拍手、昨日と今日、めっちゃありがとうございます!
更新すると、いただける率が上がるね(`・ω・´)b
読んでくださる方がいるって、ありがたい!
昨日のブログに拍手質問、ええと
>こそこそ書いてるゴミがあるのですが…これ、何次創作扱いでしょうか(汗)勝手にSNSへUPして良いか?もない様に御断りすべきか?此方のサイト様に送ってOKを頂くのが筋か?それ自体が売名行為でご迷惑か?
何を書かれているのか、わかりませんが、勝手にUPしても、いいのではないでしょうか?
私も、二次創作、勝手にサイトとかピクシブにUPしてますし。
許可が必要なのは、「他者の制作物をそのまま使う」とか
「許可必須」と書かれているものとか、かなぁ、と。
それでも黙ってUPするのは気が引けるのだとしたら
リスペクトしている作品を、これに感化されて書きました、と紹介するとか?
そもそも、創作って自由だと思いますし……著作権侵害をしなければ
(と言って、二次創作、けっこう危険水域でデリケートなんですけど)
昨日の、ココナラで依頼いただいた異国の方の、データOK連絡が、その方の母国語で来ましたYO.
ひょえ。
翻訳サイト、ありがとう!
なんか、とりあえず、ほめてもらえて、データ問題ないってことは、伝わったので取引終了処理をしました。
しかし、なして日本語でやりとりをしていたのに、最終報告だけ、母国語だったのだろう。
あ、ちなみに、ハングルでした。
母が、冬ソナを友人に紹介されて以来、ハマッているドラマの国だ。
ぺはー、って言うやつ。
いまは、なんか馬医とかなんか、そんなのとか、現代ものも観ているっぽい。
ココナラに出品するようになって、企業様からの依頼もチラホラいただくのだけど、一般の方も企業の方も、きちんとして丁寧で、無理とか居丈高なこととか言ってくる人、ほとんどいなくて、慣れ親しんだ理不尽さんは、1割にも満たない遭遇率で、あれ? いままで、私が勤務してきたところ、バイト含めて、おかしすぎるところばかりだったんじゃ……て、なった。
交通事故前に勤めたとこの話を、感動したって父にちらっと話したときに、当たり前のことを、て返された意味を実感してる。
と、考えたら、ふと
ツイッターで、毒親から逃げたら運気が上がるよ!
て、ツイートを見たことを思い出して
私は、毒親とは思っていないけど、毒親の例に、ことごとく当てはまる親元から逃げて(会ってるけど。私からすれば、適切な対人距離を求めたという感覚)、理不尽な目に遭うことが、本当に年々、減っている気がする。
視野が広くなって、自己認識が改まったことで、理不尽さんに近寄られない気質が育ってきた、理不尽さんを把握できる目ができた、て、ことなのかな⁈
ありがたい。
\\\\٩( 'ω' )و ////
搾取されたぶん、これからたっぷり、取り戻すぜー!
バイトで、1日最大5時間ほど、サービス残業したことあるとか、笑えない思い出だわ(笑)←当時は、おかしいとも思わなかった。
[1回]