか、イイ感じに凄ったらしいです、花火。
読書しながら、音を聞いてた。
ひとりだとねぇ、人込みに行きたくないのねぇ。
なんかねぇ、めんどくさくて。
とか言いながら、ひとりで京都散策に唐突に行ったりすることもあるから
自分で自分がよくわかんない。
まあ、京都散策は、人込みではないからねぇ。
うん、うん。

東福寺の庭園の無料拝観券、先月末で期限が切れてた……また、今月、たぶん、いただけるけど。
涼しくなったら、また、てくてく行ってもいいなぁ←京都駅から東福寺、伏見稲荷、三十三間堂、八坂神社と歩いたことがある。

今は、暑いから危険ね。

拍手[0回]

どーん ぱぱぱーん

拍手ありがとうございます!
更新、最近、しとらんくて、申し訳ない。
執筆はしとるんですが、サイト用のではないのですよヨヨヨヨ


今日は、花火大会です!

部屋で、音を楽しみます。
たぶんねぇ、マンションの屋上に行けば、見えるんじゃないかなぁ?
どうかな。
でも、屋上は入れなさそうな気がする。
行ったことないけど。

昨日、夕方にスーパーに行ったら、今日の花火大会のための準備してた。
ジュースめっちゃ、あの、屋台でよくある、プラスチックの風呂桶みたいなやつ
あれに入れて、大きなポップをつけてた。

駅前、交通規制すごいだろうなぁ。

会場に行かないまでも、広い道路があるから、
そのあたりに行けばビルの影にならずに花火を見られるんだけど
家から出るのが、めんどくさい(笑)

外出は嫌いじゃないけど、ひとりだと億劫ねんなぁ。

拍手[0回]

えんりゃくじのあまさんが

4ヶ月ぶり? くらいにカットしてきた!

いつも、お願いしている美容師さん、お腹が膨らんでて、予定日が1月1日だって!

なんか、めでたい&めでたいで、運気を分けてもらった気になった。

帰って、日曜に録画しておいた大河ドラマ観た!

勝さんが、私の妄想そのままで、ひゃーっニヤニヤってなった。

で、寄席。
母がまた来たいて言ってたけど、母が観たい日はテレビでお馴染みの人が多い日で、売り切れてて、今日は私のプチ推し噺家さんが出るし、トリは八方さんだし、で、来たのだけど、前回より全部おもしろかったわーって、大満足してた。
私も楽しかった。
小学生くらいの子も三人くらい観客席にいたよ。

いとしこいし、の、娘ですぅ、て、人が都々逸とかしてた。
反応する年配の方たくさんだった。

なんかね、比叡山延暦寺の尼さんな噺家さんが高座に上がってた!

そのあと、数日前から右耳がおかしくて
ほんのり痛いから、外耳炎? でも、聞こえは尋常だけど、入り口付近を塞がれている気がする、と思って、小学生の時から通っている耳鼻咽喉科に行ってきた。

ニキビみたいなのが、できてるねぇ。

だって!

汗をかくからねぇ。

って、軟膏を出してもらった。

あ。
歯医者さんから定期検診のお知らせハガキが今朝、届いていたから、歯医者さんに予約の電話しなきゃだなぁ。

耳鼻咽喉科の先生は、シュッとした柔和なインテリ系イケお爺で、歯医者さんの院長先生は少年の輝きを瞳に宿した可愛い系イケお爺(息子の若先生は、甘い童顔イケメンで、ママさん達に大人気。プロ野球選手も来院してる)。

うふ(*´ω`*)うふ

拍手[0回]

ほふぇ

ネットで注文したやつ、注文数を間違えて、いっぱいきた。
まあでも、どうせいるものだし……いっか。

日中、ほんとエアコンつけてるのに、ほんのり暑いとか、危険。
エアコンつけはじめてから、設定温度はかえていないんだけど
16時頃から室内の気温が、ほんのり暑いの。
これさぁ、出かけている間、エアコンを切っておいたら、あらゆる電子機器が壊れてしまうのではないかしら。

ひょーえー。

拍手[0回]

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:2301
ナイス数:45

オクシタニア〈上〉 (集英社文庫)オクシタニア〈上〉 (集英社文庫)感想
南部訛りが関西弁で表現されているので、人によって受け入れにくいと感じるかもしれません。私的には、南部で自営都市で関西弁、というところに、話としては、全く違うのに、なんとなく日本の戦国期が連想されて、面白いです。土地が中心となっているので、語る視点が変化しますが、双方の思惑がわかりやすくて、楽しいです。ただ、名前とかが、言語が違うので同一人物なのに呼び方が変わるのに、たまに戸惑います。流れで、わかるはわかるのですが。まだまだゴチャゴチャしそうな気配満載で、上巻終わり。下巻で収束するのかな? てくらい、です。
読了日:07月06日 著者:佐藤 賢一

オクシタニア〈下〉 (集英社文庫)オクシタニア〈下〉 (集英社文庫)感想
最後の文章に目を見開きました。凄まじい戦闘や政略などの根底にある、生々しい人の悩みと、ふたつの信仰の対立としながらも、狭間で揺れて己と他者を知っていく心理の動き、状況とともに瞬く間に変化する思想に描かれる、生身の人間の浅ましさが哀れで滑稽で愛おしくて苛立たしく、笑うほどに清々しい矮小さ故に尊い生き様と、情けないほどの純真で大きな希望で締めくくられていました。人間って、これだから好きなんだって思えた。
読了日:07月09日 著者:佐藤 賢一

アンテナ (幻冬舎文庫)アンテナ (幻冬舎文庫)感想
幻想的で抽象的な表現が、とても現実の感覚に沿っている不思議で、けれどストンと納得できる奇妙な作品でした。まとめれば、悩める青春時代、と、表現できるかもしれない。言葉には収まらないものを、言葉によってなんとか示そうと藻搔いている感じがたまらない。妄想的でありながら、その部分が特にリアルな実生活の心理状況として感じられる、むしろ現実的であろうとする部分が不自然に思えてしまう、整然としていながら感覚的な、奇妙で不思議で生々しくて、空想的、非現実的な言葉や描写が、肌にぴったりと寄り添うような、すんなりと腑に落ちる
読了日:07月23日 著者:田口 ランディ

日本の文学〈第36〉滝井孝作,梶井基次郎,中島敦 (1968年)日本の文学〈第36〉滝井孝作,梶井基次郎,中島敦 (1968年)感想
檸檬、なんて絵画的で幻想的で、色彩豊かな作品なんだろう! 山月記、何度読んでも好き。のんきな患者、タイトルどおり、ほんと、そのまんまな内容でした。狐憑、ラストが冷ややかでありながらも、人間らしいなぁと現実的ホラー。李陵、心情の遣る瀬無さが、指先のささくれみたい。
読了日:07月26日 著者:谷崎 潤一郎

プラチナデータ (幻冬舎文庫)プラチナデータ (幻冬舎文庫)感想
とてつもなく科学的なのに、だからこそ浮き彫りになる「人」というものが、とても印象に残る作品。
面白くて、一気にすらすら読んでしまった。「人」の脆さや浅ましさ、誠実さや純朴さ、弱さと強さが混在していて、楽しかった。
読了日:07月29日 著者:東野 圭吾

読書メーター

拍手[0回]

ぷぎゃ

今日は甥っ子&姪っ子のポケモン映画の付き添いでした。
子どもまみれ!

映画のあと、甥っ子がお昼ごはんより先に、
映画を観た特典でもらえたカードでゲームしたすぎてゴネて
義妹が「そんなこと言うなら、もう帰るよ!」と言ったら
姪っ子が Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ってなって、大泣きしだして
義妹が姪っ子を抱っこしたら、甥っ子が半笑いで泣きまねしながら嫉妬&甘えて
てんやわんやになったwwwww

甥っ子は拗ねる(でも、甘えたいだけで、不機嫌はもう直ってる)
姪っ子は途中から、なんで泣いているのかわかんなくなって、でもとりあえず泣く

まあ、昼ごはんを食べたら、ケロッとなったんですけどね!

えらいこっちゃでした。
義妹が(;^ω^)
来週は、おさかなの博物館(小さい)に行く約束してる。
夏休みは、催しいっぱいだー。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター