忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっしょっしょっしょ

拍手ありがとうございます。

更新していなくとも、遊びに来てくださって、楽しんでくださってるんだなぁって、うれしくなる。
えへへ(n*´ω`*n)

今日は、まあ、ぼちぼちと。
ぼちぼちしてる。
うん。
ぼちぼち。
今日はすごい、ぼちぼちな感じ。
だけど、この、ぼちぼち。
すごい首とかに負担がない気がする。
気が急きそうになるけども。
慣れたら、精神的にも体的にも、いまのペース、いいかもしれん。

うむ、うむ。

慣れるように、がんばらねば……って、頑張っている時点で、ぼちぼちちゃうやーん!!

拍手[2回]

PR

ほにゃにゃーぅ

今日ばり寒い。

さぁむぅうううう!

なんか、今日、1時半過ぎに目が覚めて、
寝なおそ、と思っても寝つけなくて、
しかたないから明け方まで作業した。

そっから2時間くらい寝よ、と思って布団に入ったら

古びた一軒家(夢の中では私の家)に、
見知らぬ家族が2組、我が物顔で入ってきて
すんごいくつろいでて
だけど私にとっては不法侵入だから
出て行ってっていうんだけど
お父さんらしき人に鼻先で笑われて
子どもたち(中学生くらいの女の子たち)にもスルーされて
なんでよおお!

って、なってるとこで目が覚めた。

夢占いで検索してみたら
ストレスか疲れがたまっているのでは?
みたいな結果が出てきて、エー。
寝不足だったからかしらん。

拍手[0回]

あぁでもない、こうでもない

昨日、拍手と、昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

タダでは転びませぬ(`・ω・´)
起き上がる時、小石のひとつでも拾うてゆきますぞ!

不屈の精神じゃあぁあ‼︎
うぉお館様ぁあぁあっ‼︎

読んでる小説で、聡明な兄でも空腹と武士の誇りが混じれば闇に堕ちるのか、みたいなのが出てて(羽柴軍の三木城攻めで、城方に父違いの兄がいて、弟は羽柴軍にいる、てお話)、空腹と無用なプライドに心が凝り固まって追い詰められちゃうと、生きた屍という名の鬼になるんだなぁ、て、思った。

から、ちゃんとご飯を食べて、寝て、自分を最低限は労わるようにして、周りに惑わされないようにしないとなぁ、て、改めて思った。

まあでも、小説の兄上さんは、しがらみとかもあったから、仕方ないのかもだけど。
弟の「真に部下を思うなら降参すればいい」って意見と、兄の、わかっているけどできない自分に対する葛藤が、たまらなかった。
糟屋武則のお話で、主役は賤ヶ岳の七本槍の誰かなんだけど、それを通じて佐吉(石田三成)のことを伝えている、というスタイルの作品なん。

小説新潮の、先月から連載がはじまったやつで、第一話も面白かった。

ちょっとね、今まで勢いに任せてガガーッと書いていたけど、じっくりと文章と向き合って書くスタイルに、変えてみよかな、て、思ってる。

読書時間をもう少し増やして、もっとこう、心理描写に絡んだ風景描写とか、そういうの磨きたいなって。

なんか、私はまだまだ表現や感情の掘り下げが浅いなぁ、て、大御所さんの作品を読んでて感じるものが、大きくなってきたのね。

だから。

はー、学バサを観ていて、変わらず幸村に視線が吸い込まれてしまうくらい、大好きなんだけど。
もちろん、他のキャラたちも大好きなんだけど。
書きたいけど。
でも、もっと表現力を上げるほうが先だなって思っているとこ。

勢いで書く段階から、次に上がりたい。
もちろん、速筆は大事なんだけど、上滑りな話にはしたくないなって。
ちょうど、今年は秋口から首の具合が微妙な日が多いから、じっくりするのにちょうどいいかもしんないなぁって。

知っているのに書いている時に別の言葉が出てこない、同じ表現ばかり使っている、て部分があるなぁって。

拍手[0回]

ちょっとずつ

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。
生き延びる大事(`・ω・´)
どん底でも生きて視野と耳をふさがなければ、いずれなんとかなるって思っています。
どん底やぁ、て、目と耳をふさいだら、わずかな光を見落として詰むマジで。

ちょっとずつ、首の具合をみつつ、あせらずに、誰も追い立ててこないから、大丈夫、急がなくていいよーって自分に言い聞かせつつ、あれこれ調整しつつ、やっていくです。

ここんとこ、左半身に痺れが出る日が多いから、用心しとるよ。
動かないほどじゃないけど、去年、2回、左腕が肩からまるっと感覚消失して、動かなくなったからね。

ついているのに動かせない、感覚がないって、こんな感じなんだなホウホウと、なにかのときに使えるのではないかとか思いつつ、またそうなって、感覚が戻ってこなくなったら困るから、体調第一!

ほんとにね、健康第一ですよマジで。

拍手[1回]

もはもは

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
いえいえ、細く長くお付き合いいただければ幸いです!
私も、細く長く、生きている限り執筆していく所存ですので(`・ω・´)

いろいろとね、自分の都合や具合を鑑みつつ、執筆スタイルを模索中。
増えた繋がりとの兼ね合いとかね、調整しながらね。

なんかねぇ、なんだかよくわかんないんだけど
私、ヒキコモリの人見知りなのに
大勢でワーワーするのが大好きなコミュ力のある人
みたいに勘違いされることが、時々あるのよね。

謎。

ぜったいO型でしょ、とか言われるん。
その次に、A型?
で、ABですよって言ったら
微妙な顔で「あー」って言われることが多い謎。

謎。

なんか知らんうちに、知人(友人?)の来月の誕生日祝いで、フラッシュモブで歌うメンバーに混ざることになってた。
知らん歌だから、覚えなならん……です。
別にエェねん。
お祝いするのはな、エェねや。
楽しそうにしている人たちをニコニコとながめるのは、大好きなん。
ながめるのは。

なんか、すごいガンガン「よろしくー!」みたいに来られて、おっ、とぉう……ってなっているところ。

ガンガン、プライベートな質問とかグイグイ来られると、ちょっと一般的ではない家庭環境(はたから見れば、平和で平均的で一般的なんだけども)なもんだから、答えるとなかなかヘビィな顔されるから、突っ込んで聞いたのソッチやのに、そんな顔されても……えぇ(;^ω^)
ってなることがあるから、困惑するんよね。

ここではめちゃ勝手に書いてるけどもさ。

劇団員の人たちだから……ってわけでも、ないよね?
ガンガンくる人は、どこでもいるものね。
嫌いではないけど、私もおなじ感じと思われると、ちょっととまどう( ´艸`)
イヤなわけではないんだけど、とまどう。
パーソナルなんちゃらの距離感が違うんだろうねぇ。

けど、なんで、私、誰にでも平気で声をかけるコミュ力のある、大人数でわいわいやるのが好きな人、みたいに勘違いされるんだろう。

謎。

謎。

どちらかといえば、裏方が好き。
というか、落ち着く。

隅の方で、ニコニコと、楽しそうにしている人をながめて、のほほんとしていたい。
そう。
園側に座って、子どもたちが遊んでいる姿をながめる、おじいちゃんのように(`・ω・´)

中学生の頃の将来の夢が
「隠居生活」
だった、もないでしたー!

あー、バサラを書く余地が見つけられない(>ω<)

拍手[1回]

ごそごそ

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。
応援ありがとうございます!
うれしいです(n*´ω`*n)
無理ない程度に(`・ω・´)ですよー。

えぶりすたサンから

「エブリスタ小説大賞2018 三交社 SKYHIGH文庫賞」
にご応募いただきまして、ありがとうございました。
応募作品が、優秀作品に選ばれました。
おめでとうございます!

て、メールきてた。
やったー!

2016年の1月? くらいに書いたヤツ。
でも、選評はBねん。
ハラハラの緊迫感があれば、よかったですねって。

精進(`・ω・´)せねば!

ちな、作品はコレです。
隣接異界のやまとかみ
ファンタジー。

入賞作品該当なしで、優秀作品めっちゃある……(;^ω^)

今日は寝起きから、左腕が痺れてるなぁって思いつつ、実家に行って必要な資料を持って帰って、ついでに、今後のことも考えつつ、部屋の模様替え。

左足も微妙に痺れが出てる上に、左腕の痺れが珍しくとれないんだけど、なんだこれ。
去年みたいに、肩口からまるっと感覚がなくなって、動かなくなったらビビる←今は動く。

それなら安静にしていろよってとこなんだけど仕事の締切りとか新規のこととか、まあ、いろいろと、ありまして。
無理ない範囲で……とりあえず、中断休憩している、模様替えの続きやる。
と言っても、ちゃぶ台とかを数十センチ移動させて、その上に載せているものとかの置き場を変えたり整理したりするだけなんだけど。

今日は仏滅(物滅)で、古い物が滅して、新しいことがはじまる、で、引っ越しとかにはいいんだって。
まあ、引っ越しじゃなくて、プチ模様替えなんだけど。
あと、新月でもあるから、新しいことの、はじまりって感じがギュンギュンの日だぜよ。

拍手[1回]

ふわぁ

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

がんばる……けど、脳みそがギューってしているかんじ。
ちょっと、リセットしないととととと。
おにゅーの仕事と、しずしずと流れていた仕事に動きがあったのと、
新規のチャレンジとが重なっているから
より休憩を濃密に、脳みそをリセットするようにしないといかん(`・ω・´)

情報処理で脳みそがムギーってなるからねぇ。
落ち着かせて、整理する時間、いる。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター