忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたっ!

本日拍手、ぱーん、と、ぽぽん、と、昨日のブログに拍手ありがとうございます。

拍手いただいた時間帯の私
寝起きの時間帯と
段ボールで棚をごそごそ作っていたころだ。

そう。パソコンが来ました。
朝の八時過ぎに
十一時半から十二時半の間に届けます
って、電話が来たのだけど、十一時過ぎにきた。

早いの、助かる!

ニコニコしながら開封して、接続し……あれ?
モニターに付属のコードだと、本体に合う穴がない。

ってことで、一番近い電気屋さんへ。
画面はセットじゃなかったから、合わないやつだったんだろうね。
ついでに、そのそばにある大きなヒャッキンで、アルミラック買ってきた。

ノーパソは段ボールで作ったパソコン台(引き出し付き)だったんだけど
デスクトップのモニタは足が平面じゃないのね。
鶏の足みたいな。
なんかちょっと、かっちょいいんだけど。
だから、重さが平面出分散されないのよね。

300円の天板と、百円の柱4本と、止め具4個入。

うつむき作業だと、首に負担がかかりやすいから、ちょい見上げる高さで。
まあ、これでも、同じ姿勢を続けたら、アウトなんだけどね。
頸椎。
(だから映画を見るときは、リクライニングシートか、リュックを背もたれにして、首に丸めたブランケットをあてがう)

んでまぁ、仕事に必要なソフトをダウンロードしてったんだけど

私、オフィスソフト買わなくても、2013年版、もう一台ぶん、ダウンロードできたんじゃーん!

って、マイクロソフトのマイページに入って気づいた。
おっおーう。
そんな数年前のこと、覚えてないよぅ。
メモしてパソコンの保証書とともに保管しとこ。

でまぁ、なんとかかんとか、やっとこ、設置完了?
必要ソフトやデータも、ほぼほぼ移行完了?
設定とかは、まあ、ぼちぼちするとして。

画面、でけぇ!
というか、広い!

キーボード、配置が違うから、ちょっと、とまどう。
けど、こっちのがキーの配列、狭いから、手が大きくない私には、慣れたら楽かも。
なぜか青色に文字部分が淡く光るんだぜ。
かっこいいけど、なんで?

マウスは、なんか、真ん中らへんのボタン? 何に使うのかわからんけど、そこが、赤く光る。
どっちもメイン色は黒。

画面はねぇ、黒で、足の部分がロボット系のアニメみたいなデザインで、赤が入っているの。
かっけぇ。

で。

本体、ちょっと音がするけど、まあ、マイクに乗っても、消せるかな。
音がなぁ……本体から出る音が、ノーパソのがクリアだった気がする。

起動が早くて、いいわぁああ!

ほんで、なんかね。
謎のアイテムが残っているんだけど……本体の説明書にも載っていないんだけど、なんだろう、この、緑の棒みたいなのと、ネジたち。

謎。

拍手[3回]

PR

ごそごそ

昨日のブログに拍手と、拍手&コメントありがとうございます。

ごはん、だいじ(`・ω・´)

明日、パソコンくるから、本体を置く場所を作るため、ちょっと部屋の配置換えをしたよ!

これで、ちゃんと置けると思うんだけど。

ノートパソコンだからさ
本体を置くスペースがさ


はー。
何時に届くんだろ。

ドキドキ。

なんか、10時以降に、2時間単位で
「●時から●時の間に、お届けします」
って、電話が来るんだって!

パソコンに詳しいらしい人
(両生類のVtuberさんだから、人と言っていいのだろうか)
とも知り合えてて、
届いたら、スペックを教えてくれたら、何かあった時に助言くれるって言われたので
助かる(`・ω・´)ありがたい!

拍手[2回]

おなかすいた!

今の感情をタイトルにしました。

ひもじいわけじゃないよ。
ブログを書いたら、晩御飯の準備するぅ。

ある人に
「脳が認める勉強法」という本が、読み物としても面白いよ
と教えてもらって、手に入れて、さっそく読んでみているのだけど

ふむむ!

なるほどなぁ。

興味深い。

食費を、すぐに書籍費にしてしまう、クセがある(`・ω・´)
お米は、途切れずにあるので、大丈夫!
昨日、パソコンも買ってしまったしね。

まあ、これは仕事に必要なものだからね。
ソフトが強制終了しちゃったら、仕事、もっかい、やりなおしかーい!
って、なるからね。
最悪
仕事、できないじゃーん!
おまんまの食いっぱぐれになっちゃうよぉ、て、なるからね。

(`・ω・´)先行投資(先行?)で、色々とできることも増やすんだぜ。

拍手[2回]

やっとこ

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

いやぁ。
買ってしまった。

新しいパソコン。
しかも、ゲーミング仕様。

いや。
ゲームしなくても、マルチタスク?
よくわからないんだけど、沢山のソフトを同時起動とかさせて作業するには、ゲーミングPCがいいよ、て、言われて。

なんかねぇ、去年の暮れくらいから、パソコンが、なんだか、おかしくて。
その頃から、新しいの欲しいなぁ、と、思いつつ、だましだまし使っていたんだけど

ワード強制終了とかさ
音声編集ソフトが、急に無反応になって落ちるとかさ
ちょくちょく出てて

昨日は、連続で音声編集ソフトが無反応になって
ちょ、ぉおおおおお⁈
って、なって。

ヤバイ
夏を迎えたら
きっと、ヤバイ

と思って、電気屋さんに行ったら
ゲーミングPC処分セール
って。

しかも、考えていた予算に近いの!

だけど、オフィスソフトが無いから、それを入れるとなると……うーん。

と、思って、別の電気屋さん……阪神タイガースのスポンサー、Joshinさんに行ったのね。

したら、別メーカーで、さっきの電気屋さんのより、ちょいスペック上のんが、2万プラスの価格であったの。

うーん……どうしようかな。

どっちも、店頭商品処分セールだから
早く決めなきゃだよねぇ。

って、スペックとか、先の電気屋さんで、許可をもらって撮影した候補2台のと見比べていたら、Joshinのおっちゃんが、
なかなかどうして
そんなに⁈
え……い、いいんですか‼︎
ってくらい、オマケしますよ、て
セールスめちゃされて、
トータル、先の電気屋さんのが、ちょい安いけど
最終、スペックは、こっちのが、ちょい上だし
こんなに、オマケするって言ってくれているし

で、夏冬ボーナス2回払いで、決算した‼︎

ふ、ぉおおお。

ボーナス無いけどさ。
分割だと手数料かかるけど
Joshin会員で夏冬ボーナス2回払いだと
手数料かからないって。

7日に来るらしい。

ふぉ。

楽しみ。

だけど、今までノートパソコンだったから、置き場所……ど、どうしよう。

拍手[1回]

あつぃ

昨日拍手、 ばん、ぶん、ぼんっ、と、ありがとうございます。

今日、暑い
しばらく、ちょっと涼しかったのに、今日から、暑い……けど、外に出たら、室内より涼しい……建物が熱を持つやつ……ふぬぬ。

今日は、すっかり忘れていたものの入金があって、助かるぅ☆って、なった。

♪ギリギリでいつも生きていたいからぁ~

って、わけじゃないのに、ギリギリで生きています( ´艸`)

すぐ、うっかり、食費を書籍費にしちゃうんだぜぇ

拍手[1回]

ろくがぁつ

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

六月ですなぁ。
なんか、早いような、遅いような……先月頭に戦煌と、二週目に西川君のライブがあったなんて、信じられん……遠い記憶の感じがするけど、一年という目で見ると、もう? って感覚になる。

ふっしぎぃ。

そろそろ紫陽花がキレイな時期だねぇ。
ちらっと、終わりごろのツツジと、咲きかけのアジサイが並んでいる姿を見たよ。
気温は季節っぽくないけど、花の姿は季節だわぁ。

拍手[2回]

5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1630
ナイス数:62

姫君 (文春文庫)姫君 (文春文庫)感想
短編集。どれも感覚的すぎる描写なのに(だから?)、描かれている感覚的価値観がガツンと来る。どれも私にはない、というか、私の周囲にある(あった)認識から、とても遠い、出会ったことのない意識たちだから、脳みそがものすごい刺激された。そういう考え方、伝え方、理解の仕方、悩み方があるのか‼︎ うわぁ。面白い。
読了日:05月01日 著者:山田 詠美

虹の彼方に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)虹の彼方に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)感想
大冒険! こういう意思が強いヒロイン、好きです。成長していく様や、周囲の人たちの価値観について、立場(?)状況(?)が変わってから見えた、いままで感じていたものとは別の理解や、気づき。止まることなく変化していく情勢などを追いかけているうちに、サクサク読み進んでしまいました。いやぁ、壮大な歴史的出来事が織り交ぜられた、個々の心情がわかりやすく、読みやすい冒険作品でした。
読了日:05月06日 著者:アイリス ジョハンセン

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)感想
ミステリ? ホラー? 推理モノのようでありながら、とても概念的な気がする。考えるな、感じろ……的な。読めば読むほど混乱していくけれど、結果はとても、わかりやすいというか、なるほど、そうなったのか、というか……狂気が普通というか、誰にでもあるものが増幅され、真実となった結果⁈ いや、うーん。とても怖いのだけど、引き込まれて、どんどん読み進んでしまう。異常で、とても嫌悪したくなる内容なんだけど、妙に共感してしまうというか、しっくり感覚に馴染んでしまう。不思議。
読了日:05月13日 著者:道尾 秀介

兎の眼 (新潮文庫)兎の眼 (新潮文庫)感想
いい感じに近しくて、いい感じに他人の距離感を持っている、親しいけれども線引きをしている立ち位置が、いいなぁ。入り込みすぎでは? と思いかけると、相手のためではなく、自分がしたいから、という理由が見えて、安心する。世の中、こうであれば平和なのになぁ。そうはいかない、難しさ。相手への想像力。古谷先生の、旦那さんとご両親への心の声の部分が、とても鋭くヒンヤリと心に響く。理想と現実と、世間と己と。色々と考えること、問いかけられることが、たくさんある作品。
読了日:05月31日 著者:灰谷 健次郎

小説新潮 2019年 05 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 05 月号 [雑誌]感想
「自転しながら公転する」ラストの1行が、すごいインパクト。「孤独な脳〜」後半の認識に、心地いい悪寒。「サイバーズ・ギルド」氷の上に横たわっているような、冷ややかさと超共感。「十一番目の色」誰かの日常は他者の非日常。それが重なる瞬間の描写が、とても優しくてリアル。「小さな穴だらけの島」神話や童話みたい。「おまじない」とても平和で日常で優しい。「オニソロジストは嘘つかない」文章の流れが、毎回とてもユーモラスで、生態系の話がサラリと入ってくる。「東都の藍」続き楽しみ。他にも色々、今月も楽しかった。
読了日:05月31日 著者:

読書メーター

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター