おとといのブログに拍手とコメント、ありがとうございます。
高座……うーん、上方が王道、なんですかね?
江戸の演目をアレンジして、演ってらっしゃる方もいらっしゃるので、どうなんでしょう。
およそ半月ぶりに、スーパーがリニューアルオープン!
いそいそとOPENすぐに行ってきました。
店員さん、めっちゃ店の外にもおる!
中にも、めっちゃおる!
お店の名前の入ったジャンパー着てる、おっちゃん沢山おるー!
店内、ばっさキラキラしとぅ!
なんや、果物売り場が高級な感じになっ……出来立てスムージー販売とか、はじまっとる?!
わー、なんや、めっちゃ売り場が広なった気ぃするわ。
ほえー、キラキラやなぁ。お客さんも店員さんも、ニコニコで楽しいなぁ。
棚の配列が前と変わっとぅ。スッキリしてるから、広く感じるんやろか。
なんや、高級な店になったみたいな感じ。
チーズ売り場専門店とかあるやん。
高いチーズめっちゃ種類あるし。
ラ〇フさん、阪急オア〇スみたいに、シュッとしたなぁ!
おっ、手作り総菜コーナーが、広なってるやん!
ひとりぐらしの年配の方とか、仕事が遅くなる人とか、助かるやろなぁ。
店内で焼くパンの売り場も広がって、パンの種類めっちゃ増えとぅし!
おいしそうや。
あ、蕎麦屋が入ってたとこも、ライ〇さんになってるから、広くなってるっちゃなってるんやね。
休憩所もできとうし。
わー、百円ケーキで有名なトコ、来てるやん。
祭事的な感じやろか。
並んでるけど……うーん、せっかくやし、1個、買おか。
めっちゃ種類ある。
店員さん、ひとりで必死や。
ケーキ箱詰めして、バーコードつけて、トレイとトング拭いて、補充もして……って、こっち、トングあと2つしかないやん。
うしろのおばあちゃん、カート押してはるし、腰曲がってはるから、ケースからケーキ取るの大変やろな。
私「あれやったら、私と一緒のトレイでケーキ、取りましょか」
婆「あらあら、助かるわぁ。ひとりやから、いっぱいは食べられへんねん。チーズな、そない好きやないねんけど、ケーキのは好きでねぇ」
私「チーズの、ふたつあるけど、スフレのやつですね。ふわふわですもんねぇ」
婆「苺のね、好きやねん」
私「ショートケーキ買うんですか」
婆「そうそう。あんまり変わったもんは、いらんねん」
私「私は、カボチャのん買いますわ」
別の婆「あらぁ、カボチャいいわねぇ」
私「季節ですからねぇ」
婆「カボチャは、炊いたん食べるんやけどね、ひとりやからねぇ」
私「たくさん炊いても、食べきれませんわねぇ」
婆「苺とね、チーズのん。ひとりやと、いっぱいは食べられへんからねぇ」
私「そうですねぇ」
私「(店員さんに向かって)こっちが私で、こっちが後ろの御婦人のです」
婆「お礼に、あんたの分も買うたろ(財布出す)」
私「ここは、箱詰めとピッてするシール貼るだけやから、会計はレジですよ」
婆「あら、そうなの?」
店員「取ってくださったんですね。ありがとうございます(箱詰め)」
私「それじゃあ、失礼します」
婆「ありがとうねぇ」
はー、しかし、給水の機械はどこだ。っと、先にレジしよ。
あ、給水の機械あった、あった。
ピッ。
ジャー…………だばー。
私「すみません、水、止まらないんですけど」
店員「おっ、ホントだ。ちょっと呼んできますね」
副店長「わ、失礼しました」
客「お水、もらえるんです? ミネラルウォーター?」
私「専用ボトルを買えば、1日1回、いただけるんですよ」
副店長「止まりました。すみません」
なんて、色々あって面白かった!
リニューアルオープン、おめでとーう!
[1回]