忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざぶー

昨日のブログに拍手とコメント、ありがとうございます。
お水、ほんと大事。
お米の味が変わる……味噌汁だって、お茶だって……だけど、スーパーにはスーパーの事情が……働いている人は、その間、有給休暇なんじゃろか?!

甥っ子の運動会、めっちゃ台風かぶりで中止になりそうな気配なんですけどー?!
あぅーん。
義妹にラインしたら、

中止になりそうですけど、そうなったらどうなるのかわからないので、わかり次第、連絡しますね

って、返事がきた。

同期生の舞台もさ、明日以降だとマジで台風でアレで、首具合が悪化したら怖いっていうか、その前に交通機関が止まるんじゃないかって心配になったし、今月末が締め切りの仕事のメドがつきそうだから、明日の初日に行くことにする。

なるべく昼に行きたいのだけど、初日は夜公演しかないん。
しやーない!

拍手[0回]

PR

じゅーろく

午後から、ばり雨

ばり雨やわー、と思っていたら、いま、止んでるぽい。
首が痛くなってきたから、雨、上がる気がする。

台風ほんと……台風どうなるのかしら。
同期生から、劇団の公演あるから観に来てーってラインがきて、行けそうだなって日が、台風がかかっている気配ギュンギュンなんですよね。

28日から1日で、行けるとしたら1日かなーって思っていたんだけど、28日以外、台風くさい。
29日はね、甥っ子の運動会だからね、無理。
甥っ子と姪っ子を優先(`・ω・´)伯母バカ。
可愛いから、しゃあない。
腕の中にニコニコしながら飛び込んで来られたら、たまらん(*´ω`*)からね。
たまに甘い声で呼ばれたら、もうね……ホイホイされちゃうわ。

近所のスーパーがね、来月、16日間、全面改装で閉まるのね。
まあ、そのくらいの期間なら、冷凍野菜とかがあるから大丈夫だし、牛乳はコンビニあるから、ちょっとお高いけど、買えなくはないし。

だけどね、水がね。
おいしい水をね、専用ボトルでいただいているのがね……もらえないのがね。

水道水がダメってことじゃなくて、お米を炊く時にね、おなじ米でも、水道水と、スーパーでいただく水とではね、味が全然違うのですよ。

スーパーでいただく水で炊いた方が、米が甘い。

まとめて炊いて、小分け冷凍しているんだけど、それ、まだ沢山あるけど、あと五合くらい、炊いておこうかなぁ。

そうすると、冷凍庫がいっぱいになってしまうのだけど。

ひとり暮らし用の冷蔵庫だからね。

うーん、うーん。

まあ、ご飯さえあれば、あとは、なんか、鮭フレークとか、インスタント味噌汁とかで、首が痛くて調理しんどいって時でも、1食にできるから、炊いておくかなぁ。

て、ちょっと悩んでる。

うーん、うーん。

拍手[2回]

うぇんっ

拍手と、22日のブログと昨日のブログに拍手ありがとうございます。

ピオーネぜんぶ、食べました(`・ω・´)おいしかったデス!
果物ねぇ、自分じゃ買わないから、余計にありがたいやねぇ。
果物を買うぶんで、野菜とか買えるなーって、そっち買っちゃう。

うえんつ、最後のスッキリを朝に観て、いま、火曜サプライズを観てる。
うえんつ、がんばれー(* ̄0 ̄)/
英語が喋れない、を、ネタにしていたけど、これからは、英語バリバリになるんだねぇ。

なんだっけ。
なんか書こうとして、忘れたわ。←よくある。
しっかり、私!
しっかりしろー!

また、でっかい台風が来るらしいですなぁ。
甥っ子の運動会は、ギリ台風の前っぽいけど……どうだろう。
参加できるかなぁ。
首具合が心配。
行きたいなぁ……うぅう。


拍手[0回]

くまさんモッサリ

拍手ばしゃぼしゃしゃーん、ばんばばーん、ぼーん、と、コメント&昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

レベルUPしていますかー?!
(n*´ω`*n)ありがとうございます。

ピーマンは、めんどくさくてですね……指で、あの、てっぺんを押し込んで、パリパリっと開いたら種がイイカンジに取れるもので……それで、やっぱりフライパンとか出すのめんどくさいし、片づけるのも、めんどくさいもので、トースターでチーン♪

ものぐさの勝利(`・ω・´)

執筆時間、読書時間が欲しいので、ものぐさ発動です。
酢のものはきちんと、キュウリもミョウガも刻みましたが!
酢のものにしなかったキュウリは、丸かじり。
ヘタをかじって、プッと出して、そのままガリガリ。
ワイルドだろぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ピオーネ、もうひと房あるので、楽しむのですfufufu。

なんか、睡眠時間が足りてないはずはないのに、ものすごく眠い。
このごろ、てか、先月末くらいから、ずっとこんな。
謎。
目の下のクマもクッキリだし。
なんだろねぇ、これ。
今日は、いつもより早めに布団に入るかな?

てか、首が痛くなってきた。
天気、崩れるな、これ。
明日、洗濯物したいのだけどなー!←二日に一回、洗濯機を回している。

拍手[1回]

ぺきぽき

いま、昨日、伯母から届いたピーマン(ピオーネのほかに、ピーマンとかキュウリとかミョウガとか、同梱されてた)を、手でペキペキ開いて、トースターで焼いてるとこ。

醤油かけて食べる。

ミョウガとキュウリは酢の物にした。


ピオーネ、ひとりで、一気にひと房を食べるのは、ちょっと多いね!
一回に半分ずつ、くらいがいいや。

秋分の日は、先祖の霊を敬って、亡くなった方を偲ぶ日なんだって。

お彼岸、昨日、甥っ子と姪っ子のお稚児さん行列の前に、お墓参りしたわ。
両親と共に。
お稚児さん行列の神社と、お墓のある場所、遠いんだけど、最寄り駅はおなじねん。
お墓へは、その駅からバスで。
神社へは、駅から徒歩で。

今日、スーパーがポイント3倍デーだから、おはぎ買おうかと思ったけど、やめた。
なんとなく。

あ、トースターがチーンって言った。

拍手[1回]

お稚児さん

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます!
無事に晴れました!
暑いくらいです。

だからなのか、お稚児さん行列の途中で、嫌がって泣き出したり、脱ぎ出す子もいた。
あらあら、まぁまぁ。

甥っ子、めっちゃ、似合ってた。
イケメン(*´ω`*)
姪っ子、ふだんは髪飾りとか嫌がるのに、冠、おとなしくつけてた。
かわゆい(*´ω`*)

資料として写真撮らせて、て甥っ子に言ったら
前も後ろも右も左も撮っていいよーって言われた。
ほんで、クルクル回転しだした。
かわゆい(*´ω`*)

行列の途中で、甥っ子に、甘い声で
「手ぇつなご」
て、言われて、キュン死するかと思った!

パパでもママでもなく、私ですかー⁈
はーん(*´Д`*)

義妹いわく、甥っ子、幼稚園からの仲良しYくんと、学年で一二を争うイケメン、と言われているそうな。
たしかに、Yくんもジャニ系だわ。

そして、そのYくんのこと、甥っ子ってば大好きで
小学校も中学校も高校も、大学まで一緒したいんだー
って、言ってるの。

なにそれ萌える。

伯母から、敬老の日のお返しに、ピオーネと野菜を実家に送ったから、受け取ってってメールをいただいたから、実家に貰いに行ったんだけど

ピオーネ、ひとり一房⁈
まぢで⁈

お礼メールしたら

いつも頑張ってるから、贅沢も必要だね!
幸せ感を沢山持ちましょう‼︎

だって!

うわーん、ありがとうございますぅう‼︎

拍手[1回]

おっ

Google Chromeの画面が変わってて、おっ、てなった。

なんか、シュッとしたなぁ。

今日は雨から曇り。
昼くらいに首が痛くなって、あー、て、なったら、曇りで安定した。

明日さー、雨っぽいらしいんだけど、甥っ子と姪っ子が、えべっさんのお稚児さんの、行列かなんかに参加するのよね。

うーん、せめて曇りでいてほしい‼︎

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター