忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅぅそぅ

戦煌に行くとき用に買ったリュック
ファブって天日干しとかしてるのに
樹脂? 石油臭さ?
が、取れなくて、なぜじゃーってなってたら
重曹を入れておけば、脱臭になるよ
て教えてもらったから
早速、お茶パックに重曹を入れて
リュックのポケット全部に入れて
ファスナー閉めた。
粉々したけど、使う前に濡れタオルで拭いて、天日干しすればいいよね。

本に臭いがつくの、やだもんなぁ。
臭い、消えますように‼︎

ていうか、料理にも掃除にも消臭にも使えるなんて、重曹すごいね!

万能すぎて、ワクワクしてきた。

♩じゅぅそぅ
テレレテンテンテン
テレレテンテンテン
ふくらし粉として活躍したーり
テレレテンテンテン
テレレテンテンテン
油の汚れを落としてみたーり
テンテンテンテン
テテッテーン
ヌメリや匂いも取ーれる!
茶渋や湯垢も取ーれる!

もしーかーしたら
もしーかーしたら

そうなのかーしらー

とーってーもーいーいわー
ばーんのーうーなーのねー
素材の
アク抜き
まで できるなんてッ‼︎

拍手[0回]

PR

ふぃー

昨日と今日と、作業の時間に対して、首が痛くなる時間が短いのは、やはり気圧のせい?
ぬーん。
あんまりはかどらないし……急ぎではないし……無理はせんとこ。
後で響くからねぇ。

ポテチうまい←両親の個人カードのオンライン申し込み手続き代行金として、3袋もらった。

拍手[0回]

今日は、すごい、思い切り、雨だわーって感じの雨だった。

こういう日は、読書するのがいいわよねぇ(*´▽`*)

と、思って、読書するつもりが、昨日体験したときに
見せてもらったゲームの自作シナリオ? ルール本?
を、私も初心者なりに書いてみたい! と思って
衝動のままに、ああでもない、こうでもない、と思いつつ
描いていたら、21時を過ぎてたよ!

ヒエェエ!

アカンやつや!
あ、明日はモリモリ、今日、そっちにかまけてた分、取り戻さねばだよ!!!

拍手[0回]

ゆきいち

拍手ありがとうございます。

今日は、LARPというものの体験をしてきたよ!
なんかねー、ゲームを実際に動いてやる、て感じ?
初心者でも、大丈夫ですよー、て言われたから、参加してみたの。
ゲーム自体が下手くそだから、どうかなって不安だったけど、ルールとか、わかりやすくてよかった!

予定より早く終わって、会場が大阪だったから、心斎橋のハンズに、湯けむりバサラのグッズを買いに行ったよ。

幸村エコバッグ、2つ欲しかったのだけど、ラスト1個だった。
うぬぬぬぬぬぬ。
キーホルダー? キャラの、あれも幸村いなかった。

悩んで、スパバッグを買ったけど、スパバッグとは、なんぞや⁈

まあ、でも、売り切れじゃなくて、良かったよ!
エコバッグ‼︎
ひとつだけでも、残っていてくれて、ありがとう‼︎

お会計3888円で
888
って、六文銭みたーい
て、ニヨニヨしちゃった。

はー、幸村(*´Д`*)
もうね、いまから5月の戦煌が、楽しみすぎて仕方ないの。
1年ぶりくらいのイベントだし、新刊は2年ぶり? くらいだし。

いまから楽しみすぎているから、近づくにつれて、楽しみすぎて行きたくないって気分になるんじゃないかしら(笑)

拍手[0回]

うわぶらため

ひな祭りでござる。

ひな祭りケーキを買って、無人の実家で待機。
父はゴルフ
母はママさんバレーの練習

3時前に、父帰宅。

家族で出かけてから、3時過ぎに弟家族が到着。
いらっしゃいって言ったら、甥っ子が腹に頭突き突進&グリングリン。
なんか、甥っ子、よく私の腹に頭突きグリングリンしてくるん。
猫みたい。
姪っ子は、舌ったらずで、マシンガントーク。
それらを受け流しつつ、手洗いうがいをさせて、3時過ぎだから、ひな祭りケーキを出す。

姪っ子が、お内裏様を甥っ子、お雛様を自分って言ってた。

甥っ子、ケーキよりメントスのブドウがいい、と、ケーキを食べず。
飾りのチョコだけ食べた。
姪っ子は、モリモリ。
飾りの砂糖菓子お雛様もバリボリ。

年末の甥っ子の発表会やらなんやらのビデオを観ていたら、母帰宅。

しばらくしてから、近くのスシローへ。
大食漢(でも、太ってない。マッチョ)の父の誕生日が月曜だから、好きに食べさせよう。スシローなら、そんなに高くならないし、という理由(父には、そうは言ってない)
スシローなら、食の好みが全く違う甥っ子&姪っ子も、ご機嫌に食べてくれるしねぇ。

珍しく、姪っ子が私の隣に。
というか、ママがいるのに、ママの隣じゃなくても平気って、初じゃないかしら⁈

食べながら、姪っ子、しゃべりまくり。
「うわぶらためって、ちってゆー? あたらしい、ぷいきゅあやねんでー」
ほ、ほほう?

なんか、話の流れで、甥っ子&姪っ子とドラえもん映画、甥っ子がキッザニア体験している間に、姪っ子とプリキュア映画という約束ができた。

甥っ子が、お泊まりしたーい、て言い出して、義妹が「着替えはあるけど、寝間着がないなぁ」って言ったけど、母は明日、ママさんサッカーの試合だし、私も用事があるから、ムリー。←スシローの近くに、西松屋があるから、寝間着は買えるけれども!

食べ終わって、買い物を済ませて(ショッピングモール)弟家族とバイバイ。

来たのが遅かったから、あんまり遊べなくて、甥っ子&姪っ子は、ちょっと不完全燃焼ぽかったけど、しかたない!

また今度ねー‼︎

はー(*´Д`*)かわゆかった。

拍手[0回]

バサラ更新ー幸村破廉恥!

朝、思いついたから!

甥っ子&姪っ子との、ひな祭りに出る前に、バーっと書いちゃえと思って、急いで書いた!
から、見直ししてない……誤字脱字が心配……大急ぎで書いたから、サラッとしているかもしれない。

でも、同人は衝動大事!!!!!!!!!


おぉおおお、ひな祭りケーキ買って、行ってきます!!!!!!!!

拍手[0回]

ころーん

一昨日、拍手ばしゅぼぼぼーん、と、昨日のブログに拍手ありがとうございます。

いまねー
クッションの上で、なんか、カブトムシの幼虫みたいに丸くなってる。
地味に頚椎が痛くて、体がすごい眠たがってるのに、意識は冴えてて、謎具合なのだよー。

本を読もうにも、
体が「わて、眠いねや」って言うし、
頚椎の地味な痛みが脳にジワジワ響くから、頭に入ってこないー

ふーむーむー

あした、ひな祭りで、甥っ子と姪っ子が来るから、ケーキ買ってきて、て言われているのだが、大丈夫かねー

ふたりをギュウギュウして、ほんわりパワーを受け取りたいなー。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター