忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。
感想ありがとうございますv
そしてキウイいまから食べます。
買ってすぐは、まだ熟していなかったりするんだけど
まだ、早いかな
どうかな

なんか私、なにをやっても、沈みはしないけど、海面あたりで
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
って、這いずり回っている感じする

まあ、沈まないで、なんとかやってるっていう
落ち切らない生殺し人生というか、なんというか

強いなぁ、私

って、思う

いっそ落ち切ってしまえば
とも思うんだけど
いっつも
どんな時でも
命の危険が迫ったり
精神崩壊の危険が迫ったり?(よく精神病院にかからなくて生きてこれたね、とか言われることがある)
しても、ギリギリで踏みとどまっているのだよね

生かさず殺さずされてる人生( ´艸`)

冒険しようと思っているわけではないのに
なぜか常に、そこそこ綱渡りかもしれない日常って

ある意味、強いかもしれない

♪ギリギリでいーつも生きていたいからー あーあー

って、わけじゃなく、たまには安心安穏としたいよぉ(笑)

とか言いながら、けっこう、のほほんとしている

はたから見たら、けっこうアレでソレな状況を過ごしてきたからだろうか(笑)

まあでも、人生それぞれだからね
おなじ事柄でも、もぉ無理ってなる人と
笑って受け流せる人と
いるしね

拍手[2回]

PR

にわかに

本日拍手ぱしーん、ぽしーん、と
昨日のブログと、6月の読書履歴に拍手とコメントありがとうございます。

今日、ポイント3倍デーで、牛乳がないから買わないと
ってスーパーに行ったら
インスタントカレーが
1個89円 よりどり10個で690円
ってあって
カレーのほかに、ハヤシライス(メーカー違い)があって
メーカー違うけど、どうなんだろ
と思いながら店員さんに聞いたら

「この札がついているものなら、カップ麺も鰹節もお菓子もアイスも対象です」

って言われて、ひゃっほいって、普段はめったに買わないのに、お菓子とかモリッと買った。
だってさぁ!
ピノとかが89円って、それだけでも安いのに、さらに割引なんだよ?!

買っちゃうよぉ。

おまけに、キウイが5個で199円とかさぁ
まじですかーって、買っちゃったよ。

たまには、いいよね。

なんか、にわかに忙しくなる気配というか、
けっこう忙しいスケジュールになるじゃないかってのが、さっき判明。
まーじかー!

いや、ありがたいのですけどね。
お仕事をいただけるうちが花ですよ。
(`・ω・´)がんばれ私!

こういうの、なんでまとめてくるんだろって、いつも思う。
のんびりな時は、のんびりなのに( ´艸`)
のんびりな時も油断せずに、いろいろと進めておかないといけないねぇ。

って、別に忙しくないときでも、なんだかんだ、あれこれと、やることがあるんだよなぁ。

拍手[2回]

半夏生

先おとといのブログと、おとといのブログと昨日のブログに拍手と
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

気圧の具合を見つつ、近々、耳鼻咽喉科に行くかもしれません←行こうよ!

なんか、涼しい気がするのに、じっとりと汗が出るのが、気持ち悪いっていうか
冷房いるのかいらんのか、みたいな
じわりじわり感

外の方が涼しいとかある感じ
だけど、外で寝るわけにもいかないしねぇっていう

そういう感じ

あの低気圧、どう動くのかなぁ

左腕がだるい

拍手[1回]

6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1260
ナイス数:35

脳が認める勉強法――「学習の科学」が明かす驚きの真実!脳が認める勉強法――「学習の科学」が明かす驚きの真実!感想
よくある「べき」論的なものではなく、過去の科学者や研究を紹介しながら、昨今の教育方針で言われているものの根拠を示しつつ、勉強だけではない、応用も可能な紹介の仕方をしている上に、語り口が優しいから、受け入れやすい。
これは、仕事とか、習い事とか、趣味にも使える。
最後に、まとめ的なものがあるのも、振り返りがしやすくて、助かる。
読了日:06月06日 著者:ベネディクト・キャリー

小説新潮 2019年 06 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 06 月号 [雑誌]感想
「十一番目の色」想いが深い。「処女の道程」あぁ、なるほど。「僕の人生には事件が起きない」想像力のたくましさ‼︎ 「孤独な脳、馬鹿になれない私」ガツンときた。「愛から生まれたこの子が愛しい」優しい物語のはずが、なぜか産毛が逆立った。「鉄景ホテルに泊まりたい」そういう楽しみ方もあるんだなぁ。「ひかり」こういう集約していくのと、余韻の残り方、好き。「東都の藍」見た瞬間の衝撃の受け方、すごく、よくわかる。ワクワクが伝染。「迷宮の月」エェ。続き気になる! 他にも色々、今月も楽しかった‼︎
読了日:06月21日 著者:

小説 徳川吉宗 (人物文庫)小説 徳川吉宗 (人物文庫)感想
吉宗を中心に、政に関わった水野忠之や大岡越前、他の方々のことも詳しく触れつつ、どのような考えで、どのようなことを行なったか、ということが、わかりやすく描かれている作品でした。個人的に、尾張の宗春のあたり、軽く興奮してしまった。学生時代は、それぞれ有名どころだからか、個別に紹介? されたから、なんとなく個々で覚えていたけれど、小説として描かれると、それぞれが重なって、時代に厚みが増して、面白い。
読了日:06月22日 著者:童門 冬二

イルカ (文春文庫)イルカ (文春文庫)感想
なるほど。表紙はこういうことだったのか! と、読了後に納得。自分の人生の「今」を見ながら、流れを感じて、触れる人たちのことを、観察というよりは身近に、比較というよりは感覚的に受け止めていく描写に、ひとりの人間の考え方や経験の話を、じっくり聞いている印象を覚えました。月並みな言葉だけど、それぞれが圧倒的に「個」で、だけど「個」のわずかな重なり合いで速度は色々だけど、未来へ運ばれていくんだなぁ。
読了日:06月23日 著者:よしもと ばなな

育休刑事育休刑事感想
なにこれヤバ。3つの連作短編。前の2つの軽妙さと、それを含みつつ3編目の緊迫感。さらりと語られる社会問題や世間の固定概念。そして、広く持たれている無意識の固定観念をくすぐる仕掛け。一気に読んでしまった。赤ちゃんに関すること、リアルすぎてニコニコしたり、そうだそうだと納得したり。育児の大変さなども日常茶飯事として、さらりと語られているので受け入れやすい。そこに事件解決の鍵が絡まっていて、なるほど! ともなる。いやぁ、すごい。事件モノ(推理要素しっかり)で日常モノで、読み口が軽いのに底が厚い。すごい。
読了日:06月30日 著者:似鳥 鶏

読書メーター

拍手[1回]

ふぬーん

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。
作品、楽しんでいただけているようで、うれしいです!

なんかね。
近頃、のどに何か引っかかる感じがあるんですよね。
季節もの?
耳鼻咽喉科に、近々、行った方がいいかなぁ。
ただの乾燥?
なんだろう。
うーん。

鼻炎から来るやつとは、違う気配だけど、それの亜種かなぁ。

拍手[2回]

白雲発光中

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

諦め、という名の終了をしないと、いつまでも、それにこだわってしまいますからねぇ。
そうなると、停止になって……時間は止まらないから、徐々に兵糧が減っていき、
比喩ではなくマジモンで餓死しちゃう。
(〃艸〃)ムフッ

スーパー、ポイント3倍デーで、本日限りセールの日
卵10個パックが久々に税抜き198円だったYO!
わーい、卵だー!

天気がガチで崩れる前に、と思って朝一で行ったんだけど
買い物を終えて出ようとしたら、めっちゃ地面がビッシャビシャなの。
やっべ、傘を持って出なかったよ。
って思ったけど、降ってないの。

買い物のために、ウロチョロしている短い間に、ザザッと降って上がったのね。
たーすかるぅー。

空さ、真っ白い雲に覆われているんだけど
白い雲を通した太陽光って、晴れの日よりまぶしく感じる不思議。

そして

ココナラの機能についてなどの質問が、
利用者(購入者)から来るのはまぁ、わからんでもないけど

これから利用しようとしている出品希望者さんとかから、
ダイレクトメールで送られてきたりするのも、不思議。

運営に質問して( ´艸`)

てか、ヘルプに載ってますよ。

で、該当ヘルプやQ&Aのアドレスを送ることが、ちょいちょいある。

される質問、九割がた、ヘルプに記載されてるのよね。

あくまでも、ココナラはフリーマーケットみたいなもので
出品者も利用者なんだぜぇ。
所属しているわけではないんだぜぇ。

前に

「これを、男性の声でお願いします」
って打診が来て

男っぽい声でしろってこと? いや、違うな。

って考えて、
当方は個人出品者で云々、女ですので云々、サンプル云々って前置きをしてから
「男性声優さんに、見積依頼をお出しください」
って返したこともある。

わし、差配の総括してへん( ´艸`)ただの利用者や。

拍手[2回]

じわりじわり

昨日、拍手と
おとといのブログに拍手とコメント
昨日のブログに拍手と、拍手とコメントありがとうございます。

シナリオのんは、去年の秋に発売も完了しておりまして、別件です(^^)

やぁ、今日はじわじわと
具合が上がったり下がったり
もうね
はじめの3年くらいはジタバタしたけど
5年も過ぎると、だんだん
良い意味で諦めがついてくるね
下向きの諦めじゃなくて
前向きな諦め?
それでも、まぁ、後ろ向きになることもあるけど
なっても、交通事故前には戻れないからね

諦めることは、結構、得意だったりする。
(`・ω・´)

拍手[2回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター