昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
なんかね、Airより光のがいいですよセールスさんがいらしていてね
前から、澄んでいるマンションは光回線導入済みだから、契約しましょうって
いろんなところの代理店のセールスマンが来ていてね
今日は複合のチラシが入っていてね
代理店はたしかに、キャンペーンとかでお得だけど、
正規のお店でないと困ることもあるからね
いい事しか言わないし、サポートがちゃんとないとかね
あるからね
近くにソフバンさんのお店があるから、ちょっと行ってきたの。
これこれこういうわけで、どうのこうのって聞いたらね
店員のYさん、セールスマンの文言を
「たしかに、単純計算では速度はそうなりますが云々」
って、きちんとセールスマンが言った発言は正確ではないって
ちょっと契約不利になりそうな説明してくれて
Airが調子が悪くなった理由として、考えられることを説明してくれて
Airの新しい機械でもダメなら、光にしたらいいけど
Airで問題なさそうなら、光のクーリングオフもできます
Airの新しい機械が届いてから、試してみて
一週間後に光の機械が到着して、七日間以内ならクーリングオフ可能
Airを解約するなら、こっちの電話に
光をクーリングオフするなら、こっちの電話に
Airのほうが料金が安いですからね
光をやめるときは、いったんショップに来てくださいね
スマホと連携の割引の手続きがありますからね
僕は別店舗(近場)の店員で、今日はヘルプで来ただけなので
僕がいなくても、ほかのスタッフがわかるように、流れのメモをしておきますね
流れのメモ、お渡しもしておきますね
このショップの電話番号のほかに、僕がいるショップの連絡先も書いておきますから
って、すんごい丁寧にしてくれたん。
ごり押しセールスは一切なかった。
わー、いい人に当たったー!
Yさん、ありがとーう、ありがとう!!!!!
ちょっと予想外の出費な可能性(Airがダメで、光をクーリングオフしない場合)だけど
丁寧きちんと対応していただけて、安心感ハンパないし、
キャンペーンの割引とかなくても、仕事のデータやりとり不備とかあったら怖いし
光のが確実にAirより安定感とか容量が多いから、契約するかと思います(`・ω・´)
Yさんの営業成績になる……と、思うし。
いい人だった……ありがとうございます、Yさぁああん!
[2回]