忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず

おつかれさまでした!
(`・ω・´)
ありがとうございます‼︎

とりあえず、ご挨拶だけ!
詳しくは後で!

佐助コスさんと弁丸コスさんが、おてて繋いでいらして、弁丸コスさん、トトロのポシェットしてらして、私の好きなものと好きなものがコラボしてるーって、きゃーってなった!

そのあと、佐助コスさんと、幸村コスさんがいらして、もないさん大好きって言ってくれて、マヂで昇天しかけた!

幸村大好きぃいああああああ(*´Д`*)

拍手[1回]

PR

ばさら更新ー佐幸

うふふふふ。

佐幸ですー!
佐助さんが意地悪さんな話です。

幸村が大好きなのに、幸村描写が私にしては、すくない気がする。
ううーん。

ホテルでもりもり書きましたv

出先で、書きたい衝動に駆られても大丈夫になりたい!
って、無性に打ちやすいアイパッドのキーボードを検索し
よき記事に出会い、あす楽で販売しているのを発見し
お高いけれども、今後の仕事のときにも使いやすくなるし!
と、注文してよかった!

いままでのキーボードより打ちやすいし、打ちごごちもよくて指の負担も軽減された。
パソコンのキーボードと比べたら、すこし重いけど、でも、ほぼ遜色ない。
慣れたら、パソコンとちかい速度で打てるかもー!

うふふふふ。
朝、ネタを思いついて
でも、新幹線の時間があるから打てないやーってなって
ホテルに来て、おほほほほキーボードおほほほほほ、ってなってた。

もう一本、なんか書きたいけど、明日のために、そろそろ休む用意をせねば

ってくらい、打ち心地に大満足。

拍手[2回]

におい

機能のブログに拍手とコメントありがとうございます。

>戦煌とは、どのような雰囲気なのでしょうか?(中略)地元では有志の高校やら大学の漫画研究会の方々開催のイラスト展示会(販売有、閲覧のみも可)位しか判らないので

えっと、それの規模が大きくなった版かと?
私、はじめて参加したのが、とある大学主催の同人イベントでして。
それの規模が、どんどん大きくなっていって、いちばん大きいのがビッグサイトで行われるもの、という感覚でいます。
ただ、その大学の同人イベントはコスプレなかったので、それにコスプレイヤーさんも参加している、というイメージでしょうか?
ジャンルによって雰囲気は違うと思うのですが、バサラのイベント、今まで参加したものすべて平和で、お隣になった方とか、フレンドリーに話しかけてくださったり、ノリのいいレイヤーさんが買い物にいらしてくださったりして、楽しいです。

ほんとはもっと、いっぱい参加したいグヌヌ……新刊もいっぱい出したい。

今日はホテルに荷物を預けて、前から行ってみたかった
明治神宮に、参拝してきましたよー!

都会の真ん中にありながら、こんなに草木の香りが充満しているなんて‼︎
感動しかない。

川を挟んで石橋を渡ったら、匂いがふっと変化して、あれってなった。
参拝して、御朱印をいただいて、いつものように墨の匂いを嗅いだら、ほんのり甘かった。
墨汁じゃない御朱印、ひさしぶりで、めっちゃクンクンした。

そのあと、境内グルグルして、御苑もグルグルして、
菖蒲が咲いてるーとか、野苺あるーってニコニコして
清正が掘ったと言われている井戸を見たよ。
水、コンコンと湧き出てた。

境内をグルグルしているときに、
一箇所、ものすごく甘い香り
(と言っても、果実とかスイーツ系のじゃなく、お香系)
がするとこがあって、むせるくらい強いのに、
そこからすこし離れると、ぜんぜん匂わないってのがあった。
ふえーってなってたら、若い(十代半ばくらい?)の神社の方が
通りがかったから、場所によって匂いが違うことを尋ねたよ。

植物いろんなのあって、どこになにが何本あるか
全部、管理していて、植えられている植物によって匂いは変わるし
天気などによっても匂いは変化しますよ。

て、答えられた。

ありがとうございますって言って、そっかー、そうよねーって、
ウフウフしながら、クンクンしつつ境内を巡った。
創作意欲と妄想が刺激されるわぁあ。

たっぷりと堪能して、雨が降りはじめたからホテルに戻って、佐幸を書いたよ!
もっと打ちやすくて指に負担のないアイパッド用キーボードないかなって思ったら
日経ナンチャラに、このキーボードいいよ、て記事が載ってて
メリットとデメリット双方が書いてあって、なるほどー、高いけど、
「Macを持ち運ぶ必要がなくなった」
の、一文に惹かれて楽天さんを検索したら「あす楽」であったから、注文したん。

完全に、とまではいかないけど、ノーパソ感覚で使える!
いい買い物したコレ。
出先で仕事のことだって、今まで以上にスイスイできちゃうよ。
もっとキーボードに慣れたら、パソコンとデータ共有して、
体調が悪い時でも、いままで以上に仕事ができる気配がすごいする!

メディバンでデータ共有して、ピクシブにアップするときの表紙も作れるし。
アイパッドの便利さがグレードアップした。

費用対効果バツグンだ、これ!
うひひひひ。
いっぱい使おう!

拍手[2回]

方向音痴は耳のせい?

衣替えと明日の準備をもちもちと、すすめております。
ふぉー、寝坊しないようにしないとね。

昨日、空間把握能力と耳は関係しているって話を聞きまして 思い当たる節がありまくりです。

なぜか、地図を見ながら迷子になれるんですよね。
案内板を見ながら進んでいるのに、迷ったりもする。
謎。

で、私、 たまに何度聞き直しても、聞こえないことがあったり
前から呼びかけられたのに、振り向いたり
店内BGMと会話相手の音声を分けて聞くことができなかったり
なんてことがあって←検査では問題ない

中耳炎なりすぎで、鼓膜凹んだりしたしなぁ
とか思ってたんですが
それが、私の方向音痴につながってる?! て、ビックリ。

あれか。

耳が平衡感覚をつかさどってるってのと、関係するのかな?

拍手[1回]

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2304
ナイス数:21

ミスター・マーダー〈上〉 (文春文庫)ミスター・マーダー〈上〉 (文春文庫)感想
例えをふんだんに盛り込んだ双方、そして取り巻く人物の心理描写や状況説明によって、こちらの感覚が引きずられる。ジワジワと迫ってくる感覚と、迫る側の自己中心的な、けれど差し迫った渇望を交互に味わわされて、息つく暇もないほどスリリング。ハラハラの中の、ほんのわずかな安堵が、次なるハラハラをさらに強烈なものにする。謎は解けないまま、どうなるのか予測もつかないまま、下巻に突入。子どもの率直な意見に、ゾッとさせられる部分も。
読了日:04月05日 著者:ディーン クーンツ

ミスター・マーダー〈下〉 (文春文庫)ミスター・マーダー〈下〉 (文春文庫)感想
なんとなく予測はしていたけれど、それでもハラハラして仕方なかった。こういう作品にだいたい約束されているたぐいのエンディングと書いても、ネタバレにはならないかな? ハッピーエンドというには、失われたものがあまりにも多すぎるSFサスペンス。スピード感がすごく、めまぐるしいけれど情景がきちんと浮かぶ丁寧な描写。
読了日:04月07日 著者:ディーン クーンツ

夢の騎士にふたたび (ラズベリー文庫)夢の騎士にふたたび (ラズベリー文庫)感想
偉丈夫ヒーローの、困惑する姿が、かわいい。ラストは「あー、そっちかー。そうだよね。そっちの方が、いいよねぇ」で、ハッピーで、落ち着きそうになってから、エンドに至るまで、けっこう紆余曲折? でした。
読了日:04月14日 著者:リン・カーランド

京大芸人式日本史 (幻冬舎よしもと文庫)京大芸人式日本史 (幻冬舎よしもと文庫)感想
縄文時代から近代までを紹介していると聞いて、まず、この薄さで膨大な歴史の流れを時系列どおりに⁈ と、驚いたのですが、要点をうまくピックアップして、本当に縄文時代から近代まで、時系列に沿って、ざっくり紹介されていた上に、最後の語句紹介のとこ、気になった人は調べる取っ掛かりになるからいいですね。ひととおり日本史の授業を受けて、なんとなく記憶している人向け? という印象。気楽に向き合えて楽しかったし、流れで事変の理由が把握しやすかった。だからか! てなる事も。あと、ロザン仲良しだなってほっこりしました。
読了日:04月16日 著者:菅 広文

小説新潮 2018年 04 月号 [雑誌]小説新潮 2018年 04 月号 [雑誌]感想
「ねこめでる女」このシリーズは、心の奥がツンとしたあと、とても温かく、干したての布団みたいに包んでくれて大好き。「冥界からの声」ホラーぽいけど、日常感がとても強い。続きが気になる。「百鬼遊行絵巻」しっとりとした寂しさが、とても優しい。「謎の未確認納豆を追え!」おなかすく(笑)食べてみたい。「アップルウォッチと音声入力」ラスト、ふわっと不思議な、心地いい風が吹いた気がした。「ブランケット」日常のやるせなさを含んだ優しさが、なんとも言えない。「深山町の双六堂」あまりにも近い世界すぎて怖い。他も全て楽しみました
読了日:04月17日 著者:

美神の黄昏 (講談社文庫)美神の黄昏 (講談社文庫)感想
音楽用語や説明がたくさん。主人公たちの経路が、旅行記もかくや、というようなレベルで紹介されていました。重厚さを描こうとしている描写でしたが、私はそこまで踏み込めず、軽いタッチで読み進めました。クラシック音楽に対して造詣が深ければ、とても楽しめたのかなぁ。
読了日:04月21日 著者:宇神 幸男

獺祭り 白狐騒動始末記 (幻冬舎時代小説文庫)獺祭り 白狐騒動始末記 (幻冬舎時代小説文庫)感想
しょっぱなから、すごい設定……と思ったら、ラストぎりぎりまで、すごい設定展開……だけど、無理なくまとまっていて、しかも読みやすく面白かったです。いやぁ、世間知らずって、怖い。知識は自分を守るためにあるんだなぁ、と思わせられた。軽妙な娯楽作品で、気楽に楽しめました。主人公の女の子や丁稚たちが、かわいくて、がんばれって気持ちになりました。
読了日:04月22日 著者:秋山 香乃

読書メーター

拍手[1回]

もぐもぐ

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

今日は、大阪中世メシというイベント(?)に参加して
肉の塊→ひき肉→絞り出して腸詰め
を見学してきました。

体験したかったけど、頸椎の具合がよろしくなかったし
けっこうな力仕事っぽかったので
これやったら、後遺症が悪化するわ……と思って。
うーん、残念。

ダチョウの肉とか、黒ビール酵母のチーズとか
変わったものも、たくさんいただきましたYO.

おいしかった。

参加者さんが差し入れで作ってこられた、マーマレード。
「持って帰るの、アレだから!」
って、あまったやつ、瓶ごといただいてしまった。

ひょほ(n*´ω`*n)ほほほ

拍手[0回]

わちゃちゃ

昨日拍手と、昨日のブログにコメントありがとうございます。

>下手にラブコールして「あいつのせいで、創作意欲萎えたわ~」とか、どっかのものつくり家さんみたいに呟かれるのが非常に怖いついった恐怖症でございまする(中略)陰ながら応援させて下されぃ。

書け書けと、せっつかれたり、
返事が必ずほしい、とおっしゃられたりしているわけではないので、大丈夫ですよ。
コメントは、ちゃんと読んでおりますので安心してください。
応援されること自体は、ありがたいので大丈夫です。

衣替えの準備したほうがいいよね、と思ってゴソゴソしてたら
今月頭に会いに行った友人に、渡そうと思って買っておいた
ムーミンのブランケット(売りつくし特売だった)
が出てきて、うわ……忘れてた、て、ラインしたら
「ウチは、トトロのスプーンを渡すの忘れてたよ」
て、返事がきた。
お互いさまか( ´艸`)

姪っ子のお誕生日会でした!
二日が誕生日なんだけど、平日だから前倒し。
ケーキ、めっちゃかわいい、プーさんに蜂が乗ってるデザインだった!
はー、もう四歳になるのかぁ(と、生まれてすぐの写真をながめ)
おおきくなったなぁ……甥っ子の倍、食べるしなぁ。
夕食時、おおきくなりたいから、いっぱい食べるって言って
全員が「横に?!」って一瞬、なったくらい食べる( ´艸`)
甥っ子は、ほんと食べない……めっちゃ走り回るのに、燃費がいいのかしら。
体格差に、ばっちり現れているのだけど、
友人の子ども、めっちゃ食べるのに細くて平均より小さいから
個人差だねぇ。


拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター