忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_(:3」z)_

あめふり

めっちゃ、ではないけど、そこそこ体調不良だし、やることあるけど、仕事は昨日、ひと段落ついたし、今日は休日にする!

読書‼︎

雨の日の読書は、入り込むのに良いですなぁ。

拍手[0回]

PR

もない、お米に感動

昨日、拍手ぱしゅ、もしゅ、ばーん、と、ありがとうございます。

タイトル、なんか、すごい前に、乙女パスタに感動、てタイトルの曲があったような、と思い出したん。

いただきものの
【丹波のこしひかり】500g
を、炊いてみたのだけれども

お、おいしい。
え? おいしい。
おいし……おいしい!
おーいしーい‼︎
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

て、なった。

炊きたての香りは、楚々としているのに、艶やかな見目。
そっと手に取り口に入れた時の、まろ味のある舌触り。
歯を立てると、ひそやかに、けれど確固とした存在感を発揮する甘味。
噛めば噛むほど、嚥下するのが惜しくなる、清流のようなやさしい味わい。
喉を過ぎた後に残る、風鈴の音色のごとき心地いい余韻。

オカズとか、なんにもいらない……君さえいれば、塩すらも必要ないよ……嗚呼、ずっと側にいてくれないか? 僕の側に……常に君を味わっていたいんだ……頼むよ。
高嶺の花だとは、わかっている。
わかっているんだ。
君がどれほど大切に育てられてきたのかは、味わいを思えばわかるんだよ。
そう、だからこそ、君はこれほど僕を魅了してやまないんだとね。
嗚呼、もうすこし……あと少し、君を味わわせてくれ……ああ、美しいね……君はまるで、白百合のようだ。
もっと、君を賞味させてくれ。
もっと、もっと、君のすべてを‼︎

あー。
お茶碗、空になっちゃった。

て、してた。

全部は一度に食べきれないからね、ラップして冷凍して、しばらくはコシヒカリを楽しむよ‼︎

拍手[0回]

あかねまるのごしきどらやき

昨日のブログに、拍手コメントありがとうございます。

昨日、姪っ子が、フライドポテトと言えなくて「ふないどとてぽ」になってたの思い出して、ニコニコしています。
「ふないどとてぽ、たべたーい!」
芋、好きだねぇ。

おまつりだと、その気分を味わうために、普段は買わないものを買ったりするね。

昨日
CMではよく見ていた、茜丸の五色どら焼き
CMに出ている社長も販売ブースにいらして
八個千円!
で、甥っ子&姪っ子に会っていない(母は途中合流した)父に土産(甘いもの好き)でも、と買った奴、なんだかんだで、母に預けたの三個(母・父・仏壇)で、残りぜんぶ私の冷蔵庫に。

五色(5つの豆の餡)と、栗入りと、丹波黒豆餡と、柚子ハチミツ、虎柄の、味はノーマル、あと、抹茶とかもあったけど、それは買わなかった。
虎柄のはタイガース好きな父用に渡したから、うちにあるのは、前四種・五色が2個。

で、さっそく、五色を食べてみたんだけど、見た目は普通のどら焼きなのに、ちゃんと色んな豆の味がするの。
すごい!

♪ああホンマ~ ああマンマ~ ←CMソング

茜が人生、応援してくれるかしら(CMの歌詞) 

って、茜丸の公式サイトに行ったら、テレビで観たことない、ヤバイCM動画があった。
社長……すごいなぁ、社長……怖い怖いwww

拍手[0回]

さんばっ!

本日拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

神戸まつり、中継してるわー、と思いつつ、お仕事していたら昼前に義妹から

神戸まつり、いまから行こうと思っているのですが、今日、空いてますか?

と、ラインが。

中継の屋台を観た、食べるの大好き姪っ子が、行きたーい! て、言い出したらしい。

甥っ子&姪っ子に会えるのなら、行くに決まってる‼︎

てなわけで、いそいそ出かけて来ました。

本を読んで待ち合わせ場所で待ってたら、大きな声で呼びながら、飛びついてくる甥っ子&姪っ子。
か、わ(*´∇`*)いい‼︎

パレードがメインなのに、パレードよりも子どもは屋台ね(笑)

地ビールとか、地酒を少量楽しめるコーナーとかあって、大人も子どもも楽しいラインナップ。

各地のPRブースとゆるキャラも。

神戸まつりパレード、サンバが有名なんだけど、パレード参加者準備のダンサーを見て、姪っ子が目を丸くしてた。
ダンサーに声をかけられて、怖がってた(笑)
キラキラの体のラインまるわかり衣装+羽飾り+きっぱりメイクだもんなぁ。

甥っ子「歩きにくそぉ」

せやな。
でも、あのお姉ちゃんたち、あの高いヒールで、踊りながらパレードするんやで。

帰り際、弟の友達に、おねーちゃん! て声をかけられた。

来てたのかー!

てか、この人混みの中、よく見つけたなぁ。


数年ぶりに、中継ではなく、生で神戸まつりパレードを観たわぁ。
楽しかった!

拍手[1回]

わうわーう

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

私は2ch、見方がわからないので、利用したことはないのですが、昔、友人に「おまえは見ないほうがいい」って言われたことがあります。

バサラ三成、出て来たとき、八神庵に似ているって、ちょっと話題になっていた界隈がありましたねぇ。なつかしい。

今日から神戸まつり。
雨予報が晴れてよかったねぇ。
明日もお天気がいいみたいで、パレード無事にできそう。
けっこうな距離を歩くから、暑くなりすぎないといいねぇ。
サンバの団体とかが多数出場する、明日のパレード、中継が入るんだろうなぁ。

今日、地元ケーブルテレビの無料枠で、神戸市内のあちこちの広場やらなんやらで、神戸まつり派生イベントやってる中継を、ちらっと観たよ。
この近くの広場や公園でもやっているみたいで、余波音てきなものが、数分だけ流れてきた。

小学生の時、ボーイスカウトでパレードに参加した思い出。

拍手[1回]

ぱなぽ

昨日のブログに拍手コメントと、本日拍手ありがとうございます。

母に誘われて藤園を観に行った(もう時期を過ぎていたけど)とき、旅行会社からお土産でパイナップル、まるごと1個、それぞれ、お土産にいただいていて。

私、頚椎の関係で固いものを切るのアウトで。

だから、私の分、甥っ子にあげたんだけど、まるごとパイナップルを切って食べるとか、めったにないから見たいなー、と思って

そろそろ切る時期かしら

と、昨日、母にメールしたら

明日切るから、昼ぐらいに来たら?

ということで、パイナップル切って食べるために実家へ。

やぁ……ワクワクした。

ジブリ映画の、おもひでぽろぽろ、パイナップルまるごと切って食べて、やっぱり果物の王様はバナナだった、みたいなシーンあったよね⁈

それ思い出して、ニヤニヤした。

パイナップルは、ちゃんと熟して甘い匂いがしてから切ったから、甘かったよー!

いい体験した。

拍手[1回]

きそうま

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

テレビで
「今月、日本在来馬のみを飼育している牧場」
って紹介されてて、ほほう? だから、天気予報士さん、和装なのか。
と思っていたら
「流鏑馬体験ができるんですよ」
で、生放送で木曽馬に乗って流鏑馬チャレンジしてらして
前のめりになってしまった。

リアル武将体験ができるってことじゃないですかー!
ヤダー!!
近江八幡・賀茂神社近くとか、ロマンあふれるじゃないですかー!

いいなーぁ。

ツイートで、小十郎週間の、かっこいいイラストや、かわいいイラスト、おもしろイラストが流れてきて、めっちゃ小十郎。
私、なんも書いてないけどな!!!!!!!!
やることがドッと増えて、おぉおおお?! 状態。
わっせわっせと、やりたいけど、去年、タイピングのしすぎで手首と指関節を痛めたからなぁ。
いまでも、指関節に痛みを感じることあるから、大事にせねば。
神経のケガは、切ったり貼ったりできないので、安静にするしかないのですよー!

小十郎週間のツイートの間に、東日本で蚊が目撃された、てニュースのツイートが流れて来たヨ。
一昨日、噛まれたよ。
そして昨日、寝る前にふと天井を見たら、蚊が止まっていたから、ファブったらポトリと落ちたよ。
ファブリーズ、すごい威力だ。←使い方が違う。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター