忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬは

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

藤沢作品は、よきですよ(`・ω・´)

なんか、存命時代には、司馬作品と比べられて
司馬作品は社長など精力的な会社員が好む
藤沢作品は定年を迎えて落ち着いた人間が好む
とか言われていた、というのを知って
すごい微妙な顔つきになってしまったことがあります( ´艸`)

やー、幸村、ほんと、かっこよかったですよね……なんか、戦国だけど、学園の要素を残している蒼紅、凛々しくも初々しくて、どちらもステキでした……うっとり(*´艸`*)

なんか、今日はとても、おでんを食べたくなった日だった。
で、今日はスーパーに水をいただきに行く日で、スーパー98円均一セールの曜日だったから
ちょっと、簡易おでんと、昨日、食べたいなって思っていた、チョコ薄くかかっていて、カラースプレーチョコちりばめられているドーナツを買ってしまった。

なんか、めちゃくちゃ美味しい、てわけではない、素朴でそれなりスイーツが恋しくなることがある。←ひどい言い方かもしれないけど、なんと言えばいいものか。

有名な洋菓子店とか、めっちゃある地域で、すごくおいしい専門的な洋菓子店が、さびれた商店街の中にあるとかしている土地なんだけど、そうじゃなくて庶民の味が恋しくなることもある、みたいな。

蕎麦大好きで、三食蕎麦がいいってくらい、蕎麦が好きだけど
蕎麦屋のきちんとした蕎麦じゃなく、まれに「ツナギばっかりやん!」みたいなものが恋しくなることもある、みたいな。

なんか
なんか

そんな感じ

うん

はい

拍手[1回]

PR

のふのふ

昨日のブログに拍手と、拍手コメントありがとうございます。

ほんと、いい人だった。
なんかあったら、ショップ行こう。
電話だけより、書類を見ながらの方がわかりやすいってのも、ありますしねぇ。

なんか、今日は、iPad すごい熱くなる謎。
なんで、なんで⁈

前に同じくらいの時間、使ってた時、こんなに、熱くなったりしてなかったのに。
負担がかかりやすくなってるのかな?

昨日、ギャオの学バサ配信、更新されたよ通知きて、夜に観たのだけど……幸村……幸村カッコいい……幸村カッコいいよぉおおおお‼︎

って、なった。

はー、幸村カッコいい。

拍手[1回]

11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1006
ナイス数:25

新装版 闇の傀儡師 (カイライシ) (上) (文春文庫)新装版 闇の傀儡師 (カイライシ) (上) (文春文庫)感想
ひょんなことから政界の深い争いに巻き込まれる主人公の生真面目さと、良かれと思って、そう深刻なこととは思わず、深く関わらせることにさせてしまった友人のどこか呑気でありながら、一歩引いた心配の態度が、ほどよく緊張の合間の緩みになっている。読みやすく、乱闘の描写などは淡々とわかりやすくありながらも、気迫を感じられる。互いの応酬が拮抗し、遅々として進まないように感じられていたところでの、大きな転機の予感を含んだところで下巻へ。静かなのに激しさを抱えている文章。
読了日:11月04日 著者:藤沢 周平

小説新潮 2018年 11 月号 [雑誌]小説新潮 2018年 11 月号 [雑誌]感想
「私のことならほっといて」ホラーでファンタジーでミステリー。不思議な世界に引き込まれた。「花園」美しくて浅ましくて切なかった。「廓めしの愉しみ」楽しそうで、美味しそう。へぇえ! 「七色」なんか、優しかった。「八本目の槍」あー、面白い! 面白いぃ‼︎ 「処女の道程」ほほほう⁈ 今後の連載、楽しみ。「僕の人生には時間が起きない」ふふっ、てなる。「あの少年に会いたい」あー、なんか、しみじみ。他にも色々、今月も楽しませていただきました!
読了日:11月14日 著者:

江戸落語事典 -古典落語超入門200席ー江戸落語事典 -古典落語超入門200席ー感想
ざっくりとした落語の流れ。噺の豆知識付き。時代地図がついています。だいたい、こんな話、というのが、わかりやすいし、何が出てくる噺だったっけ? と、キーワードで索引チェックもできる。ただ、江戸時代の言葉や職業など、ある程度は知っていないと、ピンとこないものもあるかな?
読了日:11月15日 著者:飯田 泰子

新装版 闇の傀儡師 (カイライシ) (下) (文春文庫)新装版 闇の傀儡師 (カイライシ) (下) (文春文庫)感想
主人公が、主体の問題から、やや距離を置く立場だからか、全てが明らかになってスッキリ‼︎ ではなく、余韻を残して、この後はどうなるのかと、時代の一部を取り上げて広げた、という形状。藤沢周平さんの作品は、きっかりと終わりを作らない傾向があるなぁ、という印象を覆すのかな? と、思いながら読んでいましたが、それぞれの予後を、ふと長年会わなくなった誰かを思うように感じさせる物語でした。人間関係が複雑だけど、だからこその立場や意見、相手への見方の変化、というものがリアルな作品でした。
読了日:11月19日 著者:藤沢 周平

読書メーター

拍手[0回]

ていねいさんだった(*´∀`*)

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

なんかね、Airより光のがいいですよセールスさんがいらしていてね
前から、澄んでいるマンションは光回線導入済みだから、契約しましょうって
いろんなところの代理店のセールスマンが来ていてね
今日は複合のチラシが入っていてね

代理店はたしかに、キャンペーンとかでお得だけど、
正規のお店でないと困ることもあるからね
いい事しか言わないし、サポートがちゃんとないとかね
あるからね
近くにソフバンさんのお店があるから、ちょっと行ってきたの。

これこれこういうわけで、どうのこうのって聞いたらね
店員のYさん、セールスマンの文言を
「たしかに、単純計算では速度はそうなりますが云々」
って、きちんとセールスマンが言った発言は正確ではないって
ちょっと契約不利になりそうな説明してくれて
Airが調子が悪くなった理由として、考えられることを説明してくれて

Airの新しい機械でもダメなら、光にしたらいいけど
Airで問題なさそうなら、光のクーリングオフもできます

Airの新しい機械が届いてから、試してみて
一週間後に光の機械が到着して、七日間以内ならクーリングオフ可能
Airを解約するなら、こっちの電話に
光をクーリングオフするなら、こっちの電話に
Airのほうが料金が安いですからね

光をやめるときは、いったんショップに来てくださいね
スマホと連携の割引の手続きがありますからね
僕は別店舗(近場)の店員で、今日はヘルプで来ただけなので
僕がいなくても、ほかのスタッフがわかるように、流れのメモをしておきますね
流れのメモ、お渡しもしておきますね
このショップの電話番号のほかに、僕がいるショップの連絡先も書いておきますから

って、すんごい丁寧にしてくれたん。
ごり押しセールスは一切なかった。

わー、いい人に当たったー!
Yさん、ありがとーう、ありがとう!!!!!

ちょっと予想外の出費な可能性(Airがダメで、光をクーリングオフしない場合)だけど
丁寧きちんと対応していただけて、安心感ハンパないし、
キャンペーンの割引とかなくても、仕事のデータやりとり不備とかあったら怖いし
光のが確実にAirより安定感とか容量が多いから、契約するかと思います(`・ω・´)
Yさんの営業成績になる……と、思うし。

いい人だった……ありがとうございます、Yさぁああん!

拍手[2回]

ふぬ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

今日、ソフトバンクAir、先週はそんなことなかったのに、月曜からなんか重いですって問い合わせたら、機械が悪くなっているかもしれないし、一年以内だから交換できますよって言われて、月曜日に機械がくることになった。

んー。

検索したら、有線でAirと接続しても、変わりないよってでてきたし、機械の問題で解決するのなら、ありがたいけど……一年も経っていないのに、Airじゃない、光に変えたら料金すごい、かかりそうだし、だけど、データがちゃんと納品できなかったら困るし……ぐんぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

新しい機械になって、サクサクといけますように!

拍手[1回]

もっちゃり

本日拍手ばん、ぼぼん、ばば、ばん、と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます!

納品しようとしたら、アップロードが途中で何度も止まった深夜……そふばんAIRぁああぁああ‼︎
やはりちゃんと地を這う有線を引かないと、使用者が増える時間帯は弱くなるのか。

早起きしてアップしました(;´д`)

今年最後の整形外科診察終了(`・ω・´)
次の診察は来年とか
年も押し迫ってきましたなぁ。

今年は
痛みで起き上がれない、とか
左腕が動かなくなる、とか
無くてよかった(о´∀`о)

薬も最低限にして
副作用の抜け具合を観察中だけど
少しずつ数値が戻っていってるし。

まあでも
秋口からこっち
左の腕脚の痺れが出る日が増えてる
というか
ほぼ毎日、出っ放しだし
頚椎の痛みも強弱あれど出る日が多いから
油断大敵安静大事!

もしかしたら
薬を最低限にしたから
痺れが出やすくなってるのかもだけど。
副作用が酷かったの
痺れを緩和する漢方薬だったし。
痺れ緩和のために肝臓やられるって
そっちの方が深刻(;´д`)じゃわよ。

医師の移動で、主治医が変わって3回目だけど、なんか
今までの先生は
雑談に交えて細かく
薬を変えてどうなったかとか
質問をくださってたけど

新主治医は
薬を減らしてどうだとか聞くこともなく
副作用が抜けてるぽい
という
副作用が出たと思しき薬が処方される前
処方された後
服用をやめてから

3年間の検診の結果とか見せて話しても
それ以前に服用を終えていた薬の名前を持ち出して
それが悪さをしていたのかもしれないね
はいはい
もう交通事故から5年ほど経っているし
季節や天候なんかでどうなるか
わかってるから自分で対処できるよね
じゃ
最低限の処方として痛み止め2種類を
出せる上限まで出すからね。

で、パパパーッて終わられて
副作用が出たの
先生が言った名前の薬ではなく
去年
左腕が動かなくなってから
処方された漢方薬です

言えずに終わってしまった。

しゃあないから
処方薬局の薬剤師さんに詳しくお話した。
ここの薬剤師さん
どの方に当たっても
すごい細かく質問してくださる。

前の
交通事故当初から診て下さっていた
ほんわり先生の
移動前の

「心配だけど
宝塚の病院に一緒に移動してとは
遠いから
よう言えないからね。
新しく赴任してくる先生は優秀だから
大丈夫だからね」

て発言を思い出したら
心に染みた春先を思い出した。

前の先生の移動の時は
より通いやすい今の病院に移動だったから
一緒に移れたけど
宝塚の病院はねぇ……遠いからねぇ……ふぬぬ。

まあ、主治医が変わっても、処置の大原則は頚椎に負担をかけない、痛くなったら、すぐ横になる、行動制限も変わらず、だから、変わりないっちゃあ、変わりないんだけども。

ま、ぼちぼち……ぼちぼちねぇ。

拍手[2回]

しとしと

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

クロカンさんの逆輪投げwww
ネーミング、ステキです。
クロカンさん、不憫かわいい……かわいい……クロカンさん。

神戸市内ですよー。生まれも育ちも、神戸市内です。
神戸市内っていっても、けっこう広い。六甲山も神戸市内ですしねぇ。

机に向かう電気スタンド(立ててないのにスタンドとは、これいかに/クリップで留めるタイプ)の電球が1つ切れた(双頭の電気スタンド。ヒュー、なんか、かっこいい)から、ちょうど、今日はスーパーのポイント3倍だし、て家を出たら、雨がしとしとしてた。

けど、そんなに今日は寒くない。
寒いは寒いんだけど、昨日より寒くない。
雨なのに不思議~ぃ。

今日は、午前中はのんびりして、午後からがんばろ、て思ってたんだけど
昨夜、今日中に納品して欲しいって依頼が来た
異国の観光動画ナレーション(短い)の返事がきてて
前に依頼をもらった店内アナウンスの続編依頼が朝に来て
前からやっていた、社員研修のお堅い、長文ナレーションの第二弾の連絡がきて
国内のとある場所の特産品PR動画の続編ナレーションの依頼がきて

ま、そんなもんよね。

お声をかけてもらえるうちが花ですわ。

サムライトルーパーのブルーレイのやつ予約してるし
学アニバサのも予約してるし
薄利多売で、もりもり仕事せんとねー!

って、言っている間に、見積というか、なんか、軽い感じの依頼相談? が2件、きた。

「●●ってしてもらうと、●●ってなると思うんですが、どうですかねぇ?」
って、まあ、どうでしょうねぇ……依頼をいただければ、対応しますよ?

さてさて
音声編集(読み間違いとか、活舌とか音の高低とかのチェックとか、読み直したところの削除とか)作業に戻りますですよ。

拍手[3回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター