忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅーん

昨日のブログに拍手コメントと、29日のブログに拍手ありがとうございます。

ぼちぼち……ぼちぼち生きます……はい。

だけど、ネット環境は素早くなったYO!
今日もねぇ、アップロードがものっそいサクサクで
「えっ、もう?」
ってなった。
いつもの三倍以上に早くアップロードできるの!

すーげー!

時は金なり時短スバラシイ!

うひうひしていたら、突然PCが問題を検出しましたって青色画面になって、再起動がはじまってビビッた。
えぇえ……酷使しすぎってこと?
えぇえ……やめてぇえええ(;´Д`)

拍手[1回]

PR

はやっ

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

今日は友人(タレント)が、彼女の友人(女優)と「地元を盛り上げよう」と立ち上げた劇団のクリスマス会に参加してきました!

劇団員3人が今月、誕生日だから、サプライズ誕生日演出したら、感涙してた。
画策していた劇団員のひとりが、バレたかも、と焦っていたけど、バレていなくて、よかった!

帰宅して、ネットを白い銀行Airから、光に変更するためのユニットを受け取って、接続してみた!
ためしに、アップロードいままで一時間とかかかっていたやつをアップしてみたら、1分以内にアップロード完了して
はやっΣ( ゚Д゚)
て、なった。

うおお。
アップ待ちでジリジリとしなくていいって、すばらしい。

ちょっと余計な出費(Air、まだ一年も経っていなかったからね)だけど
アップできないとか、遅いとかで、急ぎ依頼の納品ができなくて、ヤキモキするの困るし
待ちで眠れないとか、その間に他の事ができないとかいうのが解消されたら便利よね。
Airの機器、キャンペーンで無料になっていたのが、決断に大きく作用しておる。
機器代金がねぇ、残っていると、けっこうねぇ、するからね。
それがキャンペーンで無料だったってことがね、助かる。
解約金も、キャンペーンのキャッシュバックあるっぽい(そういうメールきたけど、手続きの承認書類とかいうのがいるらしく、それが何かわからないから、ちょっとショップで聞いてくる!)から、もしかしたら全額が割引という形で返ってくるかもしれないし。

はー、アップロードの速さに感動。

拍手[1回]

ほふーん

ぼちぼち、してます。

ぬーん。
iPadで確認するのと、パソコンで確認するのでは、気づく箇所が違うのは姿勢も関係しているのだろうか……ま、いいや。
両方をうまく組み合わせてすればいいやねー。

ぼちぼち、ぼちぼち行こう。
うむ。

今年はね、実家の町内会のもちつき会に、甥っ子と姪っ子、こないんだってー!
九日にあるんだけど、甥っ子の通っている小学校でも、同日にもちつき大会やるんだって!
そして、台風で流れた夏祭りの代わりに、屋台も出すんだって。
そら、そっちに行きたがるわなぁ。
残念だけど、まあ、自宅に籠って、ぼちぼち仕事させてもらいまひょ。

拍手[1回]

なぜじゃあ

心配コメント痛み入ります。

過労で倒れたことがあるので、底の具合はわかっているから大丈夫……だと思います。
交通事故に遭うまでとくらべれば、ずっと余裕あるので(`・ω・´)

なんか、パソコンにバイノーラルマイクを差し込むと、普通のマイクとしてしか機能しなくなって、壊れたかとハラハラしたけど、録音機器で使うと、きちんとなるんだよね……なぞ。

マイク設定の初期化の仕方を調べているのに、出てこない……前まで、ちゃんと機能していたのに、なぜじゃああぁああああ!

拍手[0回]

ふぬぬ

今年を振り返るの、早いかもしれないけど

拍手[0回]

ちゃんちゃか

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

え?
忙しそうです⁈
私的には、自分の時間が前よりもずっとある、というか、なんか、しっかり時間というか、私のとこに私の人生が来たなぁ、て、感覚なのですががが⁈

今日は姪っ子の幼稚園の発表会でしたカワイイまみれ。
なんかね、姪っ子のクラスじゃなかったのだけど、全員がはけるとこで、ひとりセンターに戻ってきて、舞台の真ん中で「ママたち、きてくれてありがとー」って、年少さんの子がファンサみたいなのはじめて、めちゃ面白かった。

先生が、あわてて迎えに出てきて、袖に連れていかれたけど(笑)

やぁ、年少さんも、年中さんも、年長さんも、みんな、かんばってた‼︎
かわいかった!

そして、いい席を取るために、13時はじまりなのに、朝の九時から並んでいるというパパさんたちの会話を漏れ聞いて、ヒェ、て、なった。
お、おつかれさまです(;´д`)

拍手[0回]

とるぱ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

司馬作品、脂ギッシュ、たしかに……エネルギーがすごくて、気力が充実していないと、ちょっと向き合えなかったりします……圧倒されて、おっおーぅ、てなる、みたな。
そっと寄り添ってくれる藤沢作品とか、北原さんの慶次郎縁側日記とかみたいな、グレーゾーンをふんわりと包み込む、優しいけれども切ないような作品が……SU☆KI……です。

今日ねー、届いたの!
鎧伝サムライトルーパーBlu-ray Box!
初回特典付がッ!!

ほわぁ(*´ω`)お兄ちゃんたちだぁあ!

私がアニメイトとかアンソロジーとか同人誌とかを知ったきっかけになった作品。
まあ、知ったと言っても、アンソロとか同人とかを、公式スピンオフだと思っていて
まだ男女の恋愛とか、よく理解していなかった私は、アンソロの中にあった、ほんのりカプ風の作品を読んで、遼と伸が付き合っていると思い込んでしまったのですがね( ´艸`)

いまの幸村病みたいに、惚れてた……真田遼に……惚れ続けていて……今、これを見たら、あの時の気持ちがぶり返すのだろうか……幸村病の上に、遼病を発症したら、どうしよう……私、最高に気持ち悪いやん? いや、もう、気持ち悪いから、大丈夫か。

真田に惚れて、また真田に惚れるとか、私、赤くて真田に惚れる宿命なのかしら←なんだそら。
どっちもサッカーだし……幸村には、惚れるべくして惚れたのかもしれん(`・ω・´)

秀お兄ちゃんには、実際のお兄ちゃんになって欲しかった思い出。
はじめてキャラの夢を見たのも、秀お兄ちゃんだった。
謎。

今はもう手元にない、カセットブック(カセット!)とか、CDドラマとか、キャラソンのアルバムCDとか、コロコロコミック? 違ったっけ? なんか、あのへんの漫画とか、小説とかに思いをはせつつ……年末くらいに楽しめるといいなぁ。

忙しいってわけじゃないんだけど、きちんと時間を取って、楽しみたい。
今は、なんか、こまごまとすることがあって、流し見をするくらいしかできない感じ。
少しずつMPを使って、それを明日のMP使用作業のために回復して、みたいなサイクルだから。
大河とキンカムとバナナフィッシュと学バサは、毎週ちゃんと観ているけど、録画したマーベラス西川君の筋トレのん、まだ観てないし、てか、西川君の新作CD、開封はしたけど、聴いてもないし、MVも観てないし……て、感じ。

忙しい気はないんだけど、なんだろねぇ?
新しいこともはじまってて、続きのこともあって、これから進む予定のものもあって、準備したり、試行錯誤したり、続きのことを進めたり、その間に、声の仕事が差し込まれたり、て、感じなんよね。

実家からチマチマと運んできた、社畜時代に買っておいたはいいけれど、紐解いていない資料たちも、いい加減に読んでいきたい……新しく買い求めた資料もあるし……一番古い、まったく手をつけていない資料、六年前とかに手に入れたやつだよ……オイオイ(;´Д`)

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター