機能のブログに拍手とコメントありがとうございます。
>戦煌とは、どのような雰囲気なのでしょうか?(中略)地元では有志の高校やら大学の漫画研究会の方々開催のイラスト展示会(販売有、閲覧のみも可)位しか判らないので
えっと、それの規模が大きくなった版かと?
私、はじめて参加したのが、とある大学主催の同人イベントでして。
それの規模が、どんどん大きくなっていって、いちばん大きいのがビッグサイトで行われるもの、という感覚でいます。
ただ、その大学の同人イベントはコスプレなかったので、それにコスプレイヤーさんも参加している、というイメージでしょうか?
ジャンルによって雰囲気は違うと思うのですが、バサラのイベント、今まで参加したものすべて平和で、お隣になった方とか、フレンドリーに話しかけてくださったり、ノリのいいレイヤーさんが買い物にいらしてくださったりして、楽しいです。
ほんとはもっと、いっぱい参加したいグヌヌ……新刊もいっぱい出したい。
今日はホテルに荷物を預けて、前から行ってみたかった
明治神宮に、参拝してきましたよー!
都会の真ん中にありながら、こんなに草木の香りが充満しているなんて‼︎
感動しかない。
川を挟んで石橋を渡ったら、匂いがふっと変化して、あれってなった。
参拝して、御朱印をいただいて、いつものように墨の匂いを嗅いだら、ほんのり甘かった。
墨汁じゃない御朱印、ひさしぶりで、めっちゃクンクンした。
そのあと、境内グルグルして、御苑もグルグルして、
菖蒲が咲いてるーとか、野苺あるーってニコニコして
清正が掘ったと言われている井戸を見たよ。
水、コンコンと湧き出てた。
境内をグルグルしているときに、
一箇所、ものすごく甘い香り
(と言っても、果実とかスイーツ系のじゃなく、お香系)
がするとこがあって、むせるくらい強いのに、
そこからすこし離れると、ぜんぜん匂わないってのがあった。
ふえーってなってたら、若い(十代半ばくらい?)の神社の方が
通りがかったから、場所によって匂いが違うことを尋ねたよ。
植物いろんなのあって、どこになにが何本あるか
全部、管理していて、植えられている植物によって匂いは変わるし
天気などによっても匂いは変化しますよ。
て、答えられた。
ありがとうございますって言って、そっかー、そうよねーって、
ウフウフしながら、クンクンしつつ境内を巡った。
創作意欲と妄想が刺激されるわぁあ。
たっぷりと堪能して、雨が降りはじめたからホテルに戻って、佐幸を書いたよ!
もっと打ちやすくて指に負担のないアイパッド用キーボードないかなって思ったら
日経ナンチャラに、このキーボードいいよ、て記事が載ってて
メリットとデメリット双方が書いてあって、なるほどー、高いけど、
「Macを持ち運ぶ必要がなくなった」
の、一文に惹かれて楽天さんを検索したら「あす楽」であったから、注文したん。
完全に、とまではいかないけど、ノーパソ感覚で使える!
いい買い物したコレ。
出先で仕事のことだって、今まで以上にスイスイできちゃうよ。
もっとキーボードに慣れたら、パソコンとデータ共有して、
体調が悪い時でも、いままで以上に仕事ができる気配がすごいする!
メディバンでデータ共有して、ピクシブにアップするときの表紙も作れるし。
アイパッドの便利さがグレードアップした。
費用対効果バツグンだ、これ!
うひひひひ。
いっぱい使おう!
[2回]