忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だりょり~ん

ぬくといですね

ぬくとい

このくらいの気温で
ずっといてくれたら
いいのにな。

でも、そうなったらなったで
色々と困るから、しゃあない。

てか

衣替えのタイミング
どうしよう

そして、寒いと部屋着に上着を羽織って
恰好を隠して、5分圏内のスーパーにも行けたけど
あたたかいと、そうもできなくなるから
ぬんぬぬぬ~ん
ぬぬんぬぬ~ん

気温は過ごしやすくていいけども
そっちで困る(笑)

あー
学バサたのしみー

拍手[0回]

PR

至れり尽くせり

拍手とコメントありがとうございます!
凄かったですか……私、仕事に詰まったり忙しくてヴァーってなったりすると、だいたい兄貴に犠牲になってもらっています。
ごめん、ありがとう兄貴……だから、勢いが凄いのかもしれません。
もう、何も考えず、グワーッて、やってしまうので(笑)
でも、兄貴は兄貴だから、兄貴のままで‼︎
という、謎の信念は崩さない(`・ω・´)
文体とかも、その時の心のままだから、勢いがあるのかもですー。
兄貴に白羽の矢を立ててしまう理由は、兄貴が心身ともに強いから。
ちょっとやそっとじゃ折れない、負けない、曲がらない。
と、認識しているから。
だけど、だからこそ、まっすぐ純粋で、惑わされてしまう、てきな。
そんで、素敵美丈夫だから‼︎
ほんま、すまんやで、兄貴。

さてさて
昨日から今日にかけて、至れり尽くせりでした!

友達、高所恐怖症なのに、余部鉄橋を案内してくれた。
顔出しパネル、ホタルイカの、した。
ホタルイカの胴体に、まーイーカ、て、書いてあった。
お店に流れてるのが、ラルクのフラワーで、お……、て、友達と出会った頃を思い出した。
2年ぶりくらいなのに、ふっつーに、昨日も近所で会ってたよ、みたいな感じだった。
夜は、手料理を食べさせてもらったよー!

今日はホタルイカ祭で、こんなに一度にたくさんホタルイカを食べたの、はじめてだった。
ホタルイカのしゃぶしゃぶとか、すごい。
帰りの電車、4時間ほどかかるので、ホタルイカの炊き込みご飯を夕飯用に購入。
はまかぜ、車内販売ないねーん。

いま、帰路の車内。

思い出をかみしめつつ、車窓の景色を楽しみながら、帰ります‼︎

桜、きれーねん。

拍手[0回]

はまかぜ1号

昨日、拍手とコメントありがとうございます。
半年前にバサラにハマり、ウチにたどり着いてくださった上に、文体を好んでいただき、さらに私の作品で目覚めを……⁈
(*´Д`*)はわぁ
ありがとうございます。

いま、はまかぜ1号のなかです。
後、30分ほどで、友達のとこの駅に着くの。

地元の最寄駅から、はまかぜ出発で、早く着き過ぎて、電光掲示板にまだ載ってなくて、改札の駅員さんに、何番ホームから出るか尋ねたら、教えてくださった後に、いってらっしゃいって言われて、ほんわかした。

車窓の景色、すんごいの。

広がる田畑と、ゆるやかな山の連なり。
ぽつりぽつりと見える落ち着いた佇まいの家屋。
広く、流れの緩やかな、大きな石がごろごろとしている川。
その、そこここに、ふわりと並び、あるいは、ひっそりとしていながらも柔らかく存在を主張している満開の桜。

山の緑、里の緑と桜の対比が、楚々としているのに麗しい。

竹田って駅で、竹田城跡が見えるかな、と思ったら、ホームに止まったら、車窓から登山口が目の前に見えて、こんなに近いの⁈ わかりやすい!
て、驚いた。
想像以上どころか、迷いようがないレベルで、登山口がある。
すごく遠い山奥イメージが、払拭された!
今度、来よう。
というか、登山口の桜並木が満開で、すばらしかったから、それをくぐるなら、すぐに来なければだけれど、城址とはいえ、登山口とあるから、なぁ。
山にひとりで登るのは危ない、という認識があるのだけれど……むむむむむ←重度の方向音痴で、かつて六甲山と、母の実家の裏山(というか、すでにもう山の中なんだけど)で、迷子になった経験がある。

惹かれたけれど、今日はさらにその先!
山の向こうを過ぎた、日本海側に用事があるのだ!

瀬戸内側から日本海側へ!

友達に、会いに‼︎

あと少しで、3時間強の列車の旅が終了。

(*´艸`)ふふ

拍手[1回]

いそいそ

明日、明後日と、遠方に嫁いだ友達に、会いに行くから準備した‼︎

同じ県内なんだけど、特急を使っても、在来線で名古屋に行くより、時間がかかる。

山か……山を越えるからか……‼︎

高速バスが、1日2本目出てるらしいんだけど、お財布には優しくても、首が無理。

時間かかるから、滞在時間、2時間くらいかなー、と思ったら、
ウチに泊まりなよ!
旦那は実家に帰らせるよ‼︎
て、言われたから、甘えることにした。

温泉地でさー
お一人様の宿泊がなくってさー
あっても、お値段がね
旅館のお値段だからね

泊まらせていただくのと
旦那さん実家に返しちゃうのとで
手土産と
4月1日は友達の誕生日だから
誕プレと

……持って行くの、忘れないようにせねば。

たぶん、忘れ物、ないと思う……たぶん……

行くって言ってたけど
キッカケ掴めなくて
赤ちゃん生まれて
首が座るまではアカンだろし

モダモダして
今年は帰省の時に会えなくて
めったに連絡してこない子なのに
珍しく電話がかかってきて
旦那さんは地元だけど
友達は知り合いが1人もいないし
……会いに行かなきゃ‼︎
て、思っていたとこに
ホタルイカ祭あるよー
て情報もらって
なんにもなくて行ったら
電話もらった後だし
気を使うかなって思ったけど
祭に行くってなったら
ちょうどいい口実というか
タイミングだわー!
って、行くことにしたん。

うー、楽しみ。
電話の声
元気そうだったけど
表情を見ないことには
安心できないからねー!

近くに温泉あるから
行こうねって言われたし
赤ちゃんに会えるのも
楽しみ。


拍手[0回]

ふあー!

とりあえず、依頼の仕事、納品したー!
まだ、チェックからの返しがあるだろうけど、納期まで、まだ10日以上あるから安心。

土日、友達のところに泊りに行くから、その前に終わらせられてよかった。
終わってなかったら、気になっちゃうからね。

明日は、準備をするのだー!

拍手[0回]

バサラ更新ーごめん兄貴、よろしく!

モブ輪姦の兄貴ですけど、兄貴が強いです。
兄貴のほうが強い……です。

脳みそイーッてなって、もがーって、なんにも考えずに書いたら、こうなりました。
脳みそクールダウンできた……ありがとう、兄貴……助かったよ。

拍手[1回]

ぶっくりちたぁ

今日は、甥っ子がキッザニアに行くので、姪っ子あずかりプリキュア映画でした。

母が姪っ子を迎えに行って、映画館で待ち合わせ。

劇場内が暗くなって
姪っ子「はじまった!」
と、前のめりになったら
頭がポップコーンの人が出てきて
姪っ子、目を丸くしてたのが、面白かった。
マナーの映像が、流れるんだよー。

幼女たちが
推しキュアがやられたら
名前を呼んだり
号泣したりで
アツかった。
姪っ子は、変身&決めポーズのたびに
ニコニコ私を見てきた可愛い。

最寄駅が同じ動物園
水曜定休だけど
春休み期間だから
臨時開園しているということで
行ってきました。

園内ほぼ、桜のトンネルってくらい
桜の名所でもあるから
まー、すごい人‼︎

姪っ子、うさぎ撫でタイムにギリ間に合って、ご満悦。

スマホで撮った画像
表情が面白かったから
義妹にラインしたら
義妹から、甥っ子の模様が!

互いに報告しあいつつ

パンダ舎に行ったら
パンダ、アジの開き並みに
仰向けに開いて寝てた。
なんつぅポーズだ‼︎

観覧車から園内を見下ろしたら
桜わさわさ+六甲山系で
まー、絶景‼︎

実家で姪っ子に晩御飯を食べさせてる間も
義妹とラインで、報告の応酬
はー、甥っ子も姪っ子も、可愛い‼︎

仕事帰りに弟が車で姪っ子を迎えにきて、バイバイ。

次は、いつ会えるかなー。

タイトルの
ぶっくりちたぁ

姪っ子の
ビックリしたぁ
まだ、ビックリ、て、ちゃんと言えないの。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター