忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばばばん

更新ブログに拍手ありがとうございます!

アルキメデスの大戦

映画

やばばばん

ヤバ

これは

ヤバ

すげぃ

終盤、鳥肌が立った

やばい

なんかもぉさぁ
内容もヤバだったけど
それを支える演者さん達のさぁ
ナレーターさん含めて演技力やばい
一挙手一投足ヤバ
所作ヤバ
滑舌ヤバ

やばばばん作品だった

アレがソレでアレでねぇ
終盤
教科書に載ってたからさぁ
もしかして……あぁ、やっぱりぃ! でさ
はー

ヤバ

やばばばんだった

拍手[0回]

PR

じわっと

ココナラ運営から
「初期設定の値段、500円刻みで設定できるようにしたよ! CMしているし、この機会に値段設定を変えてみたら? ちなみに、あなたのカテゴリの最低料金は〇〇円からに変更になっているので、規定を確認してね!」

って連絡がきたから、ちょっとだけ値段を上げてみました。

もうすぐ八月だから、キリいいかしらね、と思って。

増税するときに、上げたいなぁって思っていたんだけど、フライング値上げ。

だけど、事務所に所属していたころと比べたら、めっちゃ安いんだけどね!
値上げをしたけど、ココナラ内では私の倍額で請け負っている方もいるし。

これで依頼が来なくなったら困るけど……本業がもっと売れたら問題ないのだよ!
もっともっと(`・ω・´)がんばれよ、私。

拍手[1回]

体感速度

甥っ子とミュウツー観てきました。

こんなに展開、早かったっけ?
って思ったけど、甥っ子は「やっと終わった」って言っていたから、昔、観た時と今の私では、感覚が違っているんだろうなぁ。

姪っ子、なんか脇のあたりのぽちゃぽちゃが無くなってるの、お姉さんになってきたから、体形が変わったのかな?
と思ったら、胃腸風邪で2日ほどご飯を食べられなかったと聞いて、病気痩せかぁ……て、なった。

大変だったねぇ、て、義妹に言ったら、夜中に上に乗ってきたから、どうしたのかなと思ったら、リバースされて、慌てましたって返された。
ほんと、お疲れ様だよ。

しっかりたっぷり、ギュウギュウして、バイバイした。

なんか、2人とも、また背が伸びてたなぁ。
抱きしめた時の頭の位置が、変わってた。

拍手[0回]

あめはれ

一昨日のブログに拍手と
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

ここで紹介した本を、お気に召していただけて、うれしいです。
活字はいいぞぉ(`・ω・´)←なんだそれ

お天気だけど、スーパーに行くときにポケGO開いたら(歩いた距離で卵が孵化する)ばっさ雨だった。
天気予報かなんかと連動? しているのかなぁ。
雨模様認識なのかぁ
って思いながら、イシツブテをゲットした。

明日は、甥っ子らと映画を観る約束をしているの。

甥っ子はミュウツー。
姪っ子は、アンパンマン。

ママの体はひとつだけで、上映時間がかぶってるんだよね。
そこで、私が登場。

(`・ω・´)<わーたーしーがーキター!

さて、私はどっちの付き添いになるのかなぁ。

拍手[0回]

うし

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

工事は終わりました、という案内はないのだけれど、マンションを覆っていたもの、ぜんぶ取り去られているから、たぶん、終わっている……と、思われるのだけど、台風が来るから、いったん撤去だったりもするのだろうかと、ちょっと思ってみたり。

午後のほうが降水確率高かったのに、午後、やんだよー?
あれれ?
午前はすごかった。

土用の丑の日ですね。
なんで、土用の期間の、丑の日だけ、特別視されているのかなって思ったんだけど、昔は何を食べていた、とか、地方の風習とかは出てくるけど、どうして「丑」の日だけなのか、は、出てこなかった。
丑の刻とか丑の方角は鬼門にあたるからかなぁ、とか
丑は土の気だからなのかなぁ、とか
丑は労働力として使われていたからかなぁ、とか
推測してみているんだけど、あくまでも推測

ほんと
なんで、丑の日なんだろ

ちょっとしか調べてないけど、大伴家持さんがお友達(?)に向けて
「夏痩せにはウナギがいいらしいから、ウナギ食べなよ」
みたいな和歌を詠んでいるっていうのが出てきて
平賀源内より、ずっと前じゃないですかー、ってなったの、ちょっとおもしろかった。

拍手[1回]

クシ(ノシωー)クシ

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

なんか、眠くないけど、眠い。

お外、めっちゃカンカン言うなぁって、ベランダのカーテン開けてみたら、足場が外されてた。

七日に終わる予定だったけど、悪天候で伸びていた外壁工事、終わったのかな?
おつかれさまでしたー!
おおー。
これで、日中、ベランダで洗濯物が干せる。
カーテンも開けられる。

足場を組み立てているときに、部屋の中が丸見えで、
工事の人と、
こんにちは
してしまってから、ずっとカーテン閉めてたん。

だけど、台風がやってくるから、お天気、どうかなー。

台風の名前がナーリーって知った、瀬戸内が好きなTwitterのフォロワさんが

バトパでナリ様実装して、台風の名前がナーリー

に反応して

ビシッと決めたナリ様と、背後で風に吹かれている兄貴&吹き飛ばされているピーちゃん

のイラストをツイートしてらして、速攻でリツイートした( ´艸`)

拍手[2回]

でらうぇあ

更新ブログに拍手と、拍手とコメント
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

頭の片隅にあると、突発のネタになるので、ありがたいです。
必ず応えられるわけではない、というのが、心苦しいですが……楽しんでいただけて、よかったです!
耐える兄貴……あおる双竜……( *´艸`)

京大芸人式日本史は、ところどころ、突っ込みたくなる部分もありますが、わかりやすく、ざーっと教科書の内容をさらっていけるって感じで、読みやすいですよ。
そして、めっちゃあふれてくる、菅ちゃんの「宇治原さん愛」……すごいです。

なんかね
デラウェア
って、ぶどうね。

おいしいやつね。

あれね

いつのころからか

でら(すごく)ウェア

って、脳内で変換されてしまうのね。

関西弁では「でら」って言わないし(少なくとも、神戸弁では聞いたことない)

母の実家のあたりは「でぇれぇ」だし

どこから、いつから、私、「でら」を脳内輸入して、瞬時に出てくるほどに、定着させたんだろう。

謎。

そして、「すごく、ウェア」って、なんだ……。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター