忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むんむむーん

25日のブログと、昨日のブログに拍手ありがとうございます。

プロドレ……めっちゃ気になる。

台風の来訪さぁ、市の健康診断と整形外科の定期健診の日にかぶってるんだけど、1日ちょっとずれてくんないかなぁ。
頸椎が痛くて、ちょっと行けません、てしたら、痛み止めが足りなくなる……痛み止め、あっても痛くなる時は痛くなるんだけど、まあ、お守りみたいなもんね。

あと、副作用出てるっぽい漢方をやめてからの、健康診断の翌日が定期健診っていう、私的にちょうどいいスケジュールなのだよね。
血液検査の結果は、次々回の定期健診の時になるだろうけど、それ以外の症状の報告は、検査ほやほやで出来るから、いいなぁって思ったのですよ。

うーん。

去年みたいに、首がもげるぅううってほどには落ちなくなってるし、耐えられる……か?

うーん。

拍手[0回]

PR

ぷろどれ

今日やたら眠い謎。

リツイートでUHAがプロドレっていう、プロテインの入ったドレッシングを売ってる、ての流れて来たから、Amazonと楽天市場で検索してみたけど、出てこなかった。
ちょっと、気になる。

昨日の歴史秘話ヒストリア、武田信玄。
信玄公が敬愛されていたからこそ、みたいな雰囲気をガンガンに感じて、ちょっと涙ぐんでしまった。
はー(〃ω〃)信玄公やはり凄い。
そして病、ガンだったなんて、知らなかった。

拍手[1回]

配線ぴぴー

電気会社のおじさんがきて、
インターフォンの前で口上のようなものをはじめたから、
「はいはーい」
って、サクッと出て、ブレーカーのところ、機械でピピッて調査してもらった。
電気製品も、アースちゃんとしてますよーってしたら、すばらしいですねぇって、
チェックを入れた冊子を置いて行った。

来た時の、自分は何者で、何のために、何をするために来たのか、の口上
「やぁやぁ、われこそはー」
みたいな感じで、ちょっと面白かった。

拍手[0回]

ごそごそ

なんか、昨日、歯医者さんに行っている間に、電気の屋内配線の点検の方がいらしていたらしくて、扉にくっついてる郵便受けに、29日の午前中に来ます、て、メモがあったから、片付けしとかないとねー、と思って、テーブルの上に色んなもの乗せっぱなしだから、片付けた。

薄いダンボールあったから、切ったり貼ったりして、ペン入れとか綿棒のケースとか、まとめて納めたら、スッキリした!

あとは、明日、起きたらクイックルワイパーすればいいやね。

うむ、うむ。

拍手[0回]

ふぃいー

暑いと、それだけで、体力を使うの、なんでだろ〜ぉなんでだろ〜♩

昨日の、友達の子ども2歳が、ご機嫌でお尻ぷりぷりしていたのを思い出して、ニコニコしてる。

今日は、半年に一度の歯医者の定期検診2回目でしたー。
歯石を取ってもらったよ。
「次回で終わりでいいでしょう」
だって!
マウスピースも問題ないし、虫歯もないし。
早めに終わってくれるの、いいね。

郵便局で荷物を出したら
「一年以内に同じ場所に荷物を送るのでしたら、送り状の控えがあれば60円割引になります」
って言われた。

知らなかった!

一年以内に同じ所に送る可能性は少ないけど、まあ、保存しとこかー。

って、いざ送ることができたとき、忘れてそう(笑)

拍手[0回]

もぐもぐー!

今日は、小学生の頃からの友人ふたり、が、所属していた高校部活のOG会? に、他高出身の私が混ざっての、女子+子どもたち+友人の旦那さん、の、バーベキュー会でした!

田んぼのある道を通って、でっかいタニシがいたから、友人の子どもに向かって「おるで!」って言って、ビニール袋を持っていたから、捕まえてみたら、持って帰るーって言って、本当に持って帰ったけど、なんか、すまんやで……子どもはうれしいけど、親は微妙になるやつ……やってもた。

バーベキュー、旦那さんに、火おこしから肉焼きから、ぜんぶ、してもらった……ありがとうございます。
アウトドア大好きな旦那さん……めっちゃテキパキだった。

旦那さん「今日は女子会だから、かまへんよー」

やっさっすぃー!

シフォンケーキを焼いてきましたーって子がいて、バーベキュー後の、おやつの時間は優雅なティータイムになったよ……ふわふわ&しっとりで、おいしかった。

めっちゃしゃべって、よっしゃ次は文化祭(友人らの高校の)だねーって別れた。
楽しかった!!!!!!!

拍手[0回]

とろぺぺぺーん

ライブのために帰省する友達に渡すものあって、途中で駅でピャッと渡して……という計画だったんだけど、京都周りでぐるっと、大阪に向かう路線に電車が変わってしまったらしく、残念!

友達、ライブ17時からで、私、近所の寄席が14時からだったんよね。
間に合わない‼︎

宅配便で送るわさ。

で、寄席。

母が演劇とかそういうの好きなのね。
映画はひとりで観られるけど、ほかはひとりはちょっと、な人だから、ありがたく奢られる。

楽しかった!

なんか、袴姿でバイオリンを弾きながら、タップシューズで飛び跳ねる、て、芸の方がいた。

珍しいものを観た。

落語だけじゃなく、他のものも観せてもらえるんだけどさ、他のとこだと「アホらし」とか言われそうなことも、寄席だとほっこり皆で楽しんだりできる、ゆるい空気感がいいね。

落語って、すごい知識量とか技術力とか機転とかマクラの話術とかが必要な芸なのに、親しみやすい雰囲気で、ふんわりしてて、てへぺろって、しくじってもご愛嬌とか、そんな感じなのが、ほっとする。

上品なご婦人も、馬券を破ってそうなおっちゃんも、みんな混ざって笑ったり感心したりしてるの、すごく、いいなぁって思う。

やさしい空間だなぁ。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター