忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかして

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
ねぎらい、ありがとうです。

なんか、ふとね、気づいた。
私、なんか、もしかしなくても、疲れているのではないか?!
ってね。

なんか、疲れるようなことをしている気はないんだけどね。
謎。
なぞ。
不思議だ。

拍手[1回]

PR

とーじ

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

今日は冬至ですなぁ。
映画館、ペアディで、
二人連れだと、
ひとり頭1100円で映画が観られるから、
て、母に誘われて
アリー、と、くるみ割り人形
観てきました。

タイプ全然違うけど、どっちも、面白かった。
そんで、家で夕食を食べましょう
と、誘われて行ったら

そうそう。
年賀状を印刷してちょうだい!

これが狙いかー(笑)

なんなら、別の日に、
また来てくれてもいいし
印刷して持ってきてくれてもいいわよ

いや、いま、やります。

で、してきて、帰宅中ぅ。

帰ったら、
ナレーション依頼が来てたから
それ、や……うーん
家に着いたら、9時半ごろになるから
明日の早くにする、か、なぁ

いや、でも……やってしまうかぁ

拍手[1回]

もんぬぬぬん

昨日、今日と、拍手ありがとうございます!

更新していないのに、ありがたい。
過去作、楽しんでいただけてるのかな?!
(*´艸`*)うふふ

昨日、結局、一時過ぎまでかかった……声の方の納品。
そしたら、今すぐ短いの収録できますか、て、メールがきて
「機材、すべてセッティングできているので、いますぐ正式依頼をくだされば!」
って、急所、18秒以内で、ていうのも収録できた。
そういう流れだったのかもしれん。
いつもなら、お布団に入っている時間だったからねぇ。

ま、そういう日もあるさ!

なんか今、すごい、サツマイモか、サツマイモのスイーツが食べたくなった。
けど、買いに行くのメンドくさーい。

なんか最近、すごい、甘いものが欲しくなるんだよね。
謎。
こないだ、アルフォートのファミリーパックが2袋で500円セールを
スーパーのポイント三倍デーでやっていたから、買っておいたんだけど
チョコって感じじゃないんだよねぇ(モグモグ)

アルフォートおいしい。

なんだっけ。
前に、Twitterでチョコ食べたいときは、マグネシウム不足だとか、血糖値を上げたいってことだから、ナッツ類やゴマを食べたほうがいいよ、みたいなのが流れて来たから、ミックスナッツを食べたほうがいいのかしら。

あと、いつもコーヒー、執筆中に飲むんだけど
でっかいマグカップに
午前1杯
午後1杯
なのが、最近はそれにプラスで、一日に3、4杯(普通のコーヒーカップだと、4~6杯)くらい飲んでるのん。
これも、いつもよりコーヒーを飲むのは、鉄分不足で疲れやすくなっている、とかいうの書いてあったの、それかしら?

鉄分は……何がいいのかしら。
レバー?
レバー好き……食べたいな。

拍手[1回]

いつ使うん?!

西川君、布袋さん作曲の歌を歌う、って、ファンクラブのメールがきて、ひょふぇええ! って、興奮した。

桐灰貼るのCMが、小枝ちゃんじゃなく、セクシーな姉妹になってる。
去年もたしか、そうだったけど、小枝ちゃんバージョンは、ないのかな。

三日ほど、読書と声仕事だけにしたら、書きたい気持ちがモリモリになった。
今日、明日、明後日と、今月から始まったヤツはちょっと休ませてもらって、
(`・ω・´)仕事の書く!

と、思ったら、午前中に、
日本語教室の教材に使う例文の音声が、
教科書などのものだと機械っぽいから、
ナチュラルな音声として欲しい、
という依頼が来て
三日前にいただいた依頼の追加なんだけど、
その時はセリフ数、420くらい、だったかな?
「いつ使うの?」
ってセリフがいくつかあったんだけど
今回455セリフのうち
結構な数
「どういうシチュエーション?!」
っていうのがあって、どんな日本語教室なのか、気になってしかたない。

午前中、執筆して、その後、収録だけして、お昼ごはんと首休憩を経て
収録データの確認とファイルカットをしているんだけど
いま
147/455
今日中に終わらせて納品したいのだけど……ううーん。

拍手[0回]

ふぁー

昨日、さわいでいたやつ、無事に、見つけてもらえましたー!

ありがとう、カスタマーセンターの方!
取引先の相手のIDとか、メモしていなかったけど、
覚えている限りの内容と、相手から求められた見積書PDFを提示したら
履歴をザッとさかのぼって、見つけてくれた……そして、復活!

おおお、ありがとうございますー!
お手数、おかけしました。
これからも安心して、使わせていただきますー!
わーん、よかったー!


あ、今日、誕生日です。
また、生きて年を重ねられました。

なんか、熱紙美容とか、ショップからの、お祝い割引メールめっちゃくる( ´艸`)

拍手[0回]

ちょ、え……っ

ココナラで受けていた、社員研修動画のナレーション
けっこう長いやつで、2本、依頼をもらっていて
1本目は納品完了して
2本目、確認中で
1本目のときも、返信まで1か月くらいあって
2本目の連絡があったのが、先月29日で
でも、年末が近づいているから
ちょっと、トークルーム(取引のやりとりをする専用のページ)で
その後、いかがでしょうかってメッセージを送ろうとしたら
トークルームが消えていて
見積をいただいたダイレクトメッセージも消えてた

ちょ

3万7千円の依頼が、納品して確認してもらっている最中に消滅した。

私が依頼者で、イラスト作成を頼んだことがあるんだけど
そんとき、二か月くらい返事がなくて、トークルームが動いていなくても
消えたりしなかったのに

先週、確認した時は、そのトークルームあったのに



とりあえず、カスタマーセンタ―に連絡してみた。

履歴、残っているといいけど……なんで取引だけでなく、やりとりをしたメール自体も、消えているんだ。←自分では削除できない仕組み。

うあー、めっちゃ
「これ、ちょっと安すぎで受けた感がすごい案件だわ」
って思いながら、納品したくらいの依頼なのにー!

どこの企業からの依頼かは、原稿あるから、わかっているんだけど……社内決済のための、見積書とかもPDFで送っているし……その会社に直接、連絡するってのもなぁ。
けっこう、こっちでは名前を聞く企業だから、問い合わせ先は、わかっているけどさ。

向こうも、あれって思っていたり、しないのだろうか。

カスタマーセンターの返事待ち。

拍手[1回]

ちょっと

今日は書く方はお休みして、午前は読書にいそしんでみた。

無理はしない……締め切りさえ守れば大丈夫、大丈夫ぅう……休む&インプット大事
(`・ω・´)だいじ!

昨日の、甥っ子と姪っ子を思い出して、ほくそ笑んでる。

目薬のCMでね、キターってなるやつ、私も持ってるよーって、CMの真似して
「キター」
って言いながら、甥っ子に顔を近づけたらオオウケして、
背後で見ていた姪っ子に
「もっかい、して」
って、次は自分の番、て顔でワクワクされたのとか、思い出してた。
まさか、そんなにウケるとは思わないじゃない?
お薬だから、一回だけなの。
やりすぎると、目がフヨフヨになるの。
って言ったら、すごい落胆された( ´艸`)

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター