本日拍手、ぱーん、と、ぽぽん、と、昨日のブログに拍手ありがとうございます。
拍手いただいた時間帯の私
寝起きの時間帯と
段ボールで棚をごそごそ作っていたころだ。
そう。パソコンが来ました。
朝の八時過ぎに
十一時半から十二時半の間に届けます
って、電話が来たのだけど、十一時過ぎにきた。
早いの、助かる!
ニコニコしながら開封して、接続し……あれ?
モニターに付属のコードだと、本体に合う穴がない。
ってことで、一番近い電気屋さんへ。
画面はセットじゃなかったから、合わないやつだったんだろうね。
ついでに、そのそばにある大きなヒャッキンで、アルミラック買ってきた。
ノーパソは段ボールで作ったパソコン台(引き出し付き)だったんだけど
デスクトップのモニタは足が平面じゃないのね。
鶏の足みたいな。
なんかちょっと、かっちょいいんだけど。
だから、重さが平面出分散されないのよね。
300円の天板と、百円の柱4本と、止め具4個入。
うつむき作業だと、首に負担がかかりやすいから、ちょい見上げる高さで。
まあ、これでも、同じ姿勢を続けたら、アウトなんだけどね。
頸椎。
(だから映画を見るときは、リクライニングシートか、リュックを背もたれにして、首に丸めたブランケットをあてがう)
んでまぁ、仕事に必要なソフトをダウンロードしてったんだけど
私、オフィスソフト買わなくても、2013年版、もう一台ぶん、ダウンロードできたんじゃーん!
って、マイクロソフトのマイページに入って気づいた。
おっおーう。
そんな数年前のこと、覚えてないよぅ。
メモしてパソコンの保証書とともに保管しとこ。
でまぁ、なんとかかんとか、やっとこ、設置完了?
必要ソフトやデータも、ほぼほぼ移行完了?
設定とかは、まあ、ぼちぼちするとして。
画面、でけぇ!
というか、広い!
キーボード、配置が違うから、ちょっと、とまどう。
けど、こっちのがキーの配列、狭いから、手が大きくない私には、慣れたら楽かも。
なぜか青色に文字部分が淡く光るんだぜ。
かっこいいけど、なんで?
マウスは、なんか、真ん中らへんのボタン? 何に使うのかわからんけど、そこが、赤く光る。
どっちもメイン色は黒。
画面はねぇ、黒で、足の部分がロボット系のアニメみたいなデザインで、赤が入っているの。
かっけぇ。
で。
本体、ちょっと音がするけど、まあ、マイクに乗っても、消せるかな。
音がなぁ……本体から出る音が、ノーパソのがクリアだった気がする。
起動が早くて、いいわぁああ!
ほんで、なんかね。
謎のアイテムが残っているんだけど……本体の説明書にも載っていないんだけど、なんだろう、この、緑の棒みたいなのと、ネジたち。
謎。
[3回]
PR