忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶいぼ

久し振りに「さぶいぼ」って聞いた。
テレビから。
鳥肌のことです。
さぶいぼ。
寒いとできるから。
怖い時でも「さぶいぼ立ったわー!」て、言う。

この間、知人の劇団の手伝いに行ったんだけど
その子が、17LIveってので配信をしているらしくて
ほーん、と思ってアプリを入れて、配信をちょくちょく観ているのだけど
「モナさんも配信したら?」
って言われて、なんも配信したいこと無いわー
「朗読とかしたら?」
てので、青空文庫で適当に検索して(著作権のあるものは、よくないだろうから)
朗読をしてみたのだけれど、宣伝どころか誰にも知らせていないから、視聴者が来るわけはなく。
まあでも、口の体操にはなるから、いいかもしれん。
配信している、と思ったら、誰も来なくても、ちゃんと最後まで音読するしな。
三日坊主どころか、一日坊主になるかもしれないけど。

てか、17Live、パソコンではグーグルクロームだけでしか観られないって、さっき知って
なんで?
って、なった。
なんで、グーグルさんだけなん?

まあ、アプリで観るからいいけど。

たまたま、
ドラム演奏を配信している人を見つけて
(liveとかもしている、バンドマンさんらいしい)
ロックな演奏していらして
リクエストを募っていたから、ジャンヌダルク、て言ってみたら、
ジャンヌ、めっちゃ練習してたーって
ジャンヌダルク3曲→バンプス1曲→アシッドブラックチェリー
を演奏してくれて、ふぉーってなった。

拍手[1回]

PR

むむむ

ありがたいことに、お急ぎっぽい仕事の打診がきたですよ。

お急ぎっぽいから、まだもうちょっと、サイト更新用の書けないかもしらん。
てか、いま、別ので書きかけの、あるし……てか、三日前くらいに濃姫、下書き途中……シルエットと顔の中と太腿の蝶と着物は書いて、あと頭と足がまだ……シルエットのまま。
台風とかで頸椎の具合よろしくなかったりで、なんか、遅々……遅々……うーん。
サイト、なんか、あんま更新できてなくて、申し訳ないなぁと思いつつ、優先順位と言うと、語弊があるか……やること、順番、順番……まずは仕事と、その関連と、体調……で……ぬーん。

日々の鳴き声、書いとくか。

「はー、幸村かっこいい」

あ! そうそう。
動きがヤバかったマウス、とうとうダメになったっぽい。
USBの金色の部分がね、半ばまで削れてなくなってるの。
そりゃあ、接続せんわー。
すんごい昔……十年以上前? の、ペンタブのマウスなんだけど
ペンタブとして使っていたのは、八年以上前……という代物。
それの、マウスパッド部分がクリアカバーになっててね、
ぱかっと開けて、おそらく下絵を挟んで、ペンタブでなぞれるようにする、てやつなんだね。
多分。
そこにさ、バサラ3のときの、コラボのパンのパッケージの幸村が、あまりにもかっこよすぎて
いや、幸村は常にかっこいいんだけど
まあ、とにかく、幸村を捨てるなんてできないもんだから
切り取って、キレイに洗って、乾かして、挟んでいたのですよ。

パソコン触っているとき、視界の端には、常に幸村。

だったのだけどねー。
なんかのオマケで数年前にもらった、マウスに変えました。
はー、幸村。

マウスパッドのかわりに、男前豆腐コラボの幸村パッケージ、
ボードに挟んで保存しているやつを使おうかどうか悩む。

どんだけ幸村を視界に入れておきたいねん!

いや、だって、あれ、めちゃくちゃ雄々しくてハンサムやん?
捨てられへんやん……ファイルの間にまぎれて棚にある。

拍手[0回]

ぽひゅー

台風、難儀。

いや、私そんな被害に遭っていないというか、
気圧変動で頚椎が痛くなって云々は、仕方ないから置いといて、
それ以外に浸水したとかは、ないんだけど。

午前3時半くらいに、スマホに

♩テロテテテー テロテテテー

って、避難勧告が入って、
外で避難についての音声が流れているのが、静かな時間だからよく聞こえてきた。

まだ土砂災害の片付け終わってない地域が徒歩圏内にあるし
従妹が倉敷で、前回の豪雨で、
従妹の家は土台に盛り土をしていたから大丈夫だったけど、
そうじゃない家は浸水したらしいし
県内の日本海側に友人もいるし

雨はありがたいけど、複雑な気持ち。

拍手[0回]

じわ、じわ

本日拍手ありがとうございます。

墓参りしてきた!
甥っ子と姪っ子にハグされた!
可愛い!

木陰、というか、木の幹の股で寝てる猫がいた。
チェシャ猫みたい。
三毛だったけど。

台風が近づいてきていたから、早めの夕食をして、甥っ子&姪っ子+弟夫婦とバイバイして帰宅して、明日に回す予定だった、やんなきゃいけないこと、やってた!

もそっとしたいけど、もうこんな時間だから風呂って寝るべさー。

台風、雨がさ、降るのはいいけど、地盤が緩んでいたり、まだ土砂災害復興中のとこに降るのは、やだな。

こっちも、山側のとこ、高齢者避難の通知きたし。

拍手[0回]

ざざー

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
貴重な情報、ありがとうございます(`・ω・´)
総合サイト、ブクマしました。

昨日、ブログを書いてしばらくしてから、雷が鳴って降り出した。
いまもね、降り出したよ。
昨日とおなじくらい、昨日より、ちょっと遅いくらいかな?

雨が降ったから、ちょっと涼しくなった、とはいっても、まだ30度越えてるから!
33度とかだから!
七月でこの気温とか、おかしいから!!

明日、お墓参りの予定なんだけど、気温、どうかなー。

拍手[1回]

むっふぅ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

個人で楽しむためだけでしたら、サイトの小説とかダウンロード(?)していただいても大丈夫です。
そこから他所に見せたり、載せたりしなければ……。

昨日の夕方に、新たにオープンした上方落語常設寄席で、豪雨災害チャリティー落語をおこなう、という発表があって、気づいたの、発表から18時間後だったのだけど、チェックしたら「予約枚数いっぱいです」って出た。

でーすーよーねー。

寄席、そんなに席数がないし、出演者が重鎮ばっかりだもんね。
文珍さんと文枝さんが出演ってだけでもう、とんでもないものね……瞬殺だよねー。

まあ、また、うん、機会が、あるとは思うんだ……まあ、ぼちぼちね、ぼちぼち。

てか、なんかいま、豪雨予報の通知がスマホに入ったんだけど、豪雨がきそうな空模様ではない……急変する?
気圧、急変する?
いやー、首がー(>Д<)痛むじゃないかー!

拍手[1回]

むんむむん

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

子どもとか動物とか、ほんと照り返しで危険だから、
という報道を見るたび、
甥っ子&姪っ子が心配……
甥っ子、ほんと水分を取らないから……
こないだ会ったとき、
仏壇に備えているご飯がカチカチになっているのを見て、
なんで固いん?
て聞かれたから、
お水がなくなったら、硬くなるんだよ。
人間も、お水がなくなったら動けなくなるからね!
って、公園から帰って来たとこで、お水がなくなってきてるから、お茶飲んで!
と、続けたら、すごい勢いで麦茶を飲んでくれた。

その後、義妹に「飲まないとミイラになるよ」って、
ミイラの画像を見せられて、甥っ子、ビビってた。

今日のヒストリアにも、同級生が出るそうな。
ウォーリーを探せ、になぞらえて、俺を探せ、て言ってた。
縄文時代だ、今日。

なんか、今日はやたら眠いし空腹だし、で、
体がエネルギー欲し&回復したがってるんだわ
と思ったけど、いつも通りに過ごしているから、理由が思い当たらない。
知らないうちに、バテがきているのかしら。
暑いと、それだけで体力を使うイメージ。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター