午後から、ばり雨
ばり雨やわー、と思っていたら、いま、止んでるぽい。
首が痛くなってきたから、雨、上がる気がする。
台風ほんと……台風どうなるのかしら。
同期生から、劇団の公演あるから観に来てーってラインがきて、行けそうだなって日が、台風がかかっている気配ギュンギュンなんですよね。
28日から1日で、行けるとしたら1日かなーって思っていたんだけど、28日以外、台風くさい。
29日はね、甥っ子の運動会だからね、無理。
甥っ子と姪っ子を優先(`・ω・´)伯母バカ。
可愛いから、しゃあない。
腕の中にニコニコしながら飛び込んで来られたら、たまらん(*´ω`*)からね。
たまに甘い声で呼ばれたら、もうね……ホイホイされちゃうわ。
近所のスーパーがね、来月、16日間、全面改装で閉まるのね。
まあ、そのくらいの期間なら、冷凍野菜とかがあるから大丈夫だし、牛乳はコンビニあるから、ちょっとお高いけど、買えなくはないし。
だけどね、水がね。
おいしい水をね、専用ボトルでいただいているのがね……もらえないのがね。
水道水がダメってことじゃなくて、お米を炊く時にね、おなじ米でも、水道水と、スーパーでいただく水とではね、味が全然違うのですよ。
スーパーでいただく水で炊いた方が、米が甘い。
まとめて炊いて、小分け冷凍しているんだけど、それ、まだ沢山あるけど、あと五合くらい、炊いておこうかなぁ。
そうすると、冷凍庫がいっぱいになってしまうのだけど。
ひとり暮らし用の冷蔵庫だからね。
うーん、うーん。
まあ、ご飯さえあれば、あとは、なんか、鮭フレークとか、インスタント味噌汁とかで、首が痛くて調理しんどいって時でも、1食にできるから、炊いておくかなぁ。
て、ちょっと悩んでる。
うーん、うーん。
[2回]