忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁもんどチョコ

昨日拍手ありがとうございます!

子ぎつね佐助の、冒頭だけ浮かんでいるんだけど、浮かんでいるんだけどー!
お仕事が先(`・ω・´)

なんか、変な夢を見たよ。

とある三十代俳優さんふたりと私で、アーモンドチョコごっこしよう、って話になって
片方が「じゃあ俺、アーモンド役!」って、体からアーモンドを次々に生み出し始めて
もうひとりが「じゃあ俺、チョコ!」って、なぜか、ものすごいローアングルにしゃがんで、すくい上げるように、アーモンド役の役者さんを真剣な顔で見て
私はそれで、「何それーっ!」って大笑いしてて
そこに、チョコ役の人を推してる友人があらわれて、彼女を「いっしょにやろう」って誘う、という。

意味が分からないけど、なんか、おもしろかった。

拍手[0回]

PR

のこりふく

今日、拍手ありがとうございます!

更新ほんと、ぜんっぜんですよね。
おぉおおお( ̄◇ ̄;)

なんか、実家の最寄駅を舞台にした、阪神淡路大震災のドラマが、15日やるらしい。
おそらく関西限定だろうけど。
最寄駅、三線あって、一番高いやつは、高架が落ちて道路を塞いでいるのは見たけど、ドラマになる方を見に行く余裕はなかった。
駅舎、完全に崩壊していたらしい。

どんなだったのか気になるけど……観る勇気ない……まだ、真っ直ぐ向き合えるほど、乗り越えられてない。

えべっさんの残り福、参詣に行ってきました!
商売繁盛!
金運上昇!
いっぱい売れろ(`・ω・´)
_φ(・ω・´ )しっかり書くぞぅ!
初稿締切15日!

そうそう!
昨日、書こうと思って忘れた、て、やつ。
ノーパソの左の音を出すスピーカー、変だなってやつ。
右は普通だったん。
マイクがおかしいのかな、て思ったんだけど、ヘッドホンしたら、普通だったん。

で、今日、ナレ収録してから参詣に行ったんだけど、ナレ収録の確認で流したら、左右の音とも、こもった感じになってたから、ノーパソのスピーカー、ちょっとダメになってきているのかも⁈

スピーカーだけなら、まぁ、ヘッドホンすればいいから大丈夫だけど、他の……特に、Wardとかがダメになったら、困る……ドキドキ。

拍手[0回]

もちょっと

仕事の締切り前に提出したら、学バサ初回特典を楽しむんだ(`・ω・´)ガンバル!

こないだから、妖しいメールがスマホに、めっちゃ来る。
変な日本語のメール。
どこからアドレスを手に入れたんだろう。

なんだっけー。
なんか書こうと思って、わすれた!
ま、そういうこともあるよね。
それで、更新したら思い出したりするんだよ。
アルヨネェ。

拍手[0回]

かぶっとるやん!

西川君のFCメールがきてね
三月にアルバムが出て、四月からツアーするでー
って書いてあって
やったー!
って、ツアー日程を見たら

ぜっぷ大阪、めっちゃ戦煌とかぶってるやーん!
2・3日 ぜっぷ大阪
戦煌、3日

2日に行って、3日に戦煌に行けばいいって思うでしょ?
首のことを考えたら、ライブ後に新幹線に乗って、東京で一泊して戦煌すればエェやん、て。

せやけどな、アレやねん。
FC先行いうてもな、絶対にチケが取れるとは限らへんやん?!
一点狙いで、取れへんかったら……ヒィッ。

となれば、別地域のチケも申し込みってなるやん?
ライブ遠征な。

ぜっぷ無い地域の方からすれば、何を甘えたことを、て思われるかもしれないですが

戦煌、ここんとこ、年1参加みたいになってて
参加するなら新刊を出したいじゃない?
頸椎の具合を考えれば、前日入り、当日も宿泊、となるのね。
旅費+印刷費
そして、ライブの遠征も当然、前日入り、当日宿泊になるわけね。

おぉおお財布ぉおお……ってなって、イブキンにラインした。

そして、やっぱり、2日ぜっぷ大阪に申し込み+遠征申し込みがいいよね、てなったん。
今回は全国行脚じゃないし、ゼップだし……争奪戦が過ごそうでヒェってなってる。

仕事の新刊、バカ売れしたらいいのにー!
てか、してください……おぉおおぉ。

とりあえず、アルバムは予約した(`・ω・´)

拍手[0回]

奉納されたって!

西宮えびす神社に、今日、恒例の大マグロ奉納があって、今年のは約250キロなんですって!
お金を張りつけるといいって、毎年、すごいマグロを拝む行列もできる。

明日から11日まで、えべっさんやぁ。

今日はモリモリ執筆に集中。
ブログを書いたら、もそっとやるんだ(`・ω・´)
ノッている間に!
でも、ちゃんと休憩もしているYO!

締切りまで、ふぁいっとぅ!

拍手[0回]

しんきげき

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

菜の花、季節になれば野菜売り場にありますが、観賞用だと思っている方がいらっしゃるのですね。

お仕事して、吉本新喜劇と漫才を観て来ました。
なんか、両親が年金を受け取っている信用金庫さんが、年金をそこで受け取っている方を、格安でご招待? のやつで、父が行かない代わりに、呼ばれたの。
生で新喜劇、はじめて。
会場に入ったら、お茶のミニペットボトルが配られてて、マラソンの給水所みたいだった。

年金受給者を、なので、母すらも若い部類のお客様だらけ。
まず、信用金庫の偉い方? の、ご挨拶があってから、舞台だった。

笑い飯、下品なネタが多いイメージだったけど、下ネタじゃなかった!

去年、とある動画で炎上した漫才師さんもいた。

笑い飯の、髪が長い髭さんの髪、めちゃくちゃキレイだったよ!
超お手入れされてる感じ。
私も、あのくらい、しっぽ部分、伸ばしたい。

面白かったです。

その後、人日だから、七草粥を食べるため、実家へ。
乾燥七草は、私の持ち込みで、お粥を作ってもらって、食べながら、はじめてのおつかい。

はー、たまらん。
かわいい。

はー。

七草粥で無病息災、健康長寿!

よしゃ、ボチボチがんばるぞーぅ!

拍手[0回]

ひょっひょ

昨日のブログに拍手とねぎらいコメントありがとうございます。

今日は、赤ペンでゲラというものの確認をしていたんだけど
ゲラって、なんでゲラっていうんでしょうねぇ?

明日は七草がゆですね~ウキウキ☆

おせち料理とか、七草がゆとか、好きなんですよね、子どものころから。
でも、自分で刻むとか、ちょっと、ナマで買うのは、ひとりだと量が多いから、乾燥のん買った。
3パック(`・ω・´)b
賞味期限が十二月まであるって、書いてあったから。
ご飯を炊くときに入れて、しばらく七草ご飯が楽しめるんだぜー!
いえーい!

けど、ぺんぺん草(なずな)が、入っているのが、いつもちょっと不思議な気がするん。
あれで、遊んでたから。
江戸自体にはポピュラーな食材だったんだって!
ほえー。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター