帰路です!
片道5時間くらいかかるから、電車の中で書いちゃおーと思って。
御神渡り神事を行う八剱神社に参拝したら
御朱印は手長神社で授けられるよー
て、教えていただき
手長神社の長ぁああああい石段を登って参拝したんだけど、社務所、開いてたけど誰もいなかった。
残念!
しゃあない!
で、松本城へ移動。
諏訪大社は、またの機会に。
予想以上にかっこよくて、ニヤニヤした。
なかも、めちゃくちゃ良かった。
2周目行きたくなるくらい、かっこよかったよ!
国宝天守閣4つ目だー!
お昼にお蕎麦とかのセットをいただいて、天守閣の拝観とセットになってた、松本市博物館を見学して
お城の裏にあった松本神社に参拝して
城下町ふらつきながら駅へ。
そしたら
茶房 蔵シック館
て、喫茶店を見つけて、内装が見たすぎたから、喉乾いてなかったけど、入った。
140年ほどの酒蔵を移築改装したんだって!
コーヒーは、注文してから挽く音がしたから、挽きたてなのかな?
蔵の形イメージした、ショートケーキとコーヒーのセット
750円
あの味でこの値段なら、安いかもなー。
コーヒーは苦味が強いから、ショートケーキの甘さがちょうどよかった。
不●家に似た味のケーキだった。
お蕎麦屋さん、めちゃくちゃあった。
気になりつつ、そろそろ帰らねばと、駅で切符を買って、特急しなの、いま、乗ってるとこ。
名古屋まで2時間ちょい⁈
そっから新幹線に乗り換えて、新大阪で、そっから在来線で、地元まで。
もう一泊しても、大丈夫なぶん、薬を持ってきていたんだけど
なんか、昨日、夜に、仕事の追加依頼きたの。
〆切キツキツだけどって、紹介された仕事で
したことないやつだから、早めにして、仕上がった順に納品してたんだけど、先方さんが思う以上に、私が早く仕上げているから、イケると思われたのか、〆切はそのままで、追加依頼が来てねー。
資料添付されてたけど、ジップファイルだから、確認できなくて。
火曜までには返事します、て返したんだけど、元々の依頼内容のメド、というか、ちょい時間かかりそうだなって思って、後回しにしていたぶんの資料の更新も来たから、日曜に、どんな具合か確認しつつ進めてみないと、返事ができないなーって。
せっかく、私の力量を見込んで紹介してもらったものだし、新規の仕事だから、期待に応えたいしチャレンジもしたいなーって。
そのためには、今日、帰宅して、ちゃんと休んで、頭をスッキリさせて、
明日、朝イチから、とりかからなきゃなーって。
というか、木曜に送ったやつの、1箇所、修正してほしい、てのも来てたから、それを、帰ったら、ザッと確認したい。
長年、見たいと思っていた御神渡りを見られたし!
行きたい行きたいと行っていた、松本城にも登れたし!
刺激をたっぷり受けたから、もりもり仕事がんばらねば。
そんで、また来られるようにするんだ!
ふぁいとー٩( 'ω' )و
[0回]