忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それってまさか

今日の満月は

スーパーブルーブラッドムーン

とかいう、なんか、すんごい名前のお月さまらしいですね。

月に二度、満月があったらブルームーンで
皆既月食で太陽の光が遮られて、
赤い色の光線だけが通って月を照らして赤くなるのがブラッドムーンで

その上なんか、月がめっちゃ、でっかく見えるのがスーパームーンで

今日はそれがトリプルそろってお出ましらしい。

それが、なんか150年ぶりだとかなんとか
Twitterのタイムラインで見かけて

150年ぶりって……150年前って、明治元年なんじゃ……えっ?
明治維新ぶりに見られる現象?
その時、歴史が動いたてきな?
え? 歴史、動いちゃう?
そうだよ、陛下が譲位なさるし、歴史が動く予兆じゃないの?

って、ひとりで興奮してる。

でもねぇ、こっち、曇りねん。
見られなさげ。

拍手[0回]

PR

わちゃわちゃ

昨日の夜、ありがたい申し出を受けて
今日の昼過ぎに、それに関する膨大な資料が届いて
めっちゃ読み込んでいたら、あっちゅう間に時間が過ぎてた

まだ、途中ねん。

おおおお。

ちょっと二月末? 20日までは、立て込むかもしれない予感

冷凍食品、特売で買っておいてよかったー!
ふだん、あんまり買わないのに
なにか、無意識の予感があったのだろうか……。

拍手[0回]

ふりーずっ! どらぁい(Rは舌を巻いて)

昨日拍手、ありがとうございます。

今日、歯医者の定期健診でした!
私が通っていた小学校のすぐそばで、
つまりは小学生のころからお世話になっているところで、
ということは実家の近くということで。

母が友人の見舞いに持って行くナンプレの購入を頼まれていたから
診察ついでに買っておいたものを、実家に持っていったら
いないと思っていた母が、まだ家にいた。←出る直前だった。
月曜の午前中は、ボランティアで施設の子どもの散歩の付き添いしてるん。

ナンプレを渡したら、母が苦手なドリップコーヒー(うまくドリップできないらしい&めんどくさいらしい)と、なんと!
フリーズドライの味噌汁をいくつか貰った!

昨日、フリーズドライの味噌汁についてブログに書いたところだから、ウヒョアってなった。
すげー。
アピールしたら手に入るって、ホンマやったんや(ブルブル)
母は私が欲しがっていることなど、知るよしもない(ネットできない)のに……。
(*´艸`*)うれし。

拍手[0回]

冷凍庫ぎっしり

今日はスーパー、ポイント三倍デー!

卵は250円を切ってなかったから、購入を見送ったYO。
マヨネーズとケチャップと、あと、だしの素も買った。
永谷園の松茸のお吸い物が特売になっていたから、買っちゃったよ。
あとね、冷凍パスタとラザニアとかが20円くらい安くなっていたから、買ってしまった。
料理をする気力とか無い時用に。

冷凍庫がぎっしり詰まった。

フリーズドライの味噌汁、便利なんだけど、ちょっとお高く感じてしまう。
まあ、それだけの手間暇と具があるってことなんだけどさ。
生味噌タイプの具がほとんど入っていない、10袋100円とかのと比べたら、ねぇ。
まあ、ぜんぜん具の量とかが違うから、値段は妥当だと思うけど。

加賀のお土産だっけ?
モナカに味噌汁が入っているやつ。
あれ、おいしいのでオススメです。
フリーズドライより、もっと高いけど。
でも、おいしいアレ。

拍手[0回]

しゃけ

ひさしぶりに、ほぐし鮭をホカホカご飯に混ぜて食べたら、ウマーってなった。
日曜日に、スーパーの自社製品の安価な瓶詰ほぐし鮭(ふた瓶セット)を買っておいたの。

はー、ウマー。

明日はスーパーのポイント3倍デーだから、牛乳とケチャップとマヨネーズを買わねば。
あと、なんか足りないものなかったかなー。

拍手[0回]

パキキキキキキ

拍手ばしぼし、ありがとうございますー。

今日は大阪でも雪がチラホラしたのだとか。
こっちは寒いけど、雪にはなってないよー。
山の方は、降っていたかも?
ひきこもりデーなので、わかんないや( ´艸`)

諏訪湖の御神渡り、今年はできたのかなって検索してみているけど
「期待!」
っていう記事しか出てこなかった。
できるのかなー、御神渡り。

拍手[0回]

てん

整形外科の先生、転院で次回の診察から違う先生に引き継ぎだって!
事故の後から、ずっと、ありがとうございました。
前回の先生の転院は、通える病院だったから、先生と共に病院を移ったけど、今回のは遠いから無理だー。

そのあと、小学生のころからの友人とランチ&お茶した。
妹ちゃんから、お菓子の差し入れもらった。
友達が妹ちゃんに、私と会うって言ったら、預けられたんだつて。
わーいo(^▽^)o

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター