忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぎりゆびわ

前にTwitterで、
おにぎりのピンキーリングかわいい、
てツイートが、流れてきて、
minneの手作り作品らしくて、
ふーん、て、
なんの気なしに見に行ったら、
めちゃくちゃ可愛くて、
うっかり、
おにぎりのと、緑のやつと、
ふたつ注文してしまってのが、届いた!

ふふふ
金吾さん
私、小指に、おむすび着けてるんですよ
ふふふ

食いしん坊の姪っ子に見せたら、
目をまんまるにしそう(*´꒳`*)


てか、指輪に限らず、アクセサリーを買ったの、なん年ぶりかしら。

緑のやつと、富士山のと、すごい悩んで、緑のにしたんだけど、富士山…………ぬぬぬぬぬ。

た、誕生日に、買ってしまおうかしら……ぬぬぬぬぬ。

minneのシー・エトワール、て、お店です。

拍手[0回]

PR

ふぅーむ、

今日なんか、やたら眠い。

昨日、姪っ子に、カフェオレを飲んでいるときに、なに飲んでるのって聞かれて、大人だからコーヒーを飲めるんだよって言ったら、大人だったの⁈ て、驚かれたんだけど、どういうことかしら。

大人だよ!

あと、甥っ子が体重と身長をゴッチャにしてる上に、体重をポケモンのレベルみたいな扱いにしてる。
間違っているんだけど、面白い。

昨日を反芻して、噛み締めている、もないでしたー!

拍手[0回]

姪っ子が、ずるくなってる。

弟夫婦が結婚記念日デートするから、甥っ子&姪っ子あずかり。

日中は暑いから家の中で遊び、四時を過ぎてから公園にセミ取りへ。

と言っても、素手でセミを取れるバァバ(我が母)が、主体。
付き合いの私が、1番、蚊に刺されたんですけど、なんで、子ども達より刺されるのさー!←草むらの中で、眺めている間は動いてないから?

ご飯の時間なので、甥っ子&姪っ子は、ジィジと風呂へ。
バァバは買い物。
私は、風呂から上がったふたりを受け止め係。

お惣菜などをバァバが買ってきて、食事。

なんだけど、姪っ子が
「卵食べる」
と、おいなりさんの皮だけ取ったから
「中身のご飯も食べなきゃダメだよ。そしてそれは、油揚げです」
と言ったら、泣き出した。
甥っ子も私に賛同して、触ったら食べなきゃだよ、と言ったら、ますます泣いた。

すると、ジィジが
「まぁ、ええやん」
バァバも
「卵が食べたかったの? 巻き寿司の卵焼き、食べなさい(卵焼きだけ抜く)」
私「そんなことして、困ることになるのは姪っ子なのよ!」
姪っ子「うぇええーん」

本気だったら、背中を撫でて宥める私の手を嫌がるのに、そうじゃないから、これはワガママとわかっているな。
おそらく、ジィジとバァバが甘いから、泣いてワガママを言っているんだわ。

と、許さず。

結局、食べなかったんだけどねー。
触った、おいなりさん。

泣き止んだ後、ふっつーに私にニコニコと話しかけてきたから、やっぱり姪っ子、ワガママを言っている自覚あったのね。

ちゃんと、義妹に報告させてもらいました!

拍手[0回]

むっふぅ

一昨日くらいまでは、ちょっと涼しかったけど、また、すっごい暑い。
夜中でも暑いから、ほんともう、ねぇ……ねー?

今日からコミケで、アニ学バサのスペースのツイートが回ってきたんだけど
筆頭……六爪……六本のバットを構えているとか( ´艸`)
それ、もうあの、ええと、ルール違反というか、キャッチャーが危険というか、どのバットでミートさせるんですかというか、ええ、あの、はい、まあ、でも……筆頭だからね。
仕方ないよね。
筆頭だもん。
うん。
筆頭だから。

てか、アニ学バサの絵日記!
かすがちゃん、コミケ行ってたの?!( ´艸`)

拍手[0回]

しお

ニュース番組の地域情報枠で、赤穂の塩づくりの現場中継が流れてた。
昨日、ちょうど塩づくり体験をしたとこだから(場所は、赤穂ではない)「おっ」てなった。

昨日ねぇ、姪っ子が、ソフトクリームの溶ける速度にショックを受けて泣きだして
泣いている間に、さらに溶けていくもんだから、ますます泣きだして
甥っ子が慰めようと、さりげなく近づいて様子を見つつ、
自分のベビースターラーメンを、そっと差し出していた姿を思い出してニヨニヨしてた。

姪っ子はショックすぎて悲しくて大変なんだろうけど
ごめん
私、ちょっと面白いとか思ってしまっていたんだ。
新鮮な反応、すごいなぁって。

子どもって、見ているだけでも面白い。
面白いだけじゃないけどさ。

なんか、Twitterで、おつりは云々ってのがたくさん流れてくるんだけど
明日から夏コミ?
ほふぇ。
もう、そんな時期かー!
ああ、でも、そうか。
お盆の時期だもんねぇ。

拍手[0回]

坊主と海

今日は
↑おっ↓さん(お坊さん、の、意)が実家の仏壇にお経を唱えに来てくれる日
なので、早起きして実家へ(8時~に、いらっしゃる)

インターフォンが鳴って、
二階で待っていた私が
「はぁい」と、一階に下りるより先に
↑おっ↓さん、玄関横の仏間でスタンバッてるという、素早さ。
いらっしゃるので、玄関の鍵は開けておいたのです。

で、母が二階でもちょもちょして、下りて来たときには、読経はじまりかけ。

終わったら、無駄に滞在せずに、去っていく↑おっ↓さん。
忙しいものね……お疲れ様です。

で、甥っ子&姪っ子と、おさかなの学校(という名の施設)で、夏の工作をしてきました。
もちろん、母と義妹も一緒。
作業場にある水槽のタコがさ、淡路屋さんの、タコ飯の壺の中に入っていたよ。
うーん、なんか、シュール。

工作が終わって、午後から「お塩づくり体験」があるってんで、それもすることに。
濃度を高くした海水を土鍋に入れて、火にかけて、ひたすら混ぜて塩にする。
甥っ子には義妹が
姪っ子には私が
ついて、体験したよ!
姪っ子(4歳)が火にかけた土鍋を混ぜるの危ないから
私が「魔法をかけて! ほら、♪お塩になぁれぇ、お塩になぁれぇ」
って、姪っ子にやらせてたら、係のひとり、おじいさんが
「魔法が効いて、いいのがたくさんできたねぇ!」
って、乗ってくれた。

実際、私と姪っ子のところが、最初に塩を完成させたん。
甥っ子、負けじと後半、手のひらをヒラヒラさせながら
♪お塩になぁれぇ
って、唱えてたカワイイ。

他所のテーブルの小学生とか、私のとこ見に来て、
がんばって混ぜてる親に注文つけてた( ´艸`)

出来た塩の量も、90グラムあれば上等、って言われたけど
甥っ子のも姪っ子のも、96グラムを超えてた。
やったね!

海風に吹かれながら走り回ったり、
母が、セミを素手で捕まえてみせたり、
アイスが急速に溶けてしまって、姪っ子ギャン泣きしたり
色々あって
帰るころ(16時頃)には電車の中で、眠そうにしてた。

先に電車を降りるねぇって言ったら、
甥っ子が熱烈ハグしてくれた(〃▽〃)ポッ

はー、かわいい……かわいい……癒しだよ。

拍手[0回]

ばさばさっ

朝、なんか、羽音がすごい近い!

と思ったら、ベランダにハトがいた。
えぇーって思ったら、隣のベランダに逃げてった。
隣の網の隙間を通って、こっちに来たのかと批難はしごを上って見たら

二羽いるぅうう!

段ボールがあったから、それを持ってガムテープ持って、
批難はしご&ベランダの柵に足をかけてバランスとりつつ、
隙間をふさいで、掃除した。

ふぅ、やれやれ。

こっちのベランダから、外には出られませんよ。

しばらくしたら、隣の部屋の人が気づいたらしく、
激しい羽音がしばらく聞こえて、静かになった。
ハト、私が作った段ボール壁に激突して、壊してた。

なんで、隣のベランダの網、
私とこと同じ人が細工してかけたのに、
ハトが入る隙間ができるんだろ。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター