忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらーい!

週末、というか……来週から、ちょっとお仕事、立て込みそうな気配……だけど、めっちゃ予定ある!

まあ、キュッとがんばれば、大丈夫か‼︎
キュッと集中して、やろ‼︎

あ。
戦煌の新刊、K本さんで、委託していただけることが、決まりましたよ。
あとは、入稿するだけだけど、印刷所さん、いまは春コミの追い込みで忙しいっぽいだろうから、入稿は来週以降にする。

そうそう!
ピクシブで、お褒めのメールいただいたよー!
(*´∀`*)えへへー。
うれしい‼︎

甥っ子に、キノピオの帽子を作ったけど、姪っ子にないのは、まあ、無くてもいいだろうけど、なんとなく、片方だけってのはなぁ、と思って、残りのフェルトで作っていた、ケモ耳フライングキャップが、できたよー!
裏と表を合わせる工程の順番を間違えて、縫ってしまった……けど……まぁ、まぁ……うん、ね。

うん、まぁ……自分、不器用ですから!

拍手[0回]

PR

ぷひぃ

なんか、父がしに行った確定申告
社会保険料系が記載されてないって
母から連絡が来て

うえー?

って思いながら、とりあえず午前中に仕事のメールとかやっちゃって、行ってきた。
父に言ったら
「向こうの人に、やってもらったんだから。俺が知るか」
って言われて、母「ええー、おかしいのにぃー」ってなったらしい。

もうすぐ申請終わっちゃうから、修正するなら、早めにしないとねぇ。

会場に行って、書類は提出しているのに、記載がない旨を係の人に伝えたら
すぐに書類を探してくれて、
たしかに書類は提出されているのに、記載されてないですねって
訂正してくれた。

はー、よかったよかった。

アルバイトの人とかだったりするし、人が多くてワチャワチャするし、
ちゃんと確認しなさいよー
書類は適当にガサッと引き出しに入れないで、まとめておきなさいよー
って、伝えておいたけど、ちゃんとするかなぁ←実家に行くたびに、食品庫とか片づけてる。

拍手[0回]

ぬぁーん

映画「北の桜守」を観て(割引があった)
感想を……と考えたんだけど

せつない

しか、出てこない。

筆舌に尽くしがたい。

戦争物はさ
ハピエンぽくなってもさ
ハピエンではないっていうかさ
やるせない中に、なんとか救いを見つけ出した、てきな?
なんか、そういう雰囲気というか、なんというか。

よだかの星、てきな?

ぬーん、ぬーん。

終わってからトイレに行ったら、白目が真っ赤になってたよ。

演出はねー
おもしろかったよー!
こんな魅せ方があるのかーっ!
って。
おもしろかった。

そして
吉永小百合さん
綺麗というか、清らかというか
きらきらしくない麗しさ?
崇高なんだけど、身近、みたいな?
そこにいるのに、触れられない存在、みたいな?
すごいなぁ
すごい
高潔なのに庶民的というか
なんだろうね
なんて表現をすればいいんだろう

たおやかなのに力強い
儚げなのに存在感が凄い

はー

ため息しか出ない

拍手[0回]

らららー♪

去年の12月にあった、
羊肉のバーベキューと
中世の音楽とかなんか、
そういうのに親しむ会
みたいな集まりのときに
合唱団のチラシをいただいて
それが今日だったから、行ってきたよ

最寄駅のショッピングモールも
ちょっと、見たかったし。

指揮者の方が作曲なされた賛美歌とか
寸劇に混ぜて、なつかしのアニソン合唱
(アニメじゃない、とか、ラブラブミンキーモモとか、うしろ指さされ組とか、悪魔くんとか、乙女のポリシーとか)
なんて、かわった演出もあった。

終わってスマホを見たら
着信履歴とメールがあって
母からだった。
甥っ子たちが、もうすぐ来るよ。
だって。

ええー⁈
聞いてないよー!

1時ごろに
夫婦で買い物に行きたいから
甥っ子と姪っ子を預かって欲しい
と、連絡が着たらしい。

で、慌てて行ったら
公園で甥っ子と姪っ子と、母が遊んでた。
公園にある桜、咲いてたよ。
この桜、さくらんぼ生るの。
これが散ったくらいに
六甲山とか、王子動物園とかの桜が咲くん。

で、姪っ子に突撃ハグされて
ワンピースの裾をつまんで
かわいーい? てアピールされつつ
甥っ子にボールをパスされて
さー、遊ぼうか!
て、なった時に、弟の車が迎えに来た。
ざんねーん!

まあ、帰る前にお茶だけでも、と
お茶しつつ、
春休みあたりに近隣である、
子ども向けイベントの情報を
伝えたり、なんだりかんだり。

お別れの時、甥っ子に
17日ねー!
って言われたけど
16日の卒園式で会うよ、て言ったら
忘れてたー!
て言われた。

キノピオの帽子は、17日にねー。

拍手[0回]

ううむ

なかなか……

甥っ子に、キノピオ帽子を渡すなら、姪っ子にもなにか、と思うのだけど、ううむ。

誕生日とかでもないのに、甥っ子だけプレゼントってのは、不公平だからねぇ。

かさばらなくて、不器用な私でも作れる帽子とかなんか、そんな感じのもの。

まあ、渡すの、多分、来週の土曜日になるだろうから、
ゆっくり考えて、思いつかなかったら、ダイソーで塗り絵を買おう。

拍手[0回]

きのぴ

手芸サイトの巡っていたら、キノピオの帽子、という項目があったから、甥っ子、スーパーマリオ大好きだし、と思って、作ってみた……ら、なんか……四角い。

材料は全部、百均素材。

きちんと型紙が紹介されていたわけじゃなくて、ザックリだったから、型紙作りのときの、曲線が甘かったのねぇ。

作っても、義妹が迷惑だって思うかもって、先にラインで伝えたら
甥っ子が
ひとつしかないなら、自分のだから
て、姪っ子に言ってるって返事きた。

四角くてゴメン、て写メったら、甥っ子から、かわいいとのコメント。
よかったー!

かぶった甥っ子が見てみたいがために、がんばった甲斐があった。
渡すの楽しみ!

拍手[0回]

ズァッ

拍手ありがとうございます。

朝はそうでもなかったけど、昼過ぎから雨脚が強まって、夕方前にズァッてなって、いまはちょっと落ち着いてる。

ひと雨ごとに、春が来てるのかなー。
来週頭は、あたたかいとかなんか、そんなことを聞いたけど。
甥っ子の卒園式が来週後半だから、あたたかいといいなぁ。

てか、お呼ばれしてるんだけど、幼稚園の卒園式って、何を着ていけばいいのかしら。
スーツ⁈
だと、気張りすぎよね。
伯母だから。
ゆるい感じの、ビジネス系でいいかな。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター