忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんやり

昨日御ブログに拍手とコメントありがとうございます。

カットしたら、洗うのも乾かすのも、なんかスッキリらくちん。
短い部分、肩にかかるくらいになってたのが、顎より上の長さになったもんね。
尻尾部分、もっと伸ばしたいんだけど、毛先がねぇ、痛んじゃうのねぇ。
そして、いままでの人生で、ロング時代でも、
これより長く伸びた記憶がないから、私、これ以上は髪が伸びないのだろうか?
尻尾部分、伸びたら編んで、カチューシャみたく、ぐるっとしてみたいんだけど。
ぬーんぬん。

拍手[1回]

PR

しゃきしゃき

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

カットしてきたよー。
長くなってたから、短くしてっていってきた。
弁丸ヘアーだよ(前髪とカラーは違うけど)
尻尾を隠せば、ショートにみえる。

ぴくしぶファンなんちゃら、有料しか設定でけんくて
コンテンツなんにも思いつかないしーって思ってたら
「サーバ代にしまーす」とか、軽いノリでやって
べつになんにもファン用コンテンツせんで、ええんちゃう?
てきなツイートが流れて来たから、つくってみた。

お仕事のほうのでも、作ってみようかなぁ。
面白そう。

拍手[1回]

ぽてち

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

>誰から教えらえなくとも、迷った末に答を見付だせる
幸村は、なんだかんだで偉大過ぎるお館様や佐助、ほかの人々の姿から
知らないうちに色々なことを吸収していると思っています。
それに気づけるか、気づけないか……
だから佐助さんが苦労しつつ遠まわしに教えようとして(真田主従萌え発動)

はー、幸村かっこいい←ここに落ち着き、これが発症する重篤。

いまね、ものっそいポテトチップス食べたいねん。

BLべつに、で、恋愛もの、ほっとんど観ない友人から
「おっさんずラブ、観て! キュンキュンした!!」
って、熱いラインを前にもらって、ほな録画してみるわー
って言ってたら、今日、民放公式サイトで第一話が観られるから!
って、ラインが来て、観てみたのよ。
彼女の好きな役者さんが、彼女の好きそうなキャラ付けで出演していて
「あー、なるほどなるほど(ニヤリ)」ってなった。

で、そこで主人公が、バリッバリとポテチを食べてたの。
ボロボロこぼしながら!

おいしそー!

って思ってね←すぐ、つられるんだからー!

でも、いま、家にポテチはないわけですよ。
コンビニまで3分かそこらなわけですよ。
だけど、行くのメンドクサイわけですよ。
そして、そういう食の衝動は、いつもスルーするわけですよ。
ガマンってほどでもなく、食の衝動スルーは、しょっちゅうしているの。
なければいいやー、腹がくちくなれば、なんでもーって。

でもねー、なんかねー、今日、すごいお腹空いてるのねー。

買ったら、やっぱり別にいいや。
晩御飯だけでいいや。

て、なりそうな予感もするのよねー!

でも、おいしそうだったのよねー。
まれに、すごい食の衝動が強くなるときあるのね。
なんだろうね、これ。

塩分が足りないわけでもない気がするし、ブドウ糖は、炭水化物を食べてるし
今日はコーヒーにハチミツ(いただきもの! 好き!!)を入れたから
脳みそも足りてると思うんだけどねぇ?

どうしよっかなー、ポテチ。

ちな、好きなジャガイモ菓子は
ジャガビー
です。
あれ、おいしい。

拍手[1回]

あめなの?

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

今日はちょっと肌寒いねぇ。
てか、GW、東京、雨なの?
どうしよう、何を着ていくかすら、まだ決まってないっていうか
衣替えしたほうがよさそう……出さないといかんっぽい……。
そんなに服があるわけじゃないから、サクッと終わるんだけどね。
めんどくさがりなもので (๑´ڤ`๑)テヘ♡

あ、でもアレよ!
カットはしておこうと思って、予約したよ。
27日に!
てか、連休前にカットしとこうって思う人、けっこう多いのね。
どうしよっかなって迷っているうちに、第一候補の日が埋まってしまった。
ホットペッパービューティー予約してるの。
ポンタポイント貯まるし。
他の日もけっこう埋まってて、ヤバかった。
予約、取れてよかったー!

拍手[1回]

ちょーさ

昨日のブログに拍手と、本日、拍手&コメントありがとうございます。

>もし通販の予定がありましたら、
新刊は、K-books様に委託させていただきます。
そのひとつ前のものも、まだ扱っていただいています。
それより以前のものは、現物ないものもあって、
PDFでダウンロード販売をしております。
くわしくは、サイトのオフラインのページに載せておりますよ。

>スルメ烏賊を噛み噛みする気持ちで
じっくり味わっていただけるとのこと、ありがとうございますv
スルメのごとく、深みのある話として受け取っていただけたこと、うれしいです。

>タイトルの、山の神的なモチーフでこうなるんですか。
ええと、どの話でしょう。
勢いで書きすぎて、タイトルも思いつきだから、覚えてなくて、申し訳ないです。
が、楽しんでいただけたようで、よかったです。

今日は、警察の方が巡回? 困ったことありませんかーって来た。
前回はおじさんだったけど、今日は若いお兄さんだったよ。
私の名前の漢字、読めないんですけどって言われた。
今日、雨すごいのに、ごくろうさまです。
最近、事故が多いから気をつけてくださいねって言われた。
( ´ ▽ ` )ノはーい。←交通事故経験済み。
こっちが気をつけてルール守っていても、突っ込んでくる車あるからね!
青信号で渡っていたら、車が突っ込んできたこともあったし!
慎重になるの、大事。

拍手[1回]

ノリって大事

昨日拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

>読了したらレビュー書いていいですか
わーv 書いていただけるとか、ありがたいです!
読んでも、レビューまで書いてくださる方って、なかなかいらっしゃらないので。
欲しかった本が手に入ったとき、興奮してオロオロしてしまうの、わかります……拝んでしまうレベル……あります南無ぅ

なんか、午前中、ちょっと、目に留めたこと、なんとなく頭の隅に引っかかってて
ぜんぜん違うことアレコレしてて、ふっと「そうだ!」って思いついて
やってたこと中断して、そっちバーッて、軽くやっちゃった。
勢いって、大事よね。
それ溜めて、腐らせるほうが大変だしね!!!
やらかしても大丈夫なことは、やらかしてみるスタイル。
(`・ω・´)<やってみなくちゃ、わからない!
いつもは、夕飯の後に休憩するけど、今日は中断したことの続きするるるる。

そうそう。
今日ね~
ありがたすぎて、ふえぇえええ?!
ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
て、なった。

ココナラで出品しているやつでね
おひねり、て形で追加料金をいただけるのだけど
とある企業のお仕事依頼をいただいて
本来なら基本料金500円でいける内容なのに
リテイクの数も、そんなに多くない(良識範囲内)のに
追加依頼で4500円おひねりくださって
別の声音で、もうひとつ下さい、て言われて作成して
OKです、の後に5000円おひねりくださって

ふ、ふぇええぇええ?!

ってなった。

たしかに、事務所を通して依頼が着たら、1万円くらいの案件だけど!
ココナラで、企業さんでもギリの安値でCMナレーションとか受けてたから
めっちゃドキドキした。
ここ……きっと、クリアなホワイト企業なんだろうなぁ。

拍手[1回]

もぐギュウ

昨日のブログに拍手&コメントありがとうございます。

> 水戸さまの男前な受けさん(小十郎殿)がどうしてあんなに色っぽいのか、謎に迫りたい
それは、小十郎がもともと色っぽいからかと!
小十郎、男前セクシーですし。

というか、BASARA男子は、みんなそれぞれ色香があるかと!
エロいという意味だけでなく、各キャラごとに匂い立つ粋さがあるかと!!!

だから、謎でもなんでもないかと!

今日は、古今東西 古代×中世×江戸
の料理をいただきつつ、解説を聞きつつな会に行ってきました。

古代は、ラムレス二世が食べたとか
カエサルがどうのこうのとか
アレクサンドロスが遠征先でうんぬんとか

でした!←さっぱりわかんないって!

なんかね、ラムセス二世のはね、イースト菌が発見されるかされないか?
とかでね、パンっていうか、平たい小麦粉を水で練って焼いたよ!
てきなものだった。
兵糧的なもので、かさばらない平たいパンに、ハチミツで腹を膨らませろ!
てきな。

砂糖は高いから、甘味=ハチミツだったって。
そういや、騎士物語とかのお酒、ハチミツを発酵させたやつとかだよね。
ビールとかワインとかの前に、ハチミツ酒だったような気がする。

中世は、ソースがメイン!
忠実に作ったから、現代の舌には合わないかも、と言われたけれど
おいしかったです。
ひとつ、不思議な味がするもんがあった。
グレインオブパラダイスっていう、ギニアの香辛料が入ってた奴。

焼いたお肉につけて食べたのだけど、
猪とか、鴨とか、羊とか、クセのあるお肉に合いそうだなって感想。
梨のソースは、鴨にぜったい合うなって思った。
甘かったの。

そして、江戸。
これねー、ホッとするね。
江戸時代って、食文化が花開いてるからね!
遊び心満載だからね!
お寿司、職人のファストフードだったから、
いまよりご飯が倍っての再現を食べて、おいしかったよ。

本みりん、アルコール度数14%の、
江戸時代ではカクテルみたいな感じで飲まれていたって
知ってはいたけど、味わったことなくって
用意されていたのだけど、昼間だし、薬を飲んでいるのでガマン。

遊び心満載の再現料理は、見目かわいかった。

あと、千利休の御茶席に出されたってお菓子
当時は高級品だった白砂糖(舶来品だからね!)しっかり使われてて
利休さんてば、リッチー☆ ってなった。

小麦粉・クルミ・山椒・味噌・白砂糖・けしの実

だって。
生地の厚い甘いクレープに、辛みのあるクルミ味噌が包まれてるって感じ。

黒砂糖は薩摩とか沖縄とかで作ってたから、
まだ入手しやすくて
だから、かりんとうとか、黒砂糖なんね。

すこしずつ試食、て聞いていたけど、けっこうな量でござりましたゲフゥ。

その後、いったんお開きになって、
二部の準備をしている合間に歓談してもいい時間があったのだけれど
挨拶だけして、お暇。
二部の方が来たら、ワチャワチャするし
前日に母から、甥っ子と姪っ子が来るよ、てメールもらってたから。

小学校に入学した甥っ子と
幼稚園に入園した姪っ子の
お話を聞くのだー!

到着したら、甥っ子はyoutubeでゲーム動画に夢中で
姪っ子に「おねんど、すゆよー!」って言われた。
こんにちわー、じゃないのか(笑)

姪っ子「これ、すちっていってたおー(粘土でなにか作りつつ)」
私「だれがー?」
姪っ子「…………ひと」
…………人かぁ。

夕食準備の間、お外で遊ばせるため、公園へ。

姪っ子「こっちー! しゃぼんだましてー!」
甥っ子「ブーメラン、いくよー!」

分身の術ができたらいいのに!!

甥っ子「みてー!(テンション高く)」
私「おー! ジャングルジム、てっぺんまで行けるようになったのかー!」
甥っ子「おおきくなったからね(クールに)」
……せやな。

幼稚園も小学校も、いまのところ楽しく行っているようで、よかった。

ご飯の後(弟夫婦と子どもたち、父だけ。私と母は、見送ってから食べた)
来週も会う約束してバイバイ。
車に乗る前、甥っ子がハグしてくれた(n*´ω`*n)

来週は、姪っ子のお誕生会するの。
五月二日が誕生日なんだけど、平日だからね。
それに私、その日、戦煌のための前入りで、東京、行っちゃってマスカラー!
うひひひひひひ。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター