忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もへーぃ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

タイトル、人の名前じゃないよ。
茂平さんじゃないよ。
溶けそうだなぁっていう心情を文字に起こしただけだよ。

昨日、実家に行く途中、バスターミナルで年配の御婦人が救急車で運ばれていくの目の当たりにしたから、バス待ち時間って、けっこうキツいけど仕方がない人たち、どこか日陰があればいいけど、と思ってみるも、日傘を使用するとかくらいしか、対策ないよねぇ。

うぬぬぬぬ。

なんか、ここのとこ、ニュース、毎日、熱中症のこと言ってる。

だけどさ、温暖化じゃなくって、世界的には、例年より低い場所もあるんだってね?

うまく空気が混ざるといいのにー!

拍手[1回]

PR

トゥモローこし

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

ヒストリア、同期生は前半に水野さんに斬られた武士でしたー。

土曜に、祖母の見舞いに行った母、伯母から

「義妹ばかりじゃなく、あの子にも野菜をやれ」

と、言われたらしく、トウモロコシ沢山あるよ、と連絡をもらったから、受け取りに行ってきました!

いえーい、トウモロコシ‼︎←好き(*´꒳`*)

拍手[1回]

らせませー

知人が劇団を旗揚げして、初回公演のスタッフが足りない、と何度も言っていたので、ほなら手伝おかー、と、言ってきました!

姫路城が見えるとこで、昼間の陽光に照らされる白鷺城。
夜のしじまにライトアップされる白鷺城。

を、見られたヨ。

いやー、旗揚げ公演って、みんな慣れてないからバタバタするもんだけど、それもまた妙味(*´꒳`*)

だいたい、そうだよねぇ、と予測していたので、まったり⁈ 余裕でしてたけど、人見知りなもんだから、そっちで緊張した(笑)
だけどやはり、人見知りだと思われない、緊張すると、めちゃしゃべってしまう。

いるだろなぁ、と思って筆記具とか用意しておいてよかった。

まだ、帰路の電車待ちです。

今日は楽しい気分で、お布団に入れそう。
なんか、久しぶりに大人数でワチャワチャして、おもしろかった。

拍手[1回]

むぅわぁ

昨日、めっちゃ拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

なんか今日、昨日よりさらに熱い……室内でエアコンを入れているにもかかわらず、15時を過ぎてから、うっすら汗ばんでいるんですけど……温度設定を下げるべきか否か……ぬんぬぬん……ぬーん。

(´-ω-`)ぬーん

拍手[0回]

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

西川君は、昭和のおやじ職人気質だと思っているので、左近イメージとは思っていないですねぇ。

土用の丑の日、とりあえず「う」のつくものを食べればいいので、いつものように、熱中症対策も兼ねて、ウメボシもぐもぐ。

近所のスーパー9時OPENなのですけど、出た瞬間「いや、もう昼くらいでしょう」ってくらい暑くて、ヒエッてなった。

祖母が入院したらしくて、母が父の運転で見舞いに行くらしいんだけど、そこに大叔母が行きたがっているから、連れて行こうかと思っている、て言われて、やめとけ! て全力で止めた。
炎天下、車で三時間(そしてほとんど山道)の距離なんて、アラウンド90の老人には危険すぎる。
もっと、涼しくなってから連れて行っておあげなさいなー。

拍手[1回]

むはー

家の中で、エアコンの設定温度、変えてないけど、夕方ごろが特に暑くなるの、あれね。
建物に染み込んだ熱がやってきているのね。

うはー( ̄▽ ̄;)寝ている間に、タイマーで切ってる人、危険ですよー!

気をつけてー‼︎

拍手[1回]

(⊙ω⊙)

昨日、一昨日ブログに拍手コメントありがとうございます。

ほんと、アスファルト危険……水分だけでなく、塩分摂取も忘れずに、ですよー!


ツイッターで、
学アニバサの元親兄貴が乗っているのは、ヤマハJOG、
て呟きが流れてきて、
それって、西川くんが過去にCMキャラクターしてたやつー!
て、興奮した。

CMの衣装はカッコいいのに、MVの衣装は友人に事故って言われた、まだ西川くんがマッチョになろうと思うきっかけに出会っていない頃のやつ。

単車屋に、キャンペーンが終わったら、垂れ幕欲しいって言いに行って、断られた思春期の思い出。

【万引き家族】観てきた!
情報量が膨大で、一挙手一投足、ふとした会話などから、それぞれの背景を把握想像し、そこから彼等が絡み合った理由を構築し、変化していく、揺れる感情や感覚を受け止めて……って、ギュッと詰め込まれまくってて、その少ない単語で背景をこんなに描くのかーッ! て、脳みそフル活動で、頭の中が忙しなかったけど、それが気持ちよかった。
“普通”や“常識”から外れている彼等の生活を、あくまでも平凡な日常という形で観せられた後に、彼等に突きつけられる“世間一般的な意見”の、気持ち悪さと、おそらく本人もそれを理解しているからこそ、理解されない事実を経験しているはずで、だからこその、あの反応……あの表情と、あの仕草なんだろなぁって……そこから、彼等の背景を把握想像に使っていた思考が、問題提起に対する感情と、いわゆる“普通”とか“そういうもの”に対する疑問に移行してって、そこにまた、まだ謎だった背景が出てきて、観終わってからも、委ねられる問題は決して明確な“正解”はなくて、観た人間の体験や知識、考え方の中から、自分の中で、1番、妥協点として出せる“正解ではないけれど、この答えがマシかもしれない”を、見つけなくてはいけなくて。しかもそれは、知識や経験が変化すると、変わることもあるものっていう…………とんでもない映画だった。

映画が終わったあとに、大学生くらいの人が、もっとちゃんとしてくんないと意味がわからんかったわ、て言ってて、ちょっと苦い顔になってしまった。

今日のヒストリア、同期生がでるらしくて、
「また戦国なのね。甲冑似合うもんなぁ」
て伝えたら、殺陣だけだから、わからんかもよ、て言われた。

目薬を点して、ガン観しなきゃだわ(笑)

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター