忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくないはずなのに、あれれ?

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
作品、お楽しみいただけているようで、うれしいです。

なんか、パニクってるのに、めっちゃ冷静だよね、とか言われる謎。
ここのところ、そういうことが三回ほどありました謎。

なんかね、自分的には忙しい感じがしていないのに
読書が追い付いていなくて、定期的に届く本が消化できていないというか
いつもなら読み終えている冊数の半分どころか三分の一も読書できていないというか
執筆は……まあ、新しくはじめたもの含めて速度が半分にはなるだろうなと予測はしていたけど

うーん

忙しいと感じていないのに
実は忙しいのかな?

あれ?

よくわからんな。

昨日、母から「甥っ子たちを預かります」
と言われて、ちょっと仕事して、お昼前に実家に行って
甥っ子と姪っ子にメロメロして、くっつかれてニヤニヤして
鬼ごっこで疲れたりして
いつもより早めに帰っていったから、
家に戻って、仕事の続きして納品して、ふうヤレヤレってして
ちょっとプレゼントでAmazonギフト券1000円をいただいたから
とあるオリジナル投稿サイトで、閲覧数に合わせてポイントもらえるやつ
Amazonギフト券に替えられるから、ずっと貯めてた奴と合わせて
骨盤クッション三千円弱のを注文して
(いただいたのとポイントと合わせて使ったら、支払い19円で済んだヤッター!)
ブログ書いたら、別件の声の依頼、難しくないやつだから、2件、終わらせたい。

まあ、ぼちぼち、がんばります。

拍手[0回]

PR

ふむむ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

なんか、ちょっと近頃、集中力が持たない謎。
うーん、ちょっと脳みそ、休息が追い付いていないのかしらん?
あれこれ、いつも以上に、新規の仕事(?)の関係で、
映像を観る時間が増えているからかなぁ。

ぬーん?!

拍手[1回]

もふもふ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

母はね、食いしん坊なんですかね?
昔(私が子どもの頃から)、
「あ。おいしかったから、あなたの分も食べちゃったテヘペロ」
とかね、よくやるんですよ。
私が誰かにあげるためのお菓子詰め合わせとかもね
うっかり食べられそうになったこともある。
(弟のと父親のは、しない)
だからね、一緒に出掛けた時にね
「何食べたい?」
って聞かれてもね、反映されることが、
幼少期からゼロなので、
好きなのにしてください
って答えているのです。

目移りも、すごいするからね。
もう、気になったの、好きに食べなさいな。

って、なるん。
どっちが子どもやねん! みたいなね。

仕方のない人ですわぁ。

今日はねぇ、なんかねぇ、なんか、乗らない感じでした。
まあでも、乗らなくても、していかねばね(`・ω・´)
ぼちぼち
ぼちぼち

拍手[1回]

ぬんのののん

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

一歩でまぬかれたとは……よかったですね!

昨日はねぇ、めっちゃ屋台で食べたん。
母と共に行ってね
母、食べるの大好きで
ぜんぶ、半分こしよ! あれも食べたい、これも食べたい
って、なんかねぇ、子どもみたいというか、なんというか
落ち着いて座って食べたら、それなりの量で終わるのだけれど
いや、自分が食べた後に父が帰宅して食べ始めたら、横からつまんだりするし
食後にチョコとかせんべいとか食べるから……う、ううーん

まあ、そんな人なので、最初に目についたものを食べ
次に目についたものを食べ
人が並んでいる屋台を見つけたら、食べてみたいと言い出し

以下、母が食べたいと言って、買った屋台(でも、ほとんど企業屋台)食

・海鮮焼きそば(中華店の企業屋台)
・海鮮五目ラーメン(上記におなじ)
・淡路島産たまねぎ入り豚まん(企業ブースにあった。どこの店かは不明)
・チーズカツカレー串(ご飯がきりたんぽみたいになって揚げてある/オ●エン●ルホテル出店)
・たこ焼き(一般屋台)
・カルビ串(一般屋台)

それを、半分ずつ食べたものだからか、今日めっちゃ、おなかすくー( ´艸`)
昨日、母から町内会の餅つき大会でもらった餅を少々と、
誰かから箱で送られてきたリンゴのおすそ分け3個いただいたから、丸かじりした。

シャクシャク!

昨日、いただいたお餅さぁ、一個だけが餡子入りなのね。
この餡子入りを、どのタイミングで食べるかが、悩みどころだわ。

拍手[1回]

楽しいと、しんみりと

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。
作品、楽しんでいただけて、うれしいです(^^)

寄席、トリは、きん枝さんやでぇ。
やぁ、なんか、ほんと、完成された安定感すごかった。

落語の合間? の、演目は、大神楽で、バランス感覚すばらしかったよー!
縁起を担ぐ、おめでたいやつだから、運気が上がった気がした!

足を伸ばして

復興と鎮魂の光
ルミナリエ
を、観て

被災死者のモニュメントで、
祖父・友人・同級生のネームプレートを、拝んできた。

今年は県政150年で、電球の数が過去最高と聞いていたけれど、予想以上だった。

三年くらい前から、噴水広場は震災の語り部テントがなくなって、企業の屋台とステージが、開設されてるんだけど、今年はさらにイベント色が濃くなった気がする。

ステージで、ジャズシンガーさんらしき方が、クリスマスソングを歌ってらして、ちょっと苦い気持ちに。

そういう頃合いになってきた、ということなのかなぁ。
賛美歌を流しているのは、変わらずだったけど、震災関連のブースは、皆無になっていたし。

来月、また、あの日が来るんだなぁ。
日常が消滅してしまった、叫び声や怒号が飛び交い、血まみれの近所のおばさんや、弱り切ったおじいさん、呆然としている人や、わけがわからずらはしゃいでいる子どもの姿が公園に詰め込まれて、ガスの臭いが流れてきた、あの朝のあった日が。

拍手[1回]

もちもち

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

見守りありがとうです(`・ω・´)

学バサ観たですよ!
なんか、もう、Lastのナリ様がかわいすぎて、全部、持っていかれた感( ´艸`)
ジャージ、きっちり上までファスナー上げて、顎がそこに埋もれているの可愛かった。
ラストつぶやき最高……( ´艸`)

はー。

もちもち、もちもち、やっていきます(`・ω・´)
明日は寄席で落語とかを楽しむのだー!

その前に、やること、ちょっちょこ、やっておかんとネ!

拍手[1回]

ほひひ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

めげないっ(`・ω・´)

ちょっとね、新しい仕事(?)のんで、トラブルあったけど、結果オーライ? でした。
まぁ、まぁ……まぁ、まぁ(;´Д`)ははははは
めっちゃ動揺してたのに「落ち着いてるスゴイ」とか言われた謎。

ちょっと今週締切りの仕事があってね
今朝、それを納品して
ほんで、なるたけ早めに次のやつの案を2から5個くらい出さなきゃいけなくてね
まだ学バサ観られてないのー!

あーん!!

がんばる(`・ω・´)

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター