忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃきーん

昨日のブログに、拍手、ぱしん、ぽしん、ばーん、ぽちーん、と、ありがとうございます。

今日はカットしてきた。

いい加減、切らなきゃなーって思っていたところに、15日に2店舗を合体させます、て、手紙が来て、いつも指名している方が来月から産休に入るし、合流を機に早めに休みに入るのではないかと思って。

だから、ツーブロの短い部分を、ショート並みにしてって言って、より幸村み強い髪型に。
髪質的に、弁丸だけど、それより、もそっとショートカットらしい感じ。
しっぽ丸めて、隠せないことはない、程度の長さになった。
編んだ根本は、ちらっと見えるかな、くらい。

前から見たら、完全にショートに見える感じ。

そうそう。

天然たい焼き、て書いてある看板を見て、たい焼きに、天然も養殖もあるんかいな、て、ツイッターに流したら、泳げたい焼きくん、の、歌の、逃げたたい焼きが野生化して、子孫を残したのが、天然たい焼き、て、リプがきた(笑)

最後、逃げたたい焼き、釣り人に食べられるんだけど、本当は釣り人は話を聞いて流してやったんだよ、て。

ひょえ、オモロイ。

拍手[3回]

PR

さむすん

昨日のブログに拍手と、拍手&コメントありがとうございます。

久しぶりに後遺症フルコンボだった(^◇^;)
でもまぁ、最悪症状ではなかったので、帰宅はできて、よかったよかった。

今日は寝起きで、まだ具合がちょっとよろしくないから、床と仲良ししてた。
養生予報ってのを、ツイッターで流してくださってる方が、今日は気圧がごちゃごちゃ、的なこと呟いてたから、それも原因なのかなー?

てか、朝、寒っ、て、なった。
さむすん。
日中は、軽く汗ばんだのだけどね。
ふぬー。

拍手[4回]

ふひぃ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

目眩と吐き気するぅ。

姪っ子の幼稚園の運動会
9時スタートなのに7時から並ぶって、すごいなぁって思いながら到着したら、すでに10人くらい並んでた。
ヒェ。

姪っ子、緊張のためか、顔が固まってた(笑)
甥っ子、幼稚園の頃のお友達と久しぶりに会えて、うれしいって遊びまわってた。
違う小学校に行った友達も、いるものね。

はー、かわいい。
かわいい。

運動会が終わって、母の友人で私の同級生の母親に会いに。
もう読まない本がたくさんあって、捨ててってる、て聞いて、それなら譲って、と言っていたらしく、手土産を持って、本をもらいに。

推理もの、推理サスペンスもの、大量。
時代小説も2冊あるー、て思ったら、亡くなった旦那さん、時代小説を読まれていたけれど、それをまず捨ててしまった、て言われて、残念‼︎
しゃあない。

お話をして、とりあえず、いただいた本、すべて私のものとするわけではないので、実家へ。

てか、電車に乗っているとこから、だんだん、目眩しだして、吐き気も出てきて、いま、実家の床に転がってます。

痛いほどの日差しにさらされたのと
電車、短距離だけど、けっこう揺れたのと、
いただいた本の重さもかかって

首にきたのかも。

うぅ_:(´ཀ`」 ∠):

はー、しかし、甥っ子と姪っ子と、お友達ら、かわいかった。

拍手[2回]

かれー

今夜のご飯はカレー。

明日、姪っ子の幼稚園の運動会のため、実家に来ています。

去年さ、場所取りで早起きしていったのに、すでに結構並んでて、義妹曰く、朝の7時から並んでいるみたいですってことで。

6時10分には電車に乗らなきゃじゃん?

て、なって。

実家なら6時半で大丈夫だから、ね。

ついでに、大伯母(母方の祖父の姉)のお見舞い? 老人ホームに行ってきました。

前よりちょっと息が苦しそうだったけど、声がよく通ってた。
日舞で名取にまでなった、足腰とか鍛えている方だから、衰えているとはいえ、胴回りの基盤がしっかりしているんだろうなぁ。

祖父、昨日、裏山にキノコ狩りに、1人で行こうとして、伯母に叱られたらしい。

数年前に、ひとりで木の剪定に行って、ロープが外れて宙づりになって、 ヘリで救助された上に集中治療室にお世話になっているのに、また、ひとりで山に入ろうとするなんて、危なすぎ(^◇^;)左手、軽い痺れが残ってるのに。

山は庭みたいなもんだーって、感覚なんだろか。

拍手[1回]

めっちゃ、蒸し暑い(`・ω・´)

朝雨だわー
お、ちょっと霧雨っぽくなてきた
昼過ぎから風が強くなるって、天気予報、言ってたなぁ。
強風、波浪、高潮注意報かぁ。
ん?
なんか、めっちゃ晴れ……え、風、無いんですけど?
え、あれ?
たしかに首は具合が悪いけど、この程度なら、よくある感じより、ちょい重いってくらい。
てか、暑っ!
蒸し暑っ!!

めっちゃ晴れてるし!
風も穏やかだし!
えっ?
なんで……えっ?

あ……なぁんだ、はいどさんが、ユニバで今日と明日、liveするんかぁ。
なら、納得。
なるほどねー。
はいどさんがいるなら、当然だねぇ。
明日もきっと、晴れるし穏やかだねぇ。
うんうん。
台風も遠慮して離れたんだね。
秋雨前線にも、影響が出ないっぽいし。

明日の伊丹の自衛隊のお祭り、無事に開催されるんちゃうか。
はー、すごいなぁ、はいどさん。
さすが、妖精。

拍手[0回]

ぬぁあー

本日拍手と、二日のブログに拍手ぱちん、ぽちん&コメントありがとうございます。

甥っ子、めっちゃ練習がんばっていたので、かけっこの結果、ショックだったようです。
終わって帰る時は、さっぱりした顔してましたけど!

七日に伊丹の自衛隊のお祭り(?)に行かないかーって誘われたけど、モロ台風やん!
ちょっと首具合が恐ろしいから、行きたいけど無理……残念。
戦車試乗とか、ときめく文字あったけど、の、前に、台風で中止か延期になるのでは?
姪っ子の幼稚園の運動会、八日は台風が過ぎているので、ちょっと安心。

あ。
学バサ観ました。
こっち、TBSはMBSなんだけど、学バサの時間、別の番組やってるねん。
前日から翌日まで、テレビ欄を探したけど、なかったねん。
だから、動画配信サイトで観た。

よくもまぁ、1話にこんだけ詰め込んだなぁって、モリモリのハチャメチャ( ´艸`)ぷ
ネタバレにならない程度に言えば、蒼紅、要所要所で顔がいい。
めっちゃイケメン。
えっ、イケメン……イケメンやん……やだもう、イケメン……すげぇイケメン。
って思っていたら、兄貴のアップも超イケメンで、はわーってなった。
金吾さん、ばりカワイイし。
イライラなナリ様に笑ったし。
他にもいろいろ……色々……個人的にツボッたのは、兄貴と野郎どもの原付速度と、コール&レスポンス。
かわいい……かわいいわぁ。

なんか、学園だからか、戦国よりずっと幼い感じするね!

拍手[0回]

まじかー

スーパーが改装のための閉店してさ
冷凍庫には小分け冷凍なご飯とか野菜とかあるけどさ
水がね
スーパーの専用ボトルを買えば、1日1回に限り、いただける水がね
あれがなくてね
水道水で久しぶりにインスタントコーヒーを入れたら
「まっず!」
って思ってしまった。
飲めないわけじゃないのよ?
日本の水道技術はいいとも思っているのよ?
でもね、雑味? なんか、味が固いし、鉄臭い? というのかな、違うのよ。
コーヒーの味が遠くて薄く感じる。

べつにグルメなわけではないんだけど、グルメじゃなくても簡単な味の違いくらいはわかる。

うー。

ちょっと山に入って、天然の六甲の湧き水でも汲んでくるかー(湧き水ポイントまで、遠いわっ!)

Twitterで、
2020年からe-taxしないと、青色申告特別控除が10万円分減ります
って呟きがリツイートされてきて、
まじでーっ! 教えてくれてありがとうございますーっ!
て、さっそくサイトに行って申請した。
登録、簡単アッサリすぐだった。

だけど、マイナンバーカードを読み込むための、カードリーダーがいるっぽい。
スマホでリーダーできるアプリがあるらしいんだけど、私の持っているやつ対応機種じゃなかった。

検索してみたら、接触型とか非接触型とか、ワオンとか楽天エディとかにも使えるやつとか、めっちゃ出てくるぅ。
駆け込み注文とかありそうだから、早めに購入しておいた方がいいよねぇ。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター