忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーぎゅーぎゅーぎゅー

今日は首の具合がよろしくない!
よろしくないですぞー!(ムックっぽく)

だけど、仕事の納品は済ませましたぞー!
確認待ちでーすぞーぅ。

明日、甥っ子たちとドラちゃん映画の予定なんだけど、具合どーだろ。
ぬんぬぬぬーん。

拍手[0回]

PR

ぷくぽん

うちのネット環境、ポケットワイファイなんだけど
電池がさ
ふくらんでてさ
とうとうさ

フタが
しまらなく
なりましたー!

というか、ふと見たら、フタが浮いてた。

ぎゅってしても、閉まらない。

えぇええ……電池、ぷくぽん過ぎやで……

ポケットワイファイが使えなくなると
うちのネット環境、終わってしまうんだけど
電池……交換を……ショップにお願いしに行った方が
いい……かし……ら…………

仕事のデータのやりとりとか、できなくなると困るしなぁ
ぬんぬーん

拍手[0回]

わさわさ

昨日、甥っ子「おばーちゃん家、泊まる」
で、一泊。

だから、呼び出されるかなー、
と思いつつ仕事してたら、
すこし電車で行った先にある
子ども向けのアスレチックがある公園が
昨日から3週間、春休み企画で
子ども入園無料をしているから
昼前に連れて行く
と、メールきた。

ので、待ち合わせ時間までに
終われそうなヤツをパパッとして
お出かけ。

子ども、わちゃわちゃで、すごかった!

甥っ子ワンパクに、吊り橋とか頑張ってたよ。
そして、オヤツを分けてくれた。
ありがとー(*´∀`*)

四時にアスレチックの場所が閉まるので
実家に行って
夕飯の支度が終わるまで、
近所の公園で甥っ子とボール遊び。
5時過ぎくらいに夕食を食べて
6時半にバイバイしました。

もう一泊しようかどうか
と、甥っ子、迷っていて
明日もか……?
と、ドキドキしたけど、帰ってった。

次は、水曜に、
甥っ子&姪っ子と、
ドラえもん映画の約束
(これは、ひな祭りのときに約束してた)
バイバイするとき、念押しされた。

思ったより、
はやくバイバイになったから
さみしいけど、ちょっとホッとした。
仕事の続きのために
母には、8時には帰りたいと言ってたから。

今日も、昨日に続いて、いっぱいギュウギュウしたから、体力は使ったけど、メンタルは充電満タンだよー!

拍手[0回]

きの隊

前に作っておいた、キノピオの帽子。
甥っ子に渡したら、大好評で、
今日、ほぼほぼ被り続けて
ちょくちょく
「きにいった!」
とか
「ありがと」
とか、言ってくれた。
姪っ子も被りたがって、取り合いになる瞬間も。

キノピオ隊長だからねっ、て、はりきってた。

(*´∀`*)不器用なりに、チクチク手縫いしてよかったよー!

拍手[0回]

卒園おめ!

甥っ子の卒園式でした!

なんか、ちっちょいのが、めっちゃ長い卒業の挨拶セリフを言ってた!
スゴイ……あの長ゼリフを暗記してるの、スゴイ。

甥っ子、キリッとしてたよー!
うわーん。
入園のとき、ふわっふわで、ほにょほにょで、頼りなかった子が!!

ほんとにねぇ。
入園したての頃の発表会の見学のとき
年長さんの演目を見て
義妹とふたりで
「これを、甥っ子ができるようになるのだろうか」
って、心配になったくらい、ぽやぽやしてたのに。

赤ちゃんのときは、けっこう無表情の無言で
私と会うときは、おしゃべりするねって言われて
うれしくなって、いっぱい話しかけて
預かったときは、遠くまでベビーカーやおんぶでお散歩に行って
歩きはじめたら、甥っ子の気の向くままに歩かせて

興味があるもの見つけたら、無表情で立ち止まって、じっと観察して
満足したら、また歩き出す……という、ほんと、あんまり表情が出ない子で

それが、だんだん笑うようになって
とろける笑顔を向けられると、キュンキュンして、たまらなくなって

私が交通事故に遭って、もう抱っこはできなくなったんだって言うと
キョトンとしながらも、ガマンしてくれて
公園で、ママに抱っこされている子を見て、うらやましくなっても
私は抱っこできないからって
グッと手を握ってガマンしてから、ニコッと笑いかけてくれる姿の
いじらしさに申し訳なさと愛おしさが爆発しまくりで

姪っ子が生まれて
主役が姪っ子になっちゃって
じっと自分の出番(?)が来るのを待っていて
それに気づいた私が声をかけたら
ほんとうに、うれしそうにして

助け舟を出したら、主張していいんだってわかったらしく
不器用ながら、だんだん甘えたり、ワガママを言えるようになってきて
それでも、うまく言葉で言えるわけなくて、
態度も控えめだから、気づかれないことも多くって

幼稚園に通いだして
たくさんの子どもたちに囲まれて
幼稚園の先生に
「おもちゃとか譲る、優しい子」
って言われたりしていたらしくて

それが、自己主張の激しい姪っ子とか、園児たちに囲まれて
どんどん、おしゃべりになって
怖がりさんがチャレンジさんになっていって
おっとりさんが、わんぱくさんになっていって

いまでは、すんごいおしゃべりの、元気いっぱいな子になって
だけど
あまりご飯を食べない(オヤツを食べるから、とかではない)からか
風邪とか引きやすいところは、赤ちゃんのころのままで
義妹が大変!

ワガママとかも言えるようになってきたけど、やっぱりちょっとへたくそで。
甘えるのも、やっぱりちょっと、へたくそで。

これから、どんなふうに成長していくのかな。

甥っ子、卒園、おめでとう!!!!!!!!

明日、作っておいたキノピオの帽子を持っていくからねぇ←遊ぶ約束をしている。

そして、次は、姪っ子が入園だ!

拍手[0回]

神戸ビーフの肉まん……だと⁈

拍手&コメントありがとうございます。
かわいかったですかー⁈
よかった(*´∀`*)

なんかね、
夕方の関西ローカルの
ニュース番組で、
南京町150周年で、
今日から1年間、毎月15日に
特別メニューを出すって流してて
今日、提供されたのは
神戸ビーフの肉まんと
高級海鮮スープ
8,000円相当を千円で
だって!

記者の中年くらいの男の方が
神戸ビーフの肉まんをかじって
スイーツに感激した女子高生みたいに
「んー★」
て、ジタバタしてた。
相当おいしかったんだな……。

散歩範囲な距離だわー、て思ったけど、もう売り切れだって。

そりゃそうか‼︎

拍手[0回]

バサラ更新ーちかいえっち

昨日、お褒メールもらって、すごくうれしかったから、軽率に書いた。
親家ッチ☆
私、単純。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター