ひな祭りでござる。
ひな祭りケーキを買って、無人の実家で待機。
父はゴルフ
母はママさんバレーの練習
3時前に、父帰宅。
家族で出かけてから、3時過ぎに弟家族が到着。
いらっしゃいって言ったら、甥っ子が腹に頭突き突進&グリングリン。
なんか、甥っ子、よく私の腹に頭突きグリングリンしてくるん。
猫みたい。
姪っ子は、舌ったらずで、マシンガントーク。
それらを受け流しつつ、手洗いうがいをさせて、3時過ぎだから、ひな祭りケーキを出す。
姪っ子が、お内裏様を甥っ子、お雛様を自分って言ってた。
甥っ子、ケーキよりメントスのブドウがいい、と、ケーキを食べず。
飾りのチョコだけ食べた。
姪っ子は、モリモリ。
飾りの砂糖菓子お雛様もバリボリ。
年末の甥っ子の発表会やらなんやらのビデオを観ていたら、母帰宅。
しばらくしてから、近くのスシローへ。
大食漢(でも、太ってない。マッチョ)の父の誕生日が月曜だから、好きに食べさせよう。スシローなら、そんなに高くならないし、という理由(父には、そうは言ってない)
スシローなら、食の好みが全く違う甥っ子&姪っ子も、ご機嫌に食べてくれるしねぇ。
珍しく、姪っ子が私の隣に。
というか、ママがいるのに、ママの隣じゃなくても平気って、初じゃないかしら⁈
食べながら、姪っ子、しゃべりまくり。
「うわぶらためって、ちってゆー? あたらしい、ぷいきゅあやねんでー」
ほ、ほほう?
なんか、話の流れで、甥っ子&姪っ子とドラえもん映画、甥っ子がキッザニア体験している間に、姪っ子とプリキュア映画という約束ができた。
甥っ子が、お泊まりしたーい、て言い出して、義妹が「着替えはあるけど、寝間着がないなぁ」って言ったけど、母は明日、ママさんサッカーの試合だし、私も用事があるから、ムリー。←スシローの近くに、西松屋があるから、寝間着は買えるけれども!
食べ終わって、買い物を済ませて(ショッピングモール)弟家族とバイバイ。
来たのが遅かったから、あんまり遊べなくて、甥っ子&姪っ子は、ちょっと不完全燃焼ぽかったけど、しかたない!
また今度ねー‼︎
はー(*´Д`*)かわゆかった。
[0回]