忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしょもしょ

拍手ありがとうございます!

朝からモショモショ
というか、昨夜からモショモショ?
なんかちょっと、忙しい感じになっておりますよ。

モショモショモショモショ。

すごい今日、ていうか、昨日の夜、寝ようと思ったけど連絡が着て、起きて仕事ちょっとして、布団に入って、起きて……から、なんか、すごい、色々やってる気がする。

色々。

うん。

色々。

今日、すごい稼働している気がする。
たぶん。
わからんけど。

まだ終わってないから、ちょっと、やってくるー!

拍手[1回]

PR

おにゅ

なんか、iPhoneスゴイ電池のヘリが早いなーって、先月くらいから思ってて
来年の一月で二年だし、そろそろ電池の寿命なのかなぁって思ってて
したら、数日前にマイワイモバイルから、
ソフバンに乗り換えたら、新しいiPhoneゲトできるし、オトクですぜ
っていうメールが着ていて
そんで、今日ちょっとショップ行ってきてみたねん

系列キャリアだから、一年以上経過していたら、以降手数料も解約手数料もいらないって。

ほんで、自分の料金プランとか、機種代の残金あといくら(二年契約で、機種代24回払いにしていたから)とか、メモを書いて持って行っていたから、それとワイモバのままでSEまたは6Sにするか(ワイモバだとiPhoneは、それ以降のものは、まだない)、ソフバンで8にするか迷っている、てことを話して、料金プランのシミュレーションしてもらって、疑問点も答えてもらって

電波のエリアとかなんか色々とこう、考えると、ワイモバのが安いけど、ソフバンのが電波が強い(広い?)のと、機種がソフバンのが新しいのがある、ていうのと
「一年経てば、8を持って、ワイモバの安プランに乗り換えるという手もあります」
なんて説明を聞いて、ほうほう、ふむふむって色々と考えて

機種代の残りとか、そのあたり店舗キャンペーン割引で8の機種代から引けますよ

って言われたから、8の幸村レッドにしてもらってきた。
月額料金も、そない変わらないってことみたいだし。
ワイモバから着たソフバン乗り換えキャンペーンの還元が、足が出る契約変更料金(ポケWi-Fiを解約することになった)と、直ではないけど、全体的に見ると相殺になるし。

変えたいなって悩んでいたところだから、もろもろのキャンペーン料金で相殺になる(現金キャッシュバックではないけど)のなら、いいかなって。

不満を持って、機種代を払い終える1月まで待つよりも、いいしね。
精神的にスッキリするでな。

ほー。

拍手[0回]

まちゅり

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

R18作品のノーマルパート、お褒め頂き&楽しんでいただけてありがたいです。
ベースがしっかりしていないと、そこの描写の説得力が薄くなる気がしているので、うれしいです。


出身小学校のお祭りに、甥っ子&姪っ子+義妹&母と。

去年も来て、楽しかったらしい。

甥っ子が、射的となんかのゲームでゲットした景品の駄菓子のうち、3連フエラムネのひとつを、わけてくれた。
あーりーがーとー(*´꒳`*)
ラムネ好きなのに、いいのかい⁈

めっちゃ抱きつかれ、甘えられたのは、昨日、音楽会でがんばったからかしら。

お祭りのあと、実家に来た姪っ子にウクレレもたせたら、ベケベケしてた。
ウクレレが、ギターのようなサイズだわ(笑)

そのあと、公園でサッカー(というか、球蹴り)して、初対面の子も交えて遊んだ。

甥っ子が小学生になって、姪っ子も幼稚園に通うようになったから、あんまり会わなくなるかなって思ったけど、そうでもなかった。

ありがたい限りだわぁ。

はー、かわいい。

拍手[0回]

秋の味覚

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます!

小説新潮おもしろいですよー。
もともと好きな作家さんの時代小説が連載されているのをきっかけに、定期購読しているのですが、時代小説が多いですが、色んなジャンルの小説が読めるので楽しいです。
エッセイとか漫画も載っていたりしますしねぇ。

レーシックは、麻酔はされているものの、全部、見えているので、視力がそこそこあると怖いかもです。
私、裸眼ではほぼ見えない状態だったから平気だったけど、いま思うと怖いかもしれない。
ピンセットとかレーザーとか近づいてくるのを、まっすぐ見ていなくちゃいけないから。

今日は甥っ子の小学校はじめて音楽会でした!
1時間くらい前に行ったけど、めちゃ並んでる。
後ろの方の席になった。
先に私だけ行って並んでおいてよかった。

義妹のご両親もいらしてて、向こうのお母さんと、なんか色々、同年代な雰囲気で会話したwww
私、子育て終えた人みたいになってた(笑)
義妹、私によく甥っ子&姪っ子を見てもらってるって、お母さんに言ってるのかな? て、感じた。

昨日、社員旅行で行った先で買った、と、松茸のお土産を「国産ではないけど」って、いただいて、実家に寄ってご相伴にあずかった。
松茸ごはーん!
ぜーたくーぅ‼︎

拍手[1回]

ゆれ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

ジョー東、ほんとは度量のデカイいい男で、開業医の三男で、最年少チャンプという、素晴らしき経歴⁈ の持ち主なのに、あの挑発で一気に……いや、あれはあれで楽しいんですけども……複雑(笑)

幸村は真面目が過ぎて、ギャグ要素が激強さんですね!

はー、かっこいい。
そういう、真面目すぎて、融通が利かなくて、でも、人の意見はちゃんと聞く素直なところ……好き。

てか、もう、存在が、好き(〃ω〃)キュ

急に揺れてビックリした。

和歌山で地震だった。
ヒェ……(>◯<;)
和歌山、一部停電あるらしい。
うぅ。

拍手[1回]

10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1270
ナイス数:18

目に見えぬ敵―喬四郎孤剣ノ望郷 (文春文庫)目に見えぬ敵―喬四郎孤剣ノ望郷 (文春文庫)感想
シリーズもの。ひとつの問題にいろんな事情がもつれて、縁ももつれて……けれど端的明快、さりげなくわかりやすい説明も含まれて、サクサク読めました。
読了日:10月07日 著者:八木 忠純

峠越え (角川文庫)峠越え (角川文庫)感想
峠って、なるほど! そういうことか‼︎ と、ラストでなりました。主人公の周囲が頭の切れる、または、目端の利く人で、主人公が剣の腕が立つだけの、快活で素直な若者って印象からはじまり、だからこそできること、事件と接して本人が気づいていなかった部分に意識が向いていく流れが、とても楽しく読み進められました。お家騒動が中心だけれど、軽快な読み口でした。
読了日:10月12日 著者:羽太 雄平

小説新潮 2018年 10 月号 [雑誌]小説新潮 2018年 10 月号 [雑誌]感想
「当世実盛」こういう人、いる! 迷惑。「戀童夢幻」リアルでドロドロ怖い。「芽吹長屋仕合せ帖」衝撃の事実! 「百鬼遊行絵巻」優しいような切ないような。「自転しながら公転する」ハッとするセリフがあった。「タイガースはとっても強いんだ」阪神間の人間な上に、今年の成績を思って、すこく親近感。「見返り検校を巡る」あの作品の作者が、こんなにお茶目というか、気さくな雰囲気の方だったとは。「八本目の槍」今後がすごく楽しみ! これからどうなるの? 他にも色々、今月も楽しみました!
読了日:10月14日 著者:

たそがれゆく日米同盟―ニッポンFSXを撃て (新潮文庫)たそがれゆく日米同盟―ニッポンFSXを撃て (新潮文庫)感想
読み終わってから、筆者の見解や論が挟まれておらず、事実を事実として、小説的に、けれど関わった方々の敬礼を通じて考え方や立場などを、わかりやすく深く説明された作品だったなぁ、と、気がつきました。手嶋さんの姿が、あるのに見えないというか、とても客観的だけれども、視点は関わった方々それぞれにクローズアップされているというか。私がニュースに関心を持っていなかった年代の話なので、難しく感じるところもありましたが、興味深かったというか、面白かった。
読了日:10月27日 著者:手嶋 龍一

モルヒネ (祥伝社文庫)モルヒネ (祥伝社文庫)感想
とても詩的で、主観的でありながら事態を傍観しているような、水底をゆるゆると歩いて、水面の向こうの景色を、当事者でありながら隔たりを持って見ているような感覚。最後、引き上げられた感を味わった。なかなかハードな人たちの人生が出てくるけれど、同情も悲壮感も受けなかったのは、淡々としていたから? まぁでも、主人公の語り方が、突き抜ければ達観してしまう、本能的防衛心理の為せる技だったからかもしれない。
読了日:10月31日 著者:安達 千夏

読書メーター

拍手[1回]

もしゃぁ

昨日のブログに拍手と心配コメントありがとうございます。

おお、目に負担なきよう、無理せずお読みくださりませ。
目、だいじ(`・ω・´)←レーシックする前は、コンタクトしても0.3とかだった。

なんかね、ジョー東のアンソロが出るって、大興奮する夢を見たのですよ。
「ジョー東のアンソロ、え、ま、まじで? きゃー! 出るって! ほんとだって! だって、●●さん(Twitterの相互さん)が言っていたんだもん! 間違いないって! ひゃっほーう!」
って、大はしゃぎして、目が覚めた。

ちーん。

夢は夢でした。

Amazonの、無事(?)でした。
なんか、異国の電話番号が登録されておった以外は、変更前の状態に戻してもらえてた。
購入履歴に変更もなく。
はー、こわかった。

カスタマーサービスの方々、ありがとう!
電話番号、わかってよかったー。

欲しいものリストのために、登録者の名前、差し入れにしようかな、とか思っていたんだけど、それにしておかなくてよかったwww

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター