リツイートで
毒親から逃げたら運気が上がって云々、家事とか色々とめんどくさいけど云々、出た方が自由だよ!
てきな内容のが回ってきて
わかるゥ、てなったけど
私、家事とか色々も、家出をしてからの方が楽だわ、と、振り返る。
学校、あるいは仕事して、家事して、親の要求作業をこなして、そんで風呂に入って寝るギリギリまで二次創作SSとか書いて……だった。
学生時代、友達に遊びに誘われて「夕食の準備してからだから、30分待って!」て、ダッシュでカレーを作ってから、遊びに出るとかしてた←料理、べつに得意ではない。
さらに私、別に両親を毒親とは思ってない。
モラハラ酷いし人格やら容姿やら、めっちゃ否定されるし貶されるし、私という人間を認識されていないなぁ、とは思っているけど、あの人たち、別に悪い人たちではないし。
弟には甘い、たぶん普通? の、親だしね。
捨てず殺さず、震災で家が全壊して、ローン組み直し+瓦礫の撤去費用とか、大変だったろうに、短大(親が決めたとこだけど)と専門学校(条件付)まで、通わせてくれたしさ。
ただ、交通事故後に「金は貸さん。甘えるな怠け者。慰謝料は半分よこせ」って言われたのは、あー……、とは、なった(笑)
怠け者て(笑)
過労で倒れたりなんだり、してますがなー(笑)
熱があっても、家事をこなしてましたがなー(笑)
勤務時間とか、すごかった時期もあったでしょー?(笑)
やっぱ、私を認識していなかったかー、そっかー。
って、踏ん切りがついたとも言える。
さてさて、明るい話題‼︎
といっても、べつに私、上記のこと、暗い話題とは思ってないんだけど。
私にとっては、日常の、普通の、当たり前のことだから。
で!
それより、これ‼︎
アルファポリスの第1回ライト文芸大賞
候補7作品のひとつに入ってたことが判明!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
受賞は逃しましたが、うれしい。
選評に
「高い筆力で描かれていた」
とあって、(〃ω〃)えへへへへ。
ただ
「どの登場キャラクターにも親近感が湧く一方、それぞれのエピソードが薄く」
ともあって、反省。
とはいえ
o(`・ω・´)o
励みになります。
発表のページ
https://www.alphapolis.co.jp/prize/result
選評をいただいた作品
「まよいが」のページ
https://www.alphapolis.co.jp/novel/480314251/137167613
[2回]